人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達が遊びにきた。

お友達が遊びにきた。_d0160719_8404354.jpg


忙しい1週間がすぎようとする金曜日です。
初めて我が家に新しいお友達が遊びにきてくれました。

ブログを通してお友達になった、花さんが、遊びにきてくれましたよ〜♩
お菓子作りやパン作りが好きとのことで、では一緒にそんな話をランチでもしながら〜
なんてことになりまして♩

恥ずかしながら、私の手作りランチです
今日のメインは、コスコの冷凍のマヒマヒが美味しかったので、
ムニエルです。
お友達が遊びにきた。_d0160719_8452223.jpg

クレイジーソルトをふってから、小麦粉をつけて、オリーブオイルと少しバターを入れて
強火で焼き上げます。
もっと表面がかりっとしてもいいくらいだったな〜。
残ったオイルにバターを足して、レモン汁をたっぷりしぼって、レモンバターソースをかけて
いただきました。
さくらが気にいっているので、最近これをよく食べるので、失敗しないお料理笑 

あとはブロッコリチェダースープに、キノアのサラダです。
パンは、いつも作るうさぎさんとくまちゃんのパンと丸パン、
お富ちゃんレシピのじゃがいもとチーズのフォカッチャ。
ウサギパンを焼いているときにピンポーンっていらっしゃったので、
ご挨拶をしている間に追加焼きしていたら、 ガン黒ウサギになってしまいましたが、
子供たちは喜んで食べてくれました♩
お友達が遊びにきた。_d0160719_8541518.jpg

今日はさくらもすごく楽しみにしていたんです
「ねえねえ、さくらちゃんはいつくるの〜?」って。
そう、お姉ちゃんは同じ、さくらちゃんって言うんです〜♩
だから「さっちゃん」っていうとふたりとも「ん?」って顔してこっちみて
「えっと、うちのさっちゃん、みたいな笑 

日本語もとっても上手で、ふたりとも日本語でお話しておりました。
さくらも「さくらちゃん」ってなんだか自分の名前を呼んでくすぐったいみたいでした♩

お友達が遊びにきた。_d0160719_8595746.jpg

こちらの姫が私のごはんを一番沢山食べてくれた方であります
ひまわりちゃん〜♩
もうかわいすぎです。年齢がちっちゃくなればなるほど、子供はかわいいのお〜♩♩
何をやってもかわいいです。
そして沢山食べてくれました♩
あ〜かわいすぎた。
今日はエマちゃんの写真が一枚もなかったな。動きが早すぎてとれなかった。。笑
お友達が遊びにきた。_d0160719_92786.jpg

そして花さんが持ってきてくださった、お花のデコロルケーキ!
お花模様がとってもかわいい〜♩
まだ挑戦したことのないデコロール。
いろいろコツを聞きましたよ〜、本も日本から買ってきて、放置していたので、
これはぜひ、やらなければ〜! 
お友達が遊びにきた。_d0160719_953741.jpg

中はバナナが入って、スポンジもしっとりふわふわです。
食い意地のはっている私ですから、食べ物の話は必死です笑 
これはどうやって作ったのかやら、ほんとに、これがお勉強に反映することはできなかったのか〜
ってくらい、いろいろと食べ物の話を♩


お友達が遊びにきた。_d0160719_910723.jpg

花さんのケーキと、私のデザートを一緒に
私はいつものイチゴのアーモンドクリームパイと、プロフィットロール(シュークリームが積み重なったものを言います)
ダブルさくらも1種類づつお皿にのせて、デザートバッフェ。
大人二人でも、子供がこうやって食べてくれるとまた、楽しいですね。
今日は親子女子会。

花さんとお菓子やパンの話、共通することや、育児について関心することなど、
すごく勉強になったり、私の好きな、お互いに高め合う っていうことができる人だ〜と
すごく楽しい気分になって、やっぱりブログをやっていてよかったな〜って思います。

やっぱり世界中、どこに行ってもすてきな出会いはあるね。

気の合う方とは、それは自然に、巡り会うもの。

ここ、ワシントンにも、すてきな人が沢山います〜♩
花さん、これからもよろしくお願いします♩


そんなに甘いもの食べたらデブになるよって思ったらぽちってください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by ROMEOSURF | 2013-04-13 09:32 | パーティ☆うちかふぇ