人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランチ会

ブランチ会_d0160719_2152622.jpg

すごく久しぶりの更新になりました。

今朝、お友達が荷物をとりに来てくれて、
11時には帰らないといけないのでちょっとしたブランチ会を。

日本から到着したケーキスタンドフレームに、日本で買ってきた唯一のお土産の
ルックルちゃんのハートのプレートを乗せて、
ちょっとしたブランチ。

ブランチ会_d0160719_2142981.jpg

プレートとカップ&ソーサーはヘーゼルアトラスのリップル
ピンクのボウルはオールドパイレックスのグースベリー♪
ティーポットもルックルです♪

疲れきった主婦2名、 ピンクに癒される。。。

リスがね、つい数週間前に帰ってきて、
1年ぶりに、また家族の生活がスタートしたんだけど、
同時にサクラの学校も始まって、
お弁当、リスの新しい生活に合わせること、ちょっとカゼぎみだったことなどあって、
本当につらい2週間でした。
あ、あとリスのいびきがひどくなっていることも!!!

今日はほんのひととき、時間があって、ゆっくりコーヒーを友達と飲めてよかったな。

そう、さっちゃんですが、
キャンセル待ちしていたプリKが決まり、
ようやく毎日学校へ。
ブランチ会_d0160719_225582.jpg


最初は緊張したいたみたいだけど、
あっという間にお友達の名前も覚えて、帰りのお迎えの車の中では
「はぁ~たのしかったなぁ~♪」
って言ってくれる。 本当に学校様様です。

急に学校が決まったので、バックパックを持っていなくて、
あわてて買いにいったんだけど、
BACK TO SCHOOL SALE(新学期前にある学生用品セール期間のこと)
がすっかりおわった後だったので、ひとつも見つけられず、
躍起になっていたところ、リスに
「アマゾンでオーダーしよう、それまでは僕のバックパックを使いなよ」
とのことで、 仕方なく3日間はリスのJAN SPORTのボロボロ?のバックパックで登校。。。

でもマイメロディちゃんの敵のクロミちゃんを発見してさっちゃん大喜びで、
楽しく通っています♪
それにしてもサンリオアメリカ進出すごいね。
たまに日本よりもいいグッズがあるときがある!

毎朝7時20分にはとある学校へ連れて行き、そこからバスで先生と
自分の学校へいくという、ちょっと珍しい登校方法ですが(学区外のため)
頑張って早く起きて行ってくれています。


ブランチ会_d0160719_2304359.jpg

お弁当も、最初はキャラ弁とか頑張っておりますが、ちょっと最近疲れてきて、
そろそろフツー弁当に戻そうかなとか思いますが、
できるときはやってあげよう。

ブランチ会_d0160719_234219.jpgブランチ会_d0160719_2341224.jpg


ブランチ会_d0160719_235241.jpg


お次はフツーのカレーですが、
今年はLow'S(アメリカのホームセンター)で「ichiban」というナスの苗が売っていたので、
購入したのが、日本へ里帰り前。
あきらめて植えっぱなしで帰国し、 もどってきてみたら、
実が3本ほどなっていて!肥料もあげていないのに。

せっせと手入れをして、今では毎週のように収穫しております。

今年はゴーヤとナス、ズッキーニを入れたカレーをよく食べました♪
ナスとゴーヤは油で揚げてからカレーをかけるとおいしい♪

日本で買ってきた2段熟カレー。
ハマっていておいしいです。 

最後に、主婦頑張ったね記念。
ブランチ会_d0160719_2473843.jpg


数回アウトレットに通い詰めて(今月だけで)
大人買いです。
フォンデュセットは、リスとお買い物にいった記念?お土産?で、
セールではありませんでしたが、買っちゃいました。
主婦失格です。

でも久々に買ったルックル、うれしーー!!!
ロミオ、皿買いすぎ~~!!っておもったでしょ 笑 
by ROMEOSURF | 2012-09-26 02:40 | パーティ☆うちかふぇ