人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本里帰り~グアム編~

日本滞在中、グアムに3泊4日でいってきました。
日本里帰り~グアム編~_d0160719_11181760.jpg



両親が箱根にいこうと言っていたので、それなら韓国とか、台湾とか、どこか安いところでも~なんて思って調べたら、グアムがとってもいいお値段だったのでこれなら私のおごりでもいけちゃうかな?
って思って予約。
実際は
お父さんがいろいろだしてくれちゃったりだったけどね。いつもすいません。。。

両親は海外に行ったことがないので、まずはグアムからってことで、ここにきめたよ。


日本里帰り~グアム編~_d0160719_1043534.jpg

ホテルから歩いて5分くらいにあるタモンビーチ
細い道を抜けるとビーチが広がります。

日本里帰り~グアム編~_d0160719_10443249.jpg

ひっさびさにみた白い砂、真っ青な海♪


日本里帰り~グアム編~_d0160719_10442935.jpg



日本里帰り~グアム編~_d0160719_10452680.jpg

さっちゃんは最初、なぜか砂をいやがってね~。
下が透けるビーチが初めてだったからかな~。
大きな海に浮き輪を浮かべるなんて、日本でも(うちは関東なため、ショアブレイクがある)
あめりかでもなかったらちょっとビックリしてたよ。

日本里帰り~グアム編~_d0160719_10453373.jpg

うちの2番目はまあ好奇心旺盛な時期なものだから、
何もわからず海へ向かって歩いていました。
私もグアムは始めて。 ハワイに比べて数段、小さな規模だけれど、日本から3時間ちょっとで
こんなにゆっくりとできるのならば、グアムは最高だね。
ほんと、日本って国はアクセスが便利だ。
透き通ったビーチと白い砂と、 かわいらいい植物を堪能して、
脳みそがパァーって開いたかんじでしよ~ んん~ 最高な時間でした。
お父さんたちも「空がちがうな」って言ってすごい喜んでくれて
連れてきてよかったよ。また寿命が延びたね笑


日本里帰り~グアム編~_d0160719_1046831.jpg

ポートオブモカっていうカフェでお茶しました。
お姉さんおすすめのチョコレートなんとか。忘れた。
店員3人ともフィリピン人のお姉さん。
ここでさっちゃん大モテ
「フィリピンにきたらモテモテよ!」って言われてた笑 

日本里帰り~グアム編~_d0160719_10461281.jpg

近くのセレブなショップが沢山入ってるところも
植物がきれいだった♪ 

日本里帰り~グアム編~_d0160719_10464693.jpg

両親は初、アメリカンレストラン体験だったので、王道なOUTBACKへ。
アメリカのフードコートにチャレンジしたり、年なのによく歩き、遊び、よく食べてた!
そしてお父さんは念願の「実弾射撃」(笑)
ほんとにそいうやって日本語で看板出てた。 温泉街かと思った笑

もう歩きつかれた後に夕飯まで時間があったので 父の日のプレゼント?に。

3種類くらいのガンを36発ほど撃っておりましたよ。
これもアメリカならではだね。

日本里帰り~グアム編~_d0160719_10464811.jpg


子供たちも終始、ビーチやら、お買い物やら、グズリもせずに楽しんでいたようでした☆

両親とこうやって旅行にいけるのもたのしいな。
本当は母と女同士の旅ってのをやってみたいけど、たまにしか日本に帰れないから
やっぱりお父さんも来たいよね~っておもっちゃうんだよね笑

次はサンリオピューロランドとアンパンマンミュージアム編です
by ROMEOSURF | 2012-08-09 10:47 | 旅行