人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月

こんばんは

久々の更新。

4月もあっという間に半分がすぎていきました。

リスがアフガンにもどってからは自分の好きなものだけ~♪食べています♪

お富ちゃんから教わったパンレシピがとってもいい感じで、最近のお気に入りで、子供たちも好きみたい♪
4月_d0160719_11241925.jpg

ソフトフランス生地で作るパン。えまちゃんも食べれるからいいね。

この生地で
4月_d0160719_11245876.jpg

長く伸ばして、ちょっと平べったく成型して。

4月_d0160719_112695.jpg

INAのガーリックトーストにモッツァレラとパルミジャーノをのせて焼いてみた。
これ最高。
パスタの付け合せにいい!!

それから大根がたべたい~って思って作った大根のそぼろあんかけ
4月_d0160719_11303194.jpg

輪切りにした大根に十字に包丁で傷をつけてオダシでコトコト。

うちの子供たちは大根やカブが好きなのでよく登場します

それからエマチャンも揚げ物に挑戦
4月_d0160719_1132965.jpg

手作りがんもどき。
ひじきや枝豆、にんじんに豆腐、カラダにいいものばかり♪
さっちゃんはポン酢に付けたあと、ご飯にまぜて食べていました。

育児で忙しいので、おおきな塊肉を一度に調理、そして長く食べます。
4月_d0160719_11344741.jpg

チャーシュー。
いつもテキトーに作るんだけど、今回はちゃんとしたレシピがほしくて、
この方のを作りました。

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
すごくおいしい! チャーハン、ラーメン、そのままおつまみに。最高です。
今日もまた、お肉がタレに漬かっております。


デザートはチョコレートシフォン
4月_d0160719_11334639.jpg

トレジョのダークとミルクを半分づつ使用。
生クリームはチョコの倍量いれます。
トレジョのおかげで、いままでまずかったアメリカのチョコに革命が!(ていうか、めいどいんべるぎぃですが・・・)

さて、今月は学校に行っている子供がいるお宅は春休みの方がおりまして。
海に行こう~ってことで行って来ました。
当日はタイミング悪く、寒のもどりだったのか、めちゃくちゃ寒い日でした!
波も波情報のカメラで確認しても、まったく波がなく、一日こんな感じっぽかったので、
サーフィンもできそうにない。

近くに水族館があるから、きっと今日はそこだな~って思いつつ、天気はいいから、ビーチで少し遊べたらいいなって思いつつ。

行ったところは初めて行く
KURE BEACH。

バージニアのみなさんからしたらここはきっとsand Bridgeみたいな感じです。
ちょっと田舎っぽい、がやがやしていないビーチ。

4月_d0160719_11462566.jpg

風が寒かったけど、でも日中、少し暖かくなったので、水着で遊べました♪

4月_d0160719_11471820.jpg

えまちゃんもじゃんじゃかハイハイして、どっかに行っちゃいます。

それにしても海の水がとてもきれいでビックリ♪
伊豆、とまではいかないけど、結構なエメラルドグリーンで、そういえば
サウスキャロライナのマートルビーチに行ったときも、水がきれいだなって思った印象が。

今日は一眼レフで子供たちを撮るぞ~。
ついでに私達のご飯を狙っていた鳥も。
4月_d0160719_11503364.jpg


スポーツモードで飛ぶ鳥もこんなに!
一眼レフってすごい。

寒かったけど、子供たちは元気一杯遊べて、さっちゃんもえまちゃんも大満足♪
私もビーチにこれただけで幸せだ。
次回はサーフィンできるといいな~。
車で2時間半。
意外に近いので、月に1回ペースでこれそうです。

残念だったのは、レストランはあんまり好きではなかったな~
今度はどこか、おいしいところに行きたいな。
しかもエマちゃんうるさすぎて、ほとんど私は料理をクチにできず、家に帰ってのんびり食べようと、
ドギーバッグに入れて車へ行ったはいいけど。。。

車の上において、荷物や子供たちのことやってたらすっかり忘れて、そのまま走ってしまい。。

どん!という音で気づいて車を留めてみたけど、どっかに行っちゃってました。。。
ああ。せっかく食べようと思ってたのに・・



さて、その他、4月はイースター。
イエス様の復活祭です。
子供ができるまではなんのこと?でしたが、
今では結構たのしみな行事であります。

4月_d0160719_12252929.jpg


プレイグループでもイースターのお祭り。
エッグハントをしましたよ。
グランマから買ってもらったお洋服とバスケットを持って♪


最近買ったもの。

4月_d0160719_124742.jpg


ごみ箱。
Simplehumanのsemi round Fingerprint proof です。
キムチちゃんのお宅に行ったときに目を引いたごみ箱。

一目ぼれして、まねっこしちゃいました。
ごみ箱にしては値段がはりましたが、今まで使っていたのは、
60ドルもしたのにステップしたらすぐに壊れて、ず~っと手で開閉してたの。
でもやっぱり衛生上よくないし、これから夏だからね。

リスに言ったら「僕が ipad買ったんだから、それくらい君もかいなよ!」って言ってくれて
(って、リスのほうが金額高くない?)

今年のタックスリターンは貯金だったので、これだけ買わせてもらいました。
今までは円柱の、8ガロンでしが、今度のは10.5ガロンで、しかもこの半円が、
沢山ごみを入れられて、しかも省スペース。

そして名前のとおり、指紋がつかな~い♪♪♪しかも10年保証!

風水で、ゴミ箱にはフタがついているほうがいいとdr. うんちゃらさんが言っていたので、
それを信じております笑

いやぁ~これほんっとおすすめ。

無駄遣いしたくないところにお金を使う贅沢。
主婦の幸せでした。

最後に子供たちの写真でおわかれで~す

4月_d0160719_121625.jpg
4月_d0160719_12161643.jpg
4月_d0160719_12162932.jpg
4月_d0160719_12164785.jpg
4月_d0160719_12171092.jpg


まったね~
by ROMEOSURF | 2012-04-18 12:18 | 旅行