人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズマリーチキン

今日のFayettevilleは、あさからどんより雲。
今週前半は、HULAのレハーサルやパフォーマンスがあったり、
子供たちの検診やら、アポイントが沢山あったりと、とっても忙しかったので、
木曜、金曜はの~んびり。

えまちゃんの離乳食もあんまりすすんでなかったから、2日間でいろいろ整えました。
今日もそんなに寒くなく、そろそろオーブン料理なんかもできなくなるな~なんて思ったら、
今年はローズマリー、あんまり使ってないなって思って。

バックヤードから、雨が降り出す前に3本ほど、カットして、
今日の夕飯は簡単でおいしい、ローズマリーチキン。

ローズマリーチキン_d0160719_13272364.jpg

チキンはしお、こしょう(クレイジーソルトがうんまい)、 にんにくすりおろし1個分と
刻んだローズマリー1本分、オリーブオイルを混ぜて、マリネして冷蔵庫で数時間。

ローズマリーチキン_d0160719_13274243.jpg


お野菜は好きなものを。
今日はレッドポテト、ズッキーニ、にんじんの組み合わせ。
家にある野菜でグリルできちゃうのもいいよね~。
赤ピーマンとか黄ピーマンとか、あったらおいしいよね。
野菜には塩コショウは多めに。オリーブオイルもたっぷりかけて。

450度くらいのオーブンで一気に焼きましょう~♪


シンプルで難しくない、おもてなし料理。

月曜のHULAのランチの予行練習だったけど、チキンがない。。
メニュー変更だ。


それと先日は、お友達が家にきたので、オムハヤシ作りました。
ローズマリーチキン_d0160719_13324397.jpg

ハヤシライスはそんなにファンではないけど、卵がのるだけで、なんとおサレに、
そしておいしくなることか!
日本の母からの貴重なルーです。あと1箱はリスにとっておきましょう。

最後に久々

ローズマリーチキン_d0160719_13341953.jpg

イチゴのロールケーキ。
いちごはまだ少し酸味があったので、クリームは若干甘めです。
あと2ヶ月もしたら沢山イチゴが食べれる季節になるね!楽しみだ♪

みなさんよい週末を♪
by ROMEOSURF | 2012-02-25 13:37 | レシピ