人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニーちゃんのパーティ

あれれっ?
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_539677.jpg


こらっ!
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_5393764.jpg


にげるか~!
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_540194.jpg


えへへっ
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_5403784.jpg


扉という扉をすべてあけては引っ張り出して、大変な時期がはじまりましたよ~
このシンクの下だけは洗剤とか危ないものが入ってるから、あけてほしくないんだけど、
そんな場所が一番のお気に入りなんだよね~・・・早くビイビープルーフ買わねば。
ってか、あんまり見せたくないところだから写真載せたくなかったけど・・

なんだか初めての育児?な感覚ですよ。

初めてといえば

週末、さっちゃんが初、ひとりでお泊りしてきました。
仲良くしていただいているおねえちゃんのお宅に。
突然決まったので大丈夫かな~って思ったけど、家に翌日もお友達夫婦の気遣いもあってか、
夕方4時ごろ、うちで送り届けてくれて!
私はといえば、なんか手持ち無沙汰のような、でもエマチャンひとりだけだとこんなにラクだったの!?って思ったら料理をせずにはいられず、離乳食を保存したり、パンをつくったりと、それから少しのんびり静かな時間をもらいました♪

家に帰ってきたさっちゃんはなんだかすごくお姉さんになった感じで、「お姉ちゃんがいるってこんな感じなんだなー」って思ったりしてね。
すごくいい経験になりました。

家についてほっとしたのか、急にわがままになったけれどお友達が帰って 10分すると、カウチで寝てしまいました。 
楽しかったけど、気はつかっていたのだな~と思って、母からどんどん離れていくさっちゃんを
ベッドへ移しながら思ったのでした。
いつもいつも、子供を預けてお買い物させてくれたり、どこかへ連れて行ってくれたり、
私達を助けてくれるお友達に感謝です。
あと9ヶ月も一人で育児?って思ったらちょっと気が遠くなりましたが、
(ほら、4月ごろから芝刈り!っていう面倒なことがプラスされる)
まあがんばって楽しんでいくとしよう。

さて、話は変わって、お友達がブログに載せていた記事。
The 100 best places to raise a family

私の大好きなバージニアビーチ市が、家族の住みやすい市で2位でした~!!
ほんと、いま住んでいる場所は公園が本当にすくないって最初に思った。
バージニアビーチは公園、海、自然が沢山あって、子供たちが安全に遊べる。
ポリスもいつも巡回しているのを見るし、おいしいレストランも沢山。
ヒストリックタウンのwilliamsburgまでも1時間ちょっと。

リスといつも「絶対もどろうね」って話しています。

でもな~、本当はリスにHAWAII~で仕事見つけてもらうのが一番うれしいんだけど笑
ほら、なんせHONOLULUが1位だし♪
でもここでリスがしごとを探すってことができるのかな~って感じだから、今はバージニアビーチが有力。でもリスをとにかくハワイへ連れ出して、「ここに住みたい!」って強く思わせなければね!

ともあれ、自分の好きな土地が上位2位とはうれしい限り。

ちなみにいまあたしが住んでいる場所は

ワースト3だったから「あ~やっぱりね~」って気持ちで 笑


サテ、本題ですが、(今日は長いぜ)

週末は、さっちゃんのお友達が3歳を迎えまして、バースデイパーティに呼ばれていってきましよ。

ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18232310.jpg

手作りのミッキー&ミニーのグッディバッグ(お返し)かわいくない!??

ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18235139.jpg

飾りも手作り。 ミッキーにかたどられたコンフェッティ(紙吹雪)もオサレ!


ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18241584.jpg

手作りケーキももちろんミニーちゃん♪
スポンジがふわふわでした♪
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18244844.jpg


主役のカチューシャを、ケーキタイムには付けてお座り。
ミニーちゃん、気に入ったみたいだね。

やっぱりテーマのあるパーティは楽しいね。

もうすぐ来る えまちゃんとさっちゃんの誕生日。
でも今年は一人だから、やっぱり誕生日会はむりかな~。
でもリスがいないほうが 準備がはかどる!?笑

最後は最近ご飯。

ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18342191.jpg

スイートポテト生地を餡にしたパンです。
いつもは折り込みにするんだけどね、面倒だったので、今回はこちらで
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18351589.jpg


kings hawaiianのハワイアンブレッドが大好きな我が家。
お友達のご主人が、レストランとかのパンなどのレシピを載せた本を持っていて、
そのなかにこれがあったそうで、彼が作ったもののほうが全然!おいしいけど、私も
レシピをもらったので作ったよ。
ふわふわで甘くて、おいしい~!!これは砂糖を減らしたら絶対においしくならない!
この甘さがハワイアンなのだ!
ミニーちゃんのパーティ_d0160719_1838933.jpg


ミネストローネと一緒に♪

リスがいないときはスープ料理がらく!
お野菜を沢山食べれるし、パスタを入れたらそれで十分だし、沢山作っておけるしねチキンスープ、
ミネストローネ、クラムチャウダー、ちゃんこ系を行ったり来たりしております。

でもお肉ってやっぱり食べないといられないよね。

ミニーちゃんのパーティ_d0160719_18431584.jpg


こちらは昨日の朝ごはん♪!
ムショーにお肉って思って、しかもカミサリー(スーパー)で お肉が沢山入っててね。
そしたら久々に出会ったの~♪ TRI TIPに!
トライティップって、サーロインの下の肉らしくて、あんまり数が取れない部分らしいの。
カリフォルニアのほうでは有名らしいよ。
4本、細長いのが入って4ドルちょっと。コレを2本焼いたらおなかいっぱいになれます。
男性だったらランチくらいならいいかんじ?
やわらくて、さいころステーキに最高です。お気に入りの照り焼きソースでマリネードしたら
ぽん酢でいただきます。

ステーキを見たときは是非、これもさがしてみて~♪
ブッチャーに聞いたら出してくれるかも!

買いだめしておけばよかったな。

と、長々と書きました。

まったね~
by ROMEOSURF | 2012-01-23 05:51 | パーティ☆うちかふぇ