人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Halloween Party 2011

今年も来ました♪私の一年で一番好きなイベント、ハロウィン♪
Halloween Party 2011_d0160719_1872792.jpg


10月31日に行われるイベント
子供たちは好きなコスチュームに着替えて、「trick or Treat!」
と言って お菓子をもらいし近所を回ります♪
Halloween Party 2011_d0160719_1874930.jpg


去年家族で近所を回ったときに、以外に子供が多くて楽しかったので、
今年は我が家でお友達を呼んでパーティをしました♪

3家族がきてくれて、せまい我が家ながらも楽しく過ごしましたよ。

今回私はパンプキンパンとミートローフ(去年はミイラだったけど、今年はミイラの足!)と、
スイートポテトアップルパイとまんぼうさん直伝のナスのサラダをつくりました♪

Halloween Party 2011_d0160719_1811281.jpg

ネットで見つけてこれ作りたい~って思ってたの。


Halloween Party 2011_d0160719_18111983.jpg

タコ糸をくるくる~と巻きつけて(亀甲縛り 笑)発酵させるんです。
かぼちゃっぽい?
味はアメリカのバターナッツというかぼちゃのペースト(実は離乳食!)
を混ぜて作りましたが、これがまたしっとりして、おいしくできましたの♪
中に餡をつめてもおいしいと思う!
でも、とにかく時間がかかる~! エマちゃんがずっと泣いてたよ。ごめんね。

Halloween Party 2011_d0160719_18182531.jpg


リスに言ったらきっと「そうは見えない」ってまた言われるんだろうな。
ミイラの足に見えます?
ベーコンで包帯を。足の指はtomatoソースで血まみれ風にしてみました。
ってか、フランケンだね。
足首のとこはゆで卵で 骨を作ったんだよ。 


Halloween Party 2011_d0160719_182039100.jpg


まんぼうさんから教わって以来、作り続けているナスのサラダ。
どこへ出しても、恥ずかしくない、いつでもおいしいといわれて、もうマイレシピです。
これがあると一品、すごく盛り上がるの~!!
ほんとありがとう。

Halloween Party 2011_d0160719_18223546.jpg

今年のスイートポテトアップルパイはおいしかった!!
自分で言うのもなんですが。
見た目、まずそうだったサツマイモが実はすごく甘くて、
りんごもなんとなく安物を買った気がしましたが、煮てみるとすごくおいしく、
あたたかいパイとバニラアイスの組み合わせは本当においしかった♪
お友達のご主人も(日本人)お代わりしてくれてうれしかったな~


あとで思ったけど、スイートポテトの決め手は ラム酒だ!!! 
そしてやっぱりサツマイモは最高だ。

Halloween Party 2011_d0160719_18261566.jpg


オバケちゃん海苔巻き(すごい!!)ハンバーグ、コロッケ、かぼちゃのスープと、
おいしい料理に舌を打ちつつ、

夕方6時前にはドアをノックする音が!


実はこの日は雨が午後から降っていて、
今年は歩けないかな~って思って、車で回ろうとエンジンをかけていたときに、
急に雨がやんで!!
私ってやっぱり晴れ女♪♪♪


Halloween Party 2011_d0160719_1829217.jpg


↑子供たちが子供を迎え入れます♪
「trick or treat!!」(お菓子をくれないといたずらするぞ~

Halloween Party 2011_d0160719_21315719.jpg

今年のさっちゃんは
スーパーガールでした
これはプレイグループにて。グルグルどっかんをいっしょに踊っている風景
いろんなキャラがいますね~。

Halloween Party 2011_d0160719_21321844.jpg

当日は私も一緒にヴァンパイアに仮装したけど、
あまりのサムさに そんなので歩けなかったよ。
さっちゃんも雨のあとの水溜りにハマったり、大変だったけど、歩いたね。


Halloween Party 2011_d0160719_21323774.jpg

このひとはだれでしょう

バットガールです。


Halloween Party 2011_d0160719_21331059.jpg

今年はスーパーヒーロー系で固めてみました。
来年からえまちゃんはさくらのお下がりを着るハメになります。


日本からこちらに勤務になったファミリーが加わり、今回は初ハロウィン。
やっぱり王道の、ご近所周り&キャンディ配りを体験してもらいたいと思ってたけど
大成功。楽しんでくれたし、ご主人のコスチュームが一番楽しかったわ。

ハロウィンのお友達同士でやると楽しい!

さて、楽しいハロウィンはおしまい。
デコレーションの片付け、面倒だな~!!
by ROMEOSURF | 2011-11-02 18:44 | パーティ☆うちかふぇ