人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BON ODORI Festival in Fayetteville

昨日は私たちの住んでいる日本人会主催の 盆踊りがありました。

といっても室内でとっても小さな会場で、お年寄りを中心に
輪になって軽く盆踊りを踊る~ってな感じでしたが。

でも、光栄なことに、HULAをここで躍らせていただけるとあって、
披露させていただきました。

まあ、わたしたちの踊りよりも子供たちの踊りのほうがもちろん盛り上がっておりました。
子供は踊れようが踊れまいが、衣装を着てたたせておくだけでかわいいのです。
でも、さっちゃんを含め、HULAを踊ることに楽しみを覚えた子供たち。
こうやって、サーフィンでもHULAでも、一人でも人口が増えることがうれしいな。

そして、お祭りといえば、食べ物ってことで、
今回は私たち若いもの(お年寄りからしたらね 笑)たちでも、
食事を提供させていただくことに。
初めてなので、値段の付け方とか、何が売れるとかまったくわからなかったので、いろいろ考えたところ、今回は 沖縄のソーキそば、海老天おむすび、赤シソおむすびをメインに売りました。

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_0481373.jpg

ソーキソバの麺はみんなで手作り。
モチモチしてとってもおいしいのよ~!!
ちなみにソーキそばは、豚の骨付き肉いり、沖縄そばは豚の三枚肉をつかうそうです。


BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_0483389.jpg

赤シソが手に入ったので、まぶして。
BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_0485922.jpg


えび天がおいしいぃ~♪

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_0522346.jpg

私は個人的にですが、 サツマイモの折込シートパンと
チョコレートの折込シートパンを作りました。

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_0532395.jpg

それからホームメイドどら焼き~

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_054357.jpg

ちゃんとどら焼き専用ラッピングもしましたよ~♪
本物っぽい?笑 
生どらとかおいしいよね~でも、冷蔵庫とかないと思ったので、 今回はあんこのみです。


おかげさまで完売させていただきました。
どうやらパンは人気だったっぽいぞ?

20個ちょっとと、数もすくなく出したんだけど、もっと作れたらよかったね。
でも前日の準備のあと、夜家に帰ったから作成したので、
どらちゃんとパンで40個できませんでした。

調子にのって、またつくろうと思います

9月のインタナショナルフェスティバルもあるので、もしもまた機会があったら
出店させていただけたら~と思ってるんだけど~♪
こういうのって楽しいね。

打ち上げ全体も黒字?だったようで、
売上金も少しだけど、いただくことができました♪

そうなるとがんばってよかったな~ってまた思っちゃうよね~。

おそばは大量に作ったので、あまったのをいただいて朝食にいただきました。
麺は子供が喜ぶからいいよね。

今日はのんびり~玄関の掃除でもしようかな。

それからお友達のお見舞いに持っていったしましまロールケーキ。
BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_123084.jpg

久々に作ったのでうまくできなかったけど。

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_125058.jpg



さて、最近のエマちゃんです

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_153220.jpg

2週間若いお友達と一緒に遊んでます。
うちの娘は首が持ち上がらず・・デブなんです

BON ODORI Festival in Fayetteville_d0160719_163510.jpg

このひとは相変わらず「おなかすいた」が口癖です。
いただいた新幹線のお弁当箱でごはんを食べる毎日。。

来週末はエマチャンの日本のパスポートを受け取りに
シャーロットまでいってきます。
おおきな盆踊り大会もあるし、ついでにアンティークショーにも行ってこようかなって思ってます。
ではでは~♪
by romeosurf | 2011-07-25 01:10 | パーティ☆うちかふぇ