人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HALLOWEEN

アメリカの10月31日はハロウィン♪
日本でも最近はお菓子とかいろいろでてるみたいだね!

今年はハロウィンが日曜ということで、キャンディをもらいに歩けるのは
土曜日に変更です。 
これは、市とか、そのハウジングとかで決まるんだけど、日曜にパーティやったら翌日学校だから
ってことがあるみたいです。

今年はリスにとって、サクラとすごす初めてのハロウィン。
おじいさんが亡くなって実家に帰っていたけど、この日のために夕方帰ってきてくれました。
今年はのんびり家族でパーティでした。

HALLOWEEN_d0160719_12594233.jpg


おやつに作った、ジャコランタンのスイートポテト。

HALLOWEEN_d0160719_131040.jpg

10月に入ってからすぐに飾りつけ。
もっともっといろいろ飾りたかったけど予算が。。来年はもっとほしい!


HALLOWEEN_d0160719_1313138.jpg

スパイダーウェブのライト


さて、今年のさっちゃんのコスチュームです☆


HALLOWEEN_d0160719_1334781.jpg


なんだからよくわからんけど、スケルトン&ウィッチという組み合わせになりました。
いろいろネットで探してるうちに時間が無くなって OLD NAVYでセールになってるものを
組み合わせ~。以外にマッチしてたからいっか。
さっちゃん、いつも家でコスチューム着せると嫌がるのに、
ハロウィン当日はいつもまんざらでもなく、むしろずっと着てるんだよね~♪
帽子もずっとかぶっててくれました♪


HALLOWEEN_d0160719_1371810.jpg

マミーからキャンディをもらって景気づけ!

HALLOWEEN_d0160719_138697.jpg


Trick or Treatの準備ができました~♪
このあと お向かいさんちの前で大泣き。 いつもの恥ずかしがりやが登場。

でも一度キャンディがもらえるとわかれば あとは楽しんでました♪
ちゃんと 「thank you」も言えましたよ☆

キャンディをもらうときは子供は
「trick or teat」(お菓子くれないといたずらするぞ~♪)と言って
キャンディをもらいます♪ 本当に楽しそう♪

本当はお友達を呼んでうちでパーティしたいな~とか思ったんだけど、 うちのハウジングでパーティしたことないからどのくらいの人たちが キャンディくれるのわからなかったので、
もしお友達が来てくれてたくさん家を回れなかったら。。と思って、今回は家族で。
でも実際はすごい数の子供たち! 
たくさんのお宅がキャンディを配っていて、
家の前でのパフォーマンスもすごかったです♪

HALLOWEEN_d0160719_13162655.jpg

お向かいさんは檻の中に人間まで入れて!!
私はそういうデコレーションなんかを観て回るのが楽しかった~♪
生首で道を作ってる家とかね♪
やっぱりライトが重要だな。 来年はもっとひかりものを買おう♪

18時~20時までがtrick or treat time。
2~3件まわれればいいかなって思ったけど、結局2時間近く回っておりました(笑

もうおなかペコペコーってことで、ハロウィンディナーを予定しておりましたが、
盛り付けはテキトーなまま食べてしまいました~。
 

HALLOWEEN_d0160719_13221883.jpg

ミイラのミートローフ (に見える?)

HALLOWEEN_d0160719_132554.jpg
こちらもパイシートをウィンナーに巻きつけたミイラ~
焼きあがったらすぐに食べたので、目とか付ける時間な~し。


HALLOWEEN_d0160719_13265458.jpg
ライスも今日はBOO~  おばけ~


以上(笑 
手抜きですが、一応ハロウィンってことで~♪

ご飯のあとは、電気を消して 家族で映画、グレムリンを観ました♪
さっちゃんは めずらしくキャンディ食べれて満足げでした。
もらったキャンディたちはもう隠して、リスの仕事場にもって行ってもらう予定です。
さっちゃんにはまだ早いのでね。

いやぁ~ハロウィンは本当にたのしいねえ~!!!
来年はもっともっと盛大にもりあがりたいな~♪
by romeosurf | 2010-10-31 13:30 | パーティ☆うちかふぇ