人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠13週での出来事

暑い!また暑い!
このつわり時期に暑いのがキツイ。
車に乗ると酔うわ。あんまり暑いしね

早く秋になってほしい~。

なのでとにかくすっぱいものが元気にしてくれてます。

スーパーで見かけたお寿司が食べたくて、もう寿司!寿司~!!

妊娠13週での出来事_d0160719_1153438.jpg

買うともったいないから自分で作る。
ツナアボカドシソきゅうり巻き
あとは梅しそきゅうり

ほんとはトロとかいくらとか食べたいけど~、高いからね。。


お次はリスのサンドウィッチ用に焼いた食パン。
妊娠13週での出来事_d0160719_12143282.jpg

とってもおいしくやけて ランチに持たせたらリスも気に入ったようで
家に帰ってきておいしかったって言ってもらえました♪


さて、先日行ったチーズケーキファクトリーで、いつものようにオーダーしてしまう、
レモンクリームのパスタ。
結構こってりなので、もちろんお持ち帰りしてくるわけだけど、
自分で作れるなら 次回は頼まなくてもいいかなって思ったついでに、
foodnetwork(アメリカの料理専門チャンネル)でアイナさんがレモンクリームパスタをまさに作っていたので
まねっこ。
妊娠13週での出来事_d0160719_1216371.jpg


ふむふむ、レシピをみていると、要するに、生クリームにレモン汁、バターをとかして塩、こしょうであじつけるだけなのね。
バターはこってりすぎなので省いて。
今回はツナ、マッシュルーム、トマト、ガーリック、アルーグラで作りました。
上にペコリーノロマーノチーズがかかってます。

ツナじゃなくてエビとかのほうがいいかな。 でもマッシュルームとアルーグラ必須です。
こってりだけどおいしい。


さて、現在14週にはいった私ですが、火曜日に、またあの悪夢が。

前回、サクラの妊娠のとき9週目で大出血で3ヶ月の出血をしてしまったわけだけど、
なんと今回も。 またです。
ストーリータイム(子供のために本屋さんなどで朝10時ごろから本をスタッフさんが読んでくれるの。)
に出かけて車を運転し、駐車場を歩き始めた瞬間、なにやら下半身がしめっている。
湿気がすごかったので、服に湿気がついたのかと思いきや、いやいやまて、レギンスがびっしょりじゃないか??
ちょうどお友達と電話中で、「あれ?ちょっとまって!!」ってサクラを車に戻し、
私も車の中でパンツをめくってみると。。。

もう大出血です。

破水の感覚で血がおりてきたよ。どばーって。
真っ赤な鮮血が流れて止まらないのよ。

とりあえず病院にいっても待たされるだろうし、その間、血まみれってのもいやだし、
もうこの出血はある意味慣れているので、
車に積んでいた自分のジップアップをおしりに敷いて
ひとまず帰宅。リスに連絡して帰ってきてもらい、一緒にERへ行くことにした。

リスと病院で待ち合わせしたほうがリスも家に帰るよりは早く来れるんだけど、
でももし、流産を宣告されて、一人で車を運転して帰ってこれるだろうかと、いつも思う不安があったので、
リスと一緒に行くことにした。

ERに着くころには出血は少量になっていたので、ひとまずチェックインしてからひたすら待つ。
1時間くらい待ったころから呼ばれ、尿検査、血液検査をしてまた待合室でひたすら待つ。

やっとドクターに会えて、ベイビの確認。

ベイビはやっぱり、今回も生きてるんだな。
サクラのときは双子だったけど、今回は一人だってわかってたから、ほぼ、流産を覚悟してきたのに。
ベイビは大きくなって、手もよく振っていた。
心拍も確認できたし、これじゃあなんだか モンスターペイシェント??

でも内診してもらって出血がまだあったので ドクターも信じてくれたかな??

原因は、ERではわからないので、産婦人科のほうに電話して確認してもらうようにとのことで
家に帰されました。
24週までは流産率50%と。
前回もそれ言われたので、 医者の決まり文句だって思った。

5時間半の滞在。。。。 長かったけど 無事でよかった。
さっちゃんも、よくぞ病院でおりこうさんにして待ってくれてたよ

帰宅したら怪獣になってたけど。

2度の妊娠で、2度も大出血。
これでわかったよ。
もう心配でネットの知恵袋とかいろいろみちゃったけど、
「出血したら流産が」とか書いてる人の見て、落ち込んじゃうけど、

私の結論は
「出血してもまだ望みはある!」
ってことだわ。

まだわからないけどね。
今後、ベイビの心拍が止まってしまうかもしれないけど。
一緒にがんばってみようと思います。

リスママのこととか、いろいろあった今月なので、ERから帰ってきたら疲れがでちゃってさ、
産婦人科に連絡するのも、落ち着いてからにしようなんて思ってしまって、まだ連絡してないんだよね。
ちょっとまた病院にいくのがつらくてさ。
いろんなことを受け入れるのにはちょっと精神が疲れすぎまして。

出血も今日は収まってきたので、月曜に連絡してみようと思います。



でも最近、疲れを言い訳にして、な~んにもやってなかったな~、って思って。
キルトも裁縫もなかなかやれなくなっちゃって。

なんか充実感がない。

そうだ!やっぱり何かやらねば!!

思い立って、まずはサクラのエプロンを作ろうって思ってたんだ!!

リスにさっちゃんをおねがいして、久々にミシンをガタガタ。

妊娠13週での出来事_d0160719_12442370.jpg


あまり布でカタチもシンプルになってしまいましたが。
できました。

妊娠13週での出来事_d0160719_1245886.jpg

さっちゃんも気に入ってくれたかな??

翌日はダディがハンバーガーを作ってくれたので、さっちゃんもお手伝い~

妊娠13週での出来事_d0160719_124636.jpg

ダディがんばれ~

妊娠13週での出来事_d0160719_12463461.jpg

あっ!たまごのカラが!!!


それからさっちゃんのお部屋にパソコン置きました。
妊娠13週での出来事_d0160719_12473766.jpg

本物ですが、ネットにはつなげていません。
ウィルスに犯されまくって、もうどうにもならなくなった私のパソコンをさっちゃん用にとっておいたもの。
タイピングの練習や、マウスのうごかしかた などはもちろん練習できます。

ほんとのところ、私のパソコンをいじられるのがいやで、本人用を作った感じだけど。


そうそう、さっちゃん、毎日親指しゃぶりが寝る前の癖でしたが・・・・
昨日から訓練開始です。
指をくわえて眠りに入ろうとすると、すかさず私が指をはずします。
「もう赤ちゃんじゃないからやめようね」
とやさしく言って、手を握ってあげて、おでこをなでなで・・・・
何度も指をくわえようとしますが、本人もやめなきゃ!ておもってるのか??
格闘してるの~!!
もうけなげでかわいい。
泣きもせず、あっという間に寝てくれ、翌日は指を2回ほど、はずしたけど、
あとはやっぱり自分と格闘してるの。
目をぎゅっととじて、「いけない!!くわえちゃいけない!!」って感じの顔で
親指をもう片方の手で自分で抑えてる。

私はおでこをなでなでしてあげて すうっと眠りについた。

2歳でも理性ってあるのね~!!!!

さっちゃんががんばってるから、私も一緒にがんばるわよ~!!
心を鬼にして? おしゃぶりやめようね!!!

今日はちょっとながくなってしまいまして・・・
読んでくれてありがとうね!!
by romeosurf | 2010-08-29 12:56 | 妊娠生活