人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレープパーティ

今日は、お友達が日本へ3ヶ月ほど里帰りするので、お茶しに、あそびに行ってきました。
何か楽しみながら食べれるお菓子ないかな~♪
そうだ、あれにしよう。
朝起きて、いそいそと冷蔵庫をあさって作りました。
クレープパーティ_d0160719_12372148.jpg


クレープパーティ♪

お土産風にひとつずつ包もうと思ったけど、自分で好きなものを巻いたほうが楽しい♪って
思って、こんな感じに。
バニラアイスも忘れずに。
が、チョコバナナを作るにあたり、肝心なチョコソースを自宅に忘れ、呆然・・・・

まいちゃんがチョコレートを持ってきてくれたので、それを割って入れたらおいしかった♪
やっぱりクレープはチョコよね!!

今まで作ってたクレープ生地に飽きて、もっともっちりしたのが食べたい!!
と、思ったので、これからいろんなレシピに挑戦です。
クレープって家にある材料でできるからいいよね!!

私が初めて作ったお菓子がクレープ。

作るたびに近所のお姉さんたちを思い出します♪
2件となりに住む2歳年上のお姉ちゃんと、そのお友達。
町内のドッヂボール部でも一緒で、年上好きだった私は、いつもひっついて遊んでた。


毎週土曜日、午前中で終わる学校のあとのお昼はおねえちゃんのお友達の家で
ホットプレートでクレープパーティ。
材料はおばさんたちが用意しててくれてたんだろうか。
小学校2年のことだから覚えてないや~♪

おたまで生地をすくって、プレートに流してお玉の背でクルクル♪♪♪
みかんの缶詰と生クリームで大満足だったわ~。


お姉さんたちがいたから、お菓子つくりがこんなに好きになったんだ♪
ありがとう~♪

さっちゃんにも是非、そんなことして楽しんでほしいな♪


今日はクレープ食べつつ
お庭でプール♪

クレープパーティ_d0160719_12141442.jpg


頭から水をかけられて怒るどころか 大喜びの図。
最後のふたりになるまで水の中におりましたが、出たら震えてた!!!
で、最後に一言 「しゃむい!!」

クレープパーティ_d0160719_12201791.jpg


最近髪を結ばせてくれるようになったさっちゃん。
まだまだとっちゃうけど、早くアップヘアを楽しめるようになりたいな~。
みきむしさんが日本から送ってくれたシュシュ、とっても軽くてさっちゃんも気に入ったみたい♪
 
ありがとうね!!

クレープパーティ_d0160719_12204910.jpg


今日はこれにて~♪
by romeosurf | 2010-06-19 12:22 | 料理