ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっておかねば

先日のHULAのランチに作ったレモンタルト。
d0160719_5142274.jpg


最近血糖値チェックもゆるゆるな状態で~。というか、いろいろ試して炭水化物を
摂取してみるが、血糖値、一向に上がらず・・
カレーを食べてもフツーに血糖値下がっていたので、なんだか安心してしまってダラダラと
食事制限中です。
このタルトもフツーにお砂糖で作って。
でもまあ食事制限で食べ方を学んだのがよかったんだろうか??
気をつけて食べるクセはついてきたようです。

でも食材はやっぱり肉や魚が多く、
こないだはローストビーフを。
d0160719_5175276.jpg


温度計がうちにはないので、ミディアムレアが希望だったのに、ウェルダンになってしまった・・
でも塩と胡椒だけふって、あとはポン酢と大根おろしで食べましたが最高~♪
お肉は3日に渡って食されました♪

それから最近はまっているのがトラウト(マス)

d0160719_5194799.jpg


トラウトのムニエル

塩、こしょう、小麦粉をはたいて、バターで焼いたらレモンをかけて♪
皮つきなのでパリっとやくのがミソ


アメリカの会員制スーパー、サムズクラブによくお世話になっておりますが、
(私は会員ではないので、いつもお友達に連れて行ってもらっております)
サーモンをでっかいのを買うと30ドル近くするのよね。
それを切って冷凍してって感じでやっていたけど、先日友達がサーモンのとなりにいつもある
トラウトを持ってきてくれて、うちでムニエルにしてみたら、これまたおいしいこと!!
しかも同じ量で値段はサーモンの半分で、しかも皮つき!!
サーモンには皮がついてないの。
味もなんらサーモンと変わりありませんでした!
トラウトもサーモンの一種なので、そんなにかわらないんだね。

もう高いサーモンは買えなくなってしまった私です。
サクラもお魚大好きなので、気兼ねなく使えるところもうれしい♪

お鍋に、フライに、クリームパスタにと大活躍です。
これじゃもうサーモンに見向きしなくなっちゃうな~♪


さて、37週になったあたしです。
さっちゃんが38週で生まれているので、このあたりがちょっとこわいです。
昨日はバシネットを組み立て、ベイビちゃんがいつ来てもいいように準備完了。

いやでもあと3週間以内にうまれてしまうのだ。

ちょっとあせってやり残したことをいそいそとやっているこのごろ。

d0160719_5281684.jpg
 
新しい生徒さん2人が増えたHULA.
せっかくはじめたのに私が産休?になってしまうのが残念。
できることは教えたいとおもって、いろいろ考えつつ、毎日家で踊っております。
エクササイズにもなるしね。
これはuliuliという道具です。 

パンもつくらなきゃ~って思って、 ひとまず、アウトバックのパンをつくらねば!!
ってことで、作りました。
d0160719_5305233.jpg


色が薄い。 もっとアウトバックのほうが濃い。
でも食べてみると、、、すごいアウトバックの味!
でも食感がちょっと違う。。。
わたしのほうがしっとりもっちり。
アウトバックのほうがもっとふわっと軽い。

手作りだからってこともあるだろうけど。
でもかなり気に入ったので、もっと作って自分レシピを作りたいな♪

最後にキルト

d0160719_5422839.jpg
  
ずいぶん前にはじめてて、途中でなげだしそうになったテーブルクロス。
気がつけばあともう少し!     出産までにはおわらせなければ。
せっせと針をすすめるのであります。
これが終わったら生まれるかな~♪

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
[PR]
by romeosurf | 2011-01-30 05:57 | 妊娠生活

結婚記念日

1月22日は結婚記念日。

入籍は12月1日だけど、(いや、6日だったっけ???)
なんせアメリカ人にとって日本の入籍ってのは、儀式もなく、書類を提出して終わりで、誓いも
何もないので、思い出も何もないのです。
なので、パーティをしたこの日を記念日に。

11月22日のいい夫婦の日を予定していたけど、リスがアメリカから日本にこれず、
じゃあってことである意味いい夫婦の1月22日。

金曜はたまたまリスがお休みになったので、この日にランチから外出。

この日ばかりは血糖値チェックも無視無視(笑
たまには休息も必要なのです。

なので、フライが食べたい私を、リスがFIVE GUYS に連れて行きたいと言うので、
近所のショボモールへ(笑
d0160719_115751.jpg

ここのフライはピーナッツオイルでフレンチフライを揚げてくれ、レギュラーサイズを買っても
袋の中いっぱいにフライがあふれているという、なんともうれしいチェーンなのだ。
d0160719_11916.jpg

これでレギュラーサイズでございますよ。
本当はLを3人でひとつ、最初に頼んだんだけど、運が悪かったのか?量がすくなくてさっちゃんがもっと~
って言うので、レギュラーをもう一度買いにいったら、こんなんが来て
もちろんたべきれず。 でもほんとにおいしい♪
妊婦がおわったらまた来たいです。

d0160719_151658.jpg

さっちゃんが「お馬さんに乗りたいというので
メリーゴーラウンドへ。

d0160719_154140.jpg

でも馬はいやがったので、結局このシートに2回ほど。
楽しそうにしておりましたよ。

こんなシートが家にあったら素敵よねぇ~♪


とにかくひたすら歩いてカロリー消費をして、夕飯はアウトバックへ。
お肉とお魚だからすごくうれしいね。

金曜で1時間待ちだったけど、ステーキ、リスはお酒を飲んで、
さっちゃんもすごくおりこうさんに食べてくれたのでのんびり楽しくすごしました。
なんでアウトバックがいいかっていうと、 ステーキ目的ではなく、
私はここのパンが大ファンなのであります。

d0160719_1133098.jpg
 
Honey Wheat Bushman Bread と呼ばれるそのパンは 焼きたてであたたかいので、
バターを塗って食べると本当においしいの~♪
もちろんおかわりして、持ち帰りにもいつも1本入れてもらうんだけど、
今回は4本を買いたいって言ったら、1本25セントで売ってくれました。
冷凍庫で眠らせてオーブンで焼きなおしたらいいかなって思って。
テイクアウトもできるので、パンがほしくなったらリスに買いに走ってもらおうと思います。

記念日なので、デザートも3人でひとつ、アイスクリームサンデーを取り分けました。

記念日だから二人でっても思うけど、3人での外食はこれで最後になるし、
さっちゃんは食べ物が出てくればおとなしいので 連れて行くことにしたんだけど、
ほんとにおりこうさんにしてくれて、3人で食事できてよかったな♪

リスに「今日食べたので一番おいしかったのは?」って聞かれたので、
「パン!」って答えたら それかよってかんじだったけど、
このパンを手作りしたいから、そっくりの味になるように、しっかりかみ締めてきたのです。
ついでにお持ち帰りもできてすごくうれしい~♪
パンバカの私にはそれが一番うれしかったかな。
レシピもゲットしたので、挑戦するぞ~♪

プレゼントもお互いさがしたけど、いいものも見つからなかったし、
クリスマスにたくさん使ってしまったのでなしですが、いい思い出になりました。


最後は先週作ったパンたち


d0160719_12611.jpg

フリュイ(クランベリーのパン) 胡桃が入るんだけど、アレッ子ちゃんのために替わりに
アプリコットをいれました。
すごく喜んでくれました♪

d0160719_127983.jpg

ベーコンエピ  全粒粉を1/3入れましたが、とってもおいしかった!半分以上入れてももっとザックリした感じになっておいしいかも!!
 
d0160719_128779.jpg

ホットドッグとチョコツイスト

d0160719_1303697.jpg

この日、遊びに行ったお友達がタンドリーチキンを焼いてくれたので、
レシピをもらって早速翌日に 家にあった胸肉でやってみたら!!
あら~やっぱりおいしい♪ ヨーグルトとスパイスなどを混ぜて 漬け込んで
オーブンにポン、の簡単激ウマ料理でした!!
マイレシピの仲間入り~♪
[PR]
by romeosurf | 2011-01-23 01:32 | 旅行

やつあたり


久々に作ったサツマイモパン作りました♪

d0160719_145129100.jpg

やっぱりサツマイモはおいしいねえ♪

みほらちゃんが作ってきてくれた ホットドッグがおいしかったので
私も作ってリスにランチに持たせたら すごく喜んでくれた!!
d0160719_14514862.jpg

調子にのって、ホットドッグをたくさん買ってしまいました(笑


こちらも久々のスフレチーズケーキ。
d0160719_1452532.jpg

ファットフリーのクリームチーズを買ったのよ、ウォルマートで。
そしたらほんとにファットフリーな味で まずい・・・
フィラデルフィアからはかけ離れた味でそのままではまずかったので、
焼いてみたら、全然味が変わりませんでした~♪  変身成功です。




今日はリスとケンカしてしまいました。


なんかいろんなことがからんで、ひとりで悶々としてしまって。。
リスの親族のことだから、本人に言ったら傷つくだろうしね。
言ってはいけないことだから言わないけど、いえないだけにイラッっとくる。
だからケンカの内容も本題ではなく、別の件でケンカしなきゃいけないっていうか・・・
なんかよくわからないケンカになっちゃったりしてね。

「あんたなんかベイビのことなんか全然どうでもいいでしょう!?」やら、
「もっと上へいきたいとかそういう気持ちないわけ?」 やら、
なんだか関係ないことを。。。 これも言ったらいけないよねえ。


それで、さっちゃんにやつあたりしてしまった。。
いけないいけない。絶対にいけないんだよ。
さっちゃんのせいじゃないから
リスとケンカしてるとき、さっちゃんは私にティッシュをもってきてくれたり、
肩をぽんぽんとたたいてくれたり、ハグしてくれたりしてた。



はぁ。。 胎盤が出たら、血糖値検査も、このイライラもなくなるんだろうか・・・


今日、ベイビちゃんのカーシートを引っ張り出してきて、きれいに洗って
セットした。
ここにまた小さなベイビがはいるんだって思ったらちょっと現実的になって、
彼女の誕生できっと、家族が笑顔になれることを願った。

ケンカしてる場合じゃないよ。
忙しくてそれどころじゃなくなるんだから、楽しく過ごさないと!!

と、ひとり、風呂に入りながら反省して、仲直りのホットドッグパンも出来上がったので、
このまま寝ます。

22日は結婚記念日だし、仲良くしなきゃね。
[PR]
by romeosurf | 2011-01-18 15:02 | 妊娠生活
今日はさ、友達の1歳のバースデイパーティにいったんだよ。

さっちゃん連れてドア開けたらね

d0160719_17255795.jpg


なんとあたしと2週間違いの妊婦友のベイビーシャワーだった~!!♪♪

まんまとだまされましたよ。
大切な息子君の1歳のバースデイだから母はがんばってるんだろうな~って思いつついったのでほんとに拍子抜け~!!&ビックリ♪
d0160719_1728947.jpg

妊婦友もHULA仲間&女の子出産予定なので、PINK&LUAUな
イメージになっておりましたよ~!!!
こんな素敵なキャンドルや手作りのコースター!!
ありがとう~♪♪ 

d0160719_1732570.jpg


妊娠糖尿病の私を気遣って、みなさんお肉とか、野菜とか、私の食べれるものばかりを
作ってきてくれました!みんなすごい!感謝!
たらふく食べちゃいましたよ~!!!

もうおなかいっぱいだよ~!!

でもケーキも出てきたぁ~!!

d0160719_17345272.jpg

フラガールケーキ!! プルメリアはなんとマシュマロでできているんですよ~♪
もう超かわいい~♪ありがとう!フランちゃん♪
まわりのビスキュイも手作り!

d0160719_17351113.jpg


しかもこれ、スプレンダ(お砂糖のmix)で作られているので、私も安心して食べれました~♪♪ そしてまたさらにうれしいことに
d0160719_17363246.jpg

ストロベリーチーズムースなので、さらに糖質OFF!! 
(チーズと生クリームは糖質がほとんどないから本当に安心して食べれるの~♪)

もうすごくおいしくてさっちゃんと取り合いになってしまいましたよ。

私あてと、妊婦友あてへのケーキが一台ずつあって、そちらは別のお友達がメープルシロップでケーキを作ってくれました♪ スポンジもしっとりしててとってもおいしかった♪

ケーキ、デザインの構想を練るのって楽しいけど大変なのはよくわかっているので、
育児で大変なのにこんなに素敵なケーキを作っていただいて本当に感謝です♪

d0160719_17453465.jpg


こんな素敵なソックスとワンジーのブーケ。
これもお友達の手作り!!
もったいなくて解体できません~~

d0160719_17464243.jpg

お友達3人で作成してくれた ダイパーリース!!
サクラのときにいただいたダイパーケーキ、まだお部屋に飾ってるの♪
気を使ってくれたお友達が壁にかけれるようにリースにしてくれました!!
しかも真ん中のベアちゃんがね~♪
d0160719_17483341.jpg

ハワイ限定レスポの最新柄なの~!!きゃ~♪
この柄のバッグ、買おうか迷ってやめたところなのよ~!!
もうわたくし、 knocked out 状態です。

d0160719_17533772.jpg


たくさんのシャワーギフトとお祝い金をいただきました。
サクラのもので十分間に合うかとおもいきや、やっぱり新しいタオルとかパジャマとか
ほしいな~って思ってたところなので、本当にうれしかったです~♪

d0160719_1759124.jpg


さっちゃんにこんなにかわいいパウスカートも作ってくださいました!
5歳以下の女の子みんなに作ってくれたとのこと。
これも大変だったでしょう。ありがとう。

ゲームも盛り上がって、お友達2人から素敵な本の朗読がありました☆
なんだか、さっちゃんのことにもあてはまって、すごく感動しました。
そして、本の朗読が終わると、ちょっと間があって、

なんか私、ふっと気づいちゃって。。。

「あれっ!?もしかしてHULAやるでしょう!!??」
って言ったんだよね!!
でも「やらないよ」って言われるんだけど、どうもおかしい!
だってHULA生徒が部屋のどこにもいないんだもの~!!!

そしたらやっぱり!!生徒さん登場~!!
最近覚えた曲 GREEN ROSE HULAを踊ってくれました♪
とっても上手に踊っておりました!

曲が終わったらね、 なんかメンバーが増えて!
HULAを一緒にやってたフランちゃんをはじめ、HULA初という2人も
サプライズで加わったらしく!! 6人で素敵なHULAを見せてくださいました~!!

初めての2人はまたこれが、とっても上手でびっくり!センスなんですね。

ケアリイのMaunaleoをすご~く素敵に踊ってくれました!
衣装も揃っていて、これもまた、年末の忙しい時期の合間をぬって、
練習してくれていたんですね。 本当にありがとう。

縁あって、お友達へ伝えてきたHULAですが、こうしてどんどんおおきくなり、かたちに
なっていくことがすごくうれしいと感じた日でした。
自分でHULAを教えるようになって9ヶ月あまり。 
何か希望がありそうじゃない!?

子供ができて、サーフィンに行く自由がきかなくなった代わりにはじめたHULA.
そう思ってはじめたことも、続けてみたらまたこれも、自分の一部になりました。

継続は力なり

テキトーですぐに振り付け間違えちゃう私でも、ついてきてるみんなに感謝です。。

出産ギリギリまで踊り、産んでも 元気になり次第、また踊りますよ~

この場をかりて、準備から当日まで、本当にいろいろと大変だったと思いますが、
私は本当に楽しかったです。ありがとう。
お返しは元気な子を産むことがまず第一だって思いました。
なるべく小さな、小さな子で産まれてきてほしいな~(笑 と思いますが、
あと1ヶ月、がんばります!!

ロミオ
[PR]
by romeosurf | 2011-01-10 18:21 | パーティ☆うちかふぇ
今日は今年初のHULAの日でした。
子供たちが風邪を引いたとこもあって予定がずれましたが、
HULAの後は新年会?っぽく、クリスマスに買ってもらった電気鍋でコラーゲン鍋!

おいしい鶏肉をほおばりながら、年末年始の出来事をみんなで話したり、
のんびり楽しい時間が持てました♪

HULAのほうも、生徒のみなさん、はじめたころからは見違えるほど上達していて、
月に1曲ペースで曲を覚えております。
HULAは基本のステップさえ覚えてしまえば、あとは振り付けを覚えるだけ。

12月の末にはじめた曲も、今日で振り付けを全部教えられるほど、
みなさんとっても飲み込みが早く、 かなり驚いております。
抜かされないようにがんばらなきゃ~!!!
ちょっとペースがはやいかな~と思いつつ、でも2月の出産までにできることを
と思うと、できるだけ多くのことをやっておきたい私がおりまして、みんなは
てんてこまいかな~って思ってるんだけど、かなり楽しんで踊ってくれているので
ほっとしております☆

出産まで、あと1曲くらい、できたらいいな。

さて、おせちで作った黒豆。
アメリカの缶詰めのblack beansで作ったものですが、案外おいしく、
さらに大量に作ってあまったので、パウンドケーキを作りました。

d0160719_14213822.jpg

クリスマスに作ったシュトーレンのラム酒漬けフルーツが少し、あまっていたので、
ラム酒のきいたパウンドケーキが食べたい!

パウンドケーキってのは、バター、小麦粉、砂糖が1パウンドはいったものを
パウンドケーキと呼びます。
基本は同量ですが、キリのいいところで配合を自分なりに変更

(配合覚書)

バター 1本 (116g?だっけ)
ケーキフラワー 110g
アーモンドミールフラワー 40g
卵  2個
グラニュー糖  70g
蜂蜜       30g
ベーキングパウダー   小さじ1
ラム酒漬けドライフルーツ(私は今回はレーズンとアプリコットのみ)水気をきって150g
黒豆 水気を切って 150g
ラム酒(ドライフルーツの汁を) 大さじ1

仕上げ用
アプリコットジャム+ラム酒 、 
シロップ(水50cc 砂糖大さじ50g)を煮詰める


ラムレーズン好きなお友達からは好評で、私的にも、かなり、しっとり~、
甘さも控えめで、ラム酒も効いてて、かなりヒットでした!
決め手はアプリコットジャムとシロップかな。
これがあるとしっとりさが違います。

リスのママがラム酒をたっぷり使ったフルーツケーキがとっても上手なの!!
アメリカの甘さだから、一切れ食べたらもういいや~ってなっちゃうんだけど、
しっとり具合が最高で砂糖を控えて私のレシピにできたらいいなとひそかに狙っております。
出産祝いに作って暮くれって言おうとおもってね~♪

 
[PR]
by romeosurf | 2011-01-07 14:20 | レシピ
みなさん、お正月、飲み食いしてますか~??
アメリカはたいしたことない幕開けでございます。
日本みたいにご馳走準備~とか新年から楽しい食事やTvなんてやってないからね。
あ、でもFOODNETWORKで新番組が始まったからそれはうれしい♪

年末、がんばりすぎたのか、妊娠後期だからなのか、
新年から こむら返りが激しく、右足のふとももの裏が筋肉痛、左足のすねと土踏まずのこむら返りと、もう両足が大変なことになり、
横向きでしか寝られない今、寝返りを打つにも下になった足が上からかぶさった足の重圧で
さらにむくみ、足の付け根の痛みもきはじめて、2日間、まったく動けない状態でした。
年末にたちっぱなしでキッチンにいたせいもあったかな~、冷えたし。

バスクリンのお風呂につかり、寝るときは足にクッションを挟んで眠りますが、
寝返りのときに目が覚めてしまって、それからまた眠れません。
足が痛くて。 カウチにリクライニングっぽいかんじでねてはみたけど、TV観ながら寝たので
今度は左の脇のしたが筋肉痛に・・
全身から痛みがきたのでさっちゃんの声が悪魔に聞こえて、怒ってばかりおりましたよ。
あんまりひどい痛みなので、究極まで我慢してたタイレノールに手を伸ばしました。
リコールが出てるとか出てないとかあるけど、もうそんなのは知ったこっちゃない。
リスがアフガンに行くときに持っていった賞味期限切れてるんだか、もうそんなのも
どうでもいいので、とにかく飲んでみた。

いやぁ~あの薬は天国だね

20分もしないうちに痛みがすうっと治まり、全身が軽くなったよ~。とくに普段薬を必要としない私だから、効き目バツグン♪
夜中にまだ痛みがあっておきたときにもう一度飲んで、それ以降は
なるべく筋肉を動かすようにしてたので、今は元に戻って元気になりました♪

我慢するより、飲んだほうがいいときってあるのね。
常備薬はのありがたさを感じましたよ。
さっちゃん、いじわるしてごめんね~(笑 

とっても妊娠後期な私ですが、新年3日目で初めて料理できた!
サクラの相手をずっとしてくれたリスにお礼のブレックファスト作らねば~!!

d0160719_10512587.jpg


って、ビスケットなんだけどね~☆☆
久々にお料理して気分もいいわ~♪

それからおせちに飽きたらやっぱりカレーだろぉ~!!

d0160719_10524537.jpg


横浜にあるインド料理ラニ横浜
のレシピをまねっこして
キーマカレーとナンを手作り♪

なんてったって、インドカレーには炭水化物がはいってな~い♪
日本のカレーは小麦粉たんまり入ってるから、糖がたくさんで私は食べれないので。

厚木基地の近くにやっぱり LANI っていうインド料理屋さんがあって、
むしろ私とリスはそこに行ってたんだよね。
今日はそれを再現できたらと思って作りました。
リスも「うる覚えだけど、 こんな味だったような~」って お世辞?言ってた(笑 

キーマカレーって鶏肉なんだね。 うちは牛ひき肉で作ったけど、おいしかった♪
これがさ~、オムレツにカレーかけると最高~!!
お友達からちょうど、ガラムマサラをもらっていて、スパイスが揃ったとこころだったので、
家にある材料で、簡単にできちゃうインドカレー☆

ナンもイーストではなく、ベーキングパウダーとベーキングソーダでつくるんだって~。
あ、このナンの独特のかたちは、日本だけだそうですよ。
インドでは丸なんですって。
日本にインド料理が運ばれたときに丸になったんじゃないかって、店長さんが言っております。つぎはタンドリーチキンでも作るか♪

みなさんぜひおためしを~。
[PR]
by romeosurf | 2011-01-04 10:58 | 妊娠生活
2011年が始まりましたね!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

d0160719_14342136.jpg



大晦日はキッチンにたちっぱなし、やり残した掃除と洗濯をして、
リスに足をマッサージしてもらっているところで、ご近所さんの花火があがったので、
あ~新年だぁ~!!

クリスマスで疲れきった私。もうな~んにもしたくな~いって思ったんだけど、
一応おせち作っておこうかな~って思って、アメリカのスーパーで買えるもので
簡単おせち作りました。

d0160719_1440739.jpg


☆カブとにんじんのなます
 塩でもんだカブとにんじんにお酢とお砂糖をレンジで朕したものをかけてゴマをまぶしたら  出来上がり♪

☆小さな黒豆
  black beans(缶)が家にあったので、お砂糖、重曹、しょうゆでにてみました♪ 

☆さつまいものきんとん風 
  さつまいもをゆでて、半分をフープロにかけてぺ=ストにして、バター、砂糖、塩で
  混ぜてみました

☆伊達巻 
  水切りした豆腐と卵、砂糖、塩、しょうゆをフープロにかけてなめらかにして、
  卵焼きパンで弱火で焼いてみました。 

ぜぇ~んぶ家にあるものでやったんだけど、黒豆も案外おいしくて、なますはもちろん
同じ味!大根でなくてもOkですね~。
唯一、伊達巻がねぇ~、私は甘い卵焼きが得意でないもんで、甘すぎた。でも
さっちゃんには大好評でした。

日本のロミオ家は昔から、正月のお菓子は富士山のかたちをした羊羹(富士かん)
をよく食べておりました。
もちろんこっちにはないので、 ゼリーで雰囲気だけでも!
d0160719_14475111.jpg


カヌレ型を使って、牛乳かん、オレンジジュースかんを作って固めてみました。
大晦日、さっちゃんと私のティータイム

d0160719_14502833.jpg


大晦日のメインは照り焼きのローストチキン。
あとはおせちと、年越しソバを食べてもう苦しい~。

もう正月はのんびりしよう~。

ってなわけで、アメリカはあんまり正月って特別でもなさげなんで、
私もその流れにのって、ダラダラといきたいなと思っております。

今年は家族も一人増える予定。
料理とか作ってる時間とかなくなっちゃうと思うんだけど、 
ストレス解消のために、何か作って更新できたらなと思っております。

今年こそは体型を戻して、サーフィンにもどれたらいいなと思っております。
リスがアフガンに戻ってしまう夏までに楽しめたらいいな。
育児に料理にサーフィン、HULA,自分磨き。
重いおなかがラクになったらやりたいことは満載!今年も時間を惜しむことなく、
有効に使っていきたいと思います。l


ロミオ



 
  
[PR]
by romeosurf | 2011-01-01 14:57 | レシピ