ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN

アメリカの10月31日はハロウィン♪
日本でも最近はお菓子とかいろいろでてるみたいだね!

今年はハロウィンが日曜ということで、キャンディをもらいに歩けるのは
土曜日に変更です。 
これは、市とか、そのハウジングとかで決まるんだけど、日曜にパーティやったら翌日学校だから
ってことがあるみたいです。

今年はリスにとって、サクラとすごす初めてのハロウィン。
おじいさんが亡くなって実家に帰っていたけど、この日のために夕方帰ってきてくれました。
今年はのんびり家族でパーティでした。

d0160719_12594233.jpg


おやつに作った、ジャコランタンのスイートポテト。

d0160719_131040.jpg

10月に入ってからすぐに飾りつけ。
もっともっといろいろ飾りたかったけど予算が。。来年はもっとほしい!


d0160719_1313138.jpg

スパイダーウェブのライト


さて、今年のさっちゃんのコスチュームです☆


d0160719_1334781.jpg


なんだからよくわからんけど、スケルトン&ウィッチという組み合わせになりました。
いろいろネットで探してるうちに時間が無くなって OLD NAVYでセールになってるものを
組み合わせ~。以外にマッチしてたからいっか。
さっちゃん、いつも家でコスチューム着せると嫌がるのに、
ハロウィン当日はいつもまんざらでもなく、むしろずっと着てるんだよね~♪
帽子もずっとかぶっててくれました♪


d0160719_1371810.jpg

マミーからキャンディをもらって景気づけ!

d0160719_138697.jpg


Trick or Treatの準備ができました~♪
このあと お向かいさんちの前で大泣き。 いつもの恥ずかしがりやが登場。

でも一度キャンディがもらえるとわかれば あとは楽しんでました♪
ちゃんと 「thank you」も言えましたよ☆

キャンディをもらうときは子供は
「trick or teat」(お菓子くれないといたずらするぞ~♪)と言って
キャンディをもらいます♪ 本当に楽しそう♪

本当はお友達を呼んでうちでパーティしたいな~とか思ったんだけど、 うちのハウジングでパーティしたことないからどのくらいの人たちが キャンディくれるのわからなかったので、
もしお友達が来てくれてたくさん家を回れなかったら。。と思って、今回は家族で。
でも実際はすごい数の子供たち! 
たくさんのお宅がキャンディを配っていて、
家の前でのパフォーマンスもすごかったです♪

d0160719_13162655.jpg

お向かいさんは檻の中に人間まで入れて!!
私はそういうデコレーションなんかを観て回るのが楽しかった~♪
生首で道を作ってる家とかね♪
やっぱりライトが重要だな。 来年はもっとひかりものを買おう♪

18時~20時までがtrick or treat time。
2~3件まわれればいいかなって思ったけど、結局2時間近く回っておりました(笑

もうおなかペコペコーってことで、ハロウィンディナーを予定しておりましたが、
盛り付けはテキトーなまま食べてしまいました~。
 

d0160719_13221883.jpg

ミイラのミートローフ (に見える?)

d0160719_132554.jpg
こちらもパイシートをウィンナーに巻きつけたミイラ~
焼きあがったらすぐに食べたので、目とか付ける時間な~し。


d0160719_13265458.jpg
ライスも今日はBOO~  おばけ~


以上(笑 
手抜きですが、一応ハロウィンってことで~♪

ご飯のあとは、電気を消して 家族で映画、グレムリンを観ました♪
さっちゃんは めずらしくキャンディ食べれて満足げでした。
もらったキャンディたちはもう隠して、リスの仕事場にもって行ってもらう予定です。
さっちゃんにはまだ早いのでね。

いやぁ~ハロウィンは本当にたのしいねえ~!!!
来年はもっともっと盛大にもりあがりたいな~♪
[PR]
by romeosurf | 2010-10-31 13:30 | パーティ☆うちかふぇ

カスタードプリン

d0160719_439279.jpg


サクラに作るお菓子は、なるべくシンプルに。

全卵と牛乳で作る、昔ながらのカスタードプリン

家にある材料でできちゃうのもいいよね。
最近はなめらかプリンとか、めっさおいしすぎて こういうのから離れてたけど、
安心して食べれるとこはいい。
本当はプリンアラモードにして、豪華にしたいけど、二人だから手抜き~

☆カスタードプリン レシピ☆


材料 (ルクルーゼのラムカン小 6~7個分)

卵L 4個 
砂糖 125g
牛乳  500cc
バニラビーンズ 1/4本 (なければ バニラエッセンス 小さじ1)


カラメルソース
砂糖 80g
水20cc
熱湯 25cc


作り方

オーブンは160度に 
熱湯を用意。

①カラメルソースを作る。 なべに砂糖と水をいれ中火で茶色になるまであたためる。
ブクブクして茶色になってきたら木ベラなどで混ぜて、好みの色になったら熱湯を入れて
すばやく混ぜ、 プリン型に敷く。 
手早くやらないと固まってしまうので気をつけて!

②なべに牛乳と砂糖とバニラ(さやから種をだし、さやも入れる)
を入れて火にかけ、沸騰寸前まであたためる。
 
③卵をボウルに割りいれ、泡だて器を立てて泡が立たないようによく混ぜ、
そこへ②を少しずつまぜていく。
一気に混ぜると卵がいり卵になっちゃうので気をつけて!

④ ③を2度濾し、 カラメルを敷いた型に静かに流す。

⑤ 深めの天板に型を入れて、型の半分くらいまでひたるように
熱湯を流し、 オーブンで20~30分。

荒熱をとって冷蔵庫で冷やしたら完成。

型から抜くときは、まわりをお湯につけてはずすか、竹ぐしでぐるっとまわして
お皿に移したらいいですよ。
作ってすぐは卵くさいので翌日以降のほうがおいしいかな♪




さて、昨日は久々にスリフトパトロールに♪
 というか、たまたまサクラも元気で、お店の前を通りがかったので、よって見ました~。

昨日の収穫は

d0160719_4544120.jpg


パイレックス アーミッシュバタープリント ブルー LLサイズ 
ラッキー♪
このシリーズは最初にコンプリートしましたが! 
あれは観賞用に(笑 こちらは日常ガンガン使えるように♪
外側は傷やハゲがあるけど、中のシミや傷なんかは ブリーチかけたら
あっという間に真っ白になって新品みたい♪
毎日活躍してくれそうです♪

それからアンティークではないけれど

d0160719_4574060.jpg

クリスピークリームドーナッツの現行品
チャイルドサプライズマグ♪

いつもほしいな~と思ってたけど、 2セットで12ドルくらいするんだよね。
送料もかかるし。
でも1個49セントだったし、しかも2個あったから 小銭入れしかもって行かなかった
私もコインで買えてしまいました~♪

何がサプライズかって言うと

d0160719_503773.jpg


飲み終わったその先にはドーナッツが!!♪
かわいい~♪

こちらもブリーチかけて中をしっかりきれいに洗って新品同様です♪
ラッキー♪
週末はトラック2台分の品が届くとか・・♪
期待しちゃいけないけど、しちゃうなぁ~♪
でも最近、ミルクグラスにつく値段が高い!! オーナーがかわったからかな~。。

先週の日曜日、リスのおじいちゃんがなくなりました。
変わった人なので、遺言で葬儀はなしです。
なのでリスもすっとんで行く必要もなく、むしろ残されたグランマが心配ということで、
昨日の夜中からでかけていきました。
私は妊婦なので、サクラもいるし、こなくていいとのことなので、お留守番。

何もしないのも悪いと思って、パンを焼きました

d0160719_564520.jpg

チョコレートを巻き込んだ食パン、
クランベリーの食パン
くるみとクリームチーズパン

d0160719_57385.jpg

クランベリー食パンの断面

d0160719_572791.jpg

ハムチーズマヨ

d0160719_575070.jpg

リスママは病気でパンはだめとか。。。
ご飯ならヘルシーだし。。 お寿司好きな人なので、 豚肉とアボカドのロール

以前リスファミリーの家に行ったときに、パンはその場ではみんな
食べないけど(料理がたくさんあるので) 
帰りにパンはみんな持ち帰ってくれたので、かなり無難な手土産です。
パンは絶対食べるじゃない?
だからよく作ります。

お寿司も最近のアメリカ人よう食べるよね!
今度はみんなの分も作ってもっていこうかな~
[PR]
by romeosurf | 2010-10-29 05:13 | レシピ

Fire king st. denis

アンティークにハマってから、ここだけは入ってはいけない道、と思っていた
ebayにとうとう手が出てしまいました。

(ebayはアメリカ版ヤフオクだね。)

でもリスにebayはだめって言われてるので、これ以外はもちろん手は付けておりませぬ。

d0160719_11575134.jpg


やっと手に入れたのはこちら。
ファイヤーキング セントデニス カップ&ソーサー 2客セット。

ファイヤーキングのカップ&ソーサーの中で一番容量が多く、
カフェオレなんかにもってこいって書いてあったので、どうしてもほしくって♪

ず~っとアンティークショップやら、スリフトストアやら観てきたけど、
一度も現物を見たことないくらいに幻だったものですから、
お得な金額でebayで出てたので、即決で落札しちゃいました♪

このジェイドカラーがいい感じ♪ カフェラテがもっとおいしく感じられました♪


さて、先日のベイビーシャワーで作ったケーキのスポンジのきれっぱしが
冷凍庫にあったので、 
それを使ってさつまいものモンブランを作りました

d0160719_1234919.jpg


ほんとにあまったスポンジとクリームだけだったので、たいしたもんではないけど、
サクラも喜んで食べてくれました♪

さつまいものクリームは分量も適当。
おおきなさつまいも1本をレンジでやわらかくして 皮をとり、
フープロにかける。
なべに戻してから牛乳200cc、砂糖50g(お好みで増やしても)を入れて
火にかけながら煮詰め、火を消してバター10g、生クリーム50ccを混ぜて
フープロでよく混ぜ合わせる。 冷蔵庫で冷やしたら完成です


このクリームがあまったので、ホットケーキミックスが
あったので、ドーナッツを作ってみました♪
d0160719_122358.jpg


これがめちゃうま!!
あまったクリームにホットケーキミックスを混ぜていってちょこっと牛乳をいれて混ぜる。
べとつくやわらかさになったら、
手に水を付けてから生地を小さく丸めて 低めの温度の油で揚げる

中はしっとり~、外はかりっって おいしいですが、 食べ過ぎると気持ち悪くなるのでね。
やっぱり揚げ物なので
お手持ちのスイートポテトのレシピなんかあったら、それを牛乳で少しのばして
ホットケーキミックスを混ぜたら同じ感じのものができると思いますよ
これお勧めです!

先週まで、イベント続きでしたが、今週末はのんびり、家族で過ごしました♪
でも今週末はハロウィンがあるから、今日はサクラのコスチュームを買いに
お店をはしごして、やっと決まりました~、もうギリギリだったので、
今年はすごい格好になってしまいましたが(笑 またそれはハロウィンにでも・・・
[PR]
by romeosurf | 2010-10-25 12:26 | レシピ

Baby shower

さっちゃんが寝ている間に、ブログを書いてしまわないと!!


d0160719_11221016.jpg
先月、日本へ里帰り出産をしていた彼女が戻ってきた♪
ここで一緒にHULAをしたりと、いつも一緒にいたお友達。
1年、さびしかったけど、ようやく戻ってきてくれた~。

妊娠中期で日本へ行ってしまったので、ベイビーシャワーをやってあげられていなくて、
「帰って来たら絶対やろう」ってみんなで言ってたことが、今日やっと、
実現しました♪

娘ちゃんは現在9ヶ月になっていて、お披露目会、という感じになるけど、
でも限りなくシャワーにしました。

朝からお友達みんなが集まって飾りつけや準備をして、
たくさんのご飯を持ってきてくれて。

d0160719_11244384.jpg


こんな感じで風船飾りたかったんだ~♪
幹事の私の意見をみんなが想像以上に再現してくれて、すばらしいです。
ダイパーケーキもとってもおいしそうで! 美しかった~!!


d0160719_1126135.jpg


ゲームの景品は、みなさんから寄付を募りました。
いつも家でつかっていないものを寄付してもらって、ラッピングします。
そしたらなんと42個も!!!
この景品を消費するためにたくさんのゲームをしましたよ~!!
d0160719_11282843.jpg


ゲームの内容は

☆ 英語で赤ちゃんに関係する文字を、スペルをまぜこぜにしてボードに書いて、
  読み当てられたら 正解 というゲーム
☆ベビーフード当てゲーム   オムツにベビーフードを乗せて、においをかいだり、
 なめてみたりして、何味か当てるゲーム

☆ベビーの体重 と身長を当てるゲーム (今回主役がお昼寝中だったので、変わりにお兄ちゃんの体重と身長を測りました)

☆2009年 名前ランキング当て    2009年に付けられた名前上位3つを
 当てるゲーム (日本版、アメリカ版)

☆ビンゴゲーム

☆イスとりゲーム 

今回は妊婦が3名いたので、なるべく動いたりしなくてもすむようなゲームを
考えました
みんな声を張り上げて発言しておりました。
脳みそもフル回転~♪

名前ランキングとか結構面白かったです♪
「へぇ~!以外~」とか いろんな声があってね。


HULAも披露させていただきました。
毎週、生徒さんが必死で練習してくれて、 こうして発表の場を設けられて
とてもうれしく思います。
先生のくせに、自分がミスしてんの! ほんと、すみませんでした~。

今回は
Sway it hula girl
Sophisticated hula
Ka nohona pi likai
He mele no lilo

の4曲。

大好きなKa nohona pi likaiを彼女の前で踊ることができて本当によかった

踊っているときに彼女が泣きまくっているのをみて、かなりもらい泣きしながら
踊っておりました。
粗末な踊りでしたが、感動してもらえてうれしかった♪
一緒に「いいよねえ」っていつも言っていた曲なので、絶対に踊りたかったの♪
もっとHULAがんばろうと思いました♪

また、最初にHULAを教えるきっかけとなったお友達が、引越しなので、
今日でHULAは卒業。 
彼女がいなかったら、毎週HULAを教えることはなかったし、
私のHULAに対する意識ももっと薄いものだったと思います。
教えることは想像以上に大変ですが、自分自身かなり変わってきたので
すごく勉強になっています。
本当に毎週お疲れ様でした♪ 次に行った先でも、ぜひHULAを続けることをいのっています♪

さて、それから、シャワーケーキも作りました。



d0160719_11445056.jpg


初めて作りました
ピアノケーキ☆

ケーキ屋さんの画像でしか観たことなかったので、どうしたらよいのかと
いろいろ想像して、 これになりました。

d0160719_11473161.jpg


スポンジを3枚焼いて、ピアノ型に切って生クリームとイチゴでコーティング。

このカタチがよくわからなかったけどなんとなくピアノっぽくなりました。
色のついたクリームって大人はちょっと不気味だから、
搾り出したところだけ、ピンクのフードカラー使用です。

鍵盤は 数日前から、 ワックスペーパーに下書きをしてから、
ホワイトチョコ ダークチョコをジップロックのバッグに入れて、
はさみで細く切ってから、枠を書いてから塗りつぶしていきました。

固まったチョコをはがして裏側のツルツルした面を、鍵盤のようにおいていけば出来上がり。

ピンクと白のイメージがとっても似合う、ピアノも弾ける
彼女をイメージして作りました。
もっともっと職人だったら鍵盤とかまっすぐできたんだろうけど。
でも作っていて楽しかった♪

リスが買ってきてくれたイチゴがとても甘くて、子供たちもおいしいって言っておりました。
イチゴ買ってきて~って言ったら3パック買ってきたのでたっぷり使わせてもらいました~♪

バージニアにいたときにやってもらったベイビーシャワーが本当にすばらしかったので、
それ以来、私もやってあげたいと思って、楽しくやらせてもらっております。
こうして、みんなでやってもらったり、そしてそれを誰かにやってあげて、
またその人が誰かにやってあげて、と、幸せの連鎖が続くといいな~♪

興奮して眠れない私。 
明日はHULAもお休みなので、のんびりたまった洗濯でもしようかな☆
[PR]
by romeosurf | 2010-10-18 12:04 | パーティ☆うちかふぇ
とうとう腹ペコな時期に突入したロミオです。
こんにちは。

先日、リスと初めて10日間口をきかないという出来事がありましたが、
リスが夕飯?に買ってきたケンタッキーフライドチキンが
ごめんなさいという意味だったらしく、
育児とか家事とか率先してやってくれたので、許すことにしました。

翌日は土曜日でリスも休みで、久々に朝食でもつくってやろうかと思ってたんだけど、
先に起きてたリスは IHOP(アメリカのどこにでもあるパンケーキハウス)
に行こうと提案してきたので、リスがやさしいうちに?甘えておこう(笑 
実はIHOPは初めてです。
バージニアにすんでいたときは、隣に別のパンケーキハウスがあったので、
いつもそこに行っていたもので。
しかもココは新しくできたお店なので、とってもきれいで、しかも
アメリカ人ってほんとに朝早起きでパンケーキ食べにくるね!!
私たちが帰るころは行列でした(笑 ま、ここが田舎なんだろうけど・・・

出てきたのはバターミルクで作ったブルーベリーパンケーキとハッシュブラウンとソーセージのセット。 リスはオムレツのセット。
d0160719_1223742.jpg

見た目、フツーですが、値段のわりにおいしい♪
パンケーキおいしいよ。
さっちゃんもたべてたし。卵料理もおいしいかも。
子連れで来るとちょっと楽しいね。 値段も手ごろだし。

d0160719_12262434.jpg

さっちゃんも朝からジュースが飲めてラッキーだったね!

翌日は家族で SANFORDにあるgrossfarmへ。
お友達家族もみんなで合流して、パンプキンパッチへ行ってきました♪
10月はいかないとね!
d0160719_1229180.jpg


行きの車でお昼ねが中途半端だったため、どってもご機嫌斜めだったさっちゃん。
でもだんだん時間がたつにつれ、機嫌なおしてくれたみたいで、
後半は楽しんでおりました♪
d0160719_12292217.jpg

クモの上に乗せられたときはやっぱり泣いたけど~・・

d0160719_12293987.jpg

ヘイライドもさっちゃんはダディとお友達と乗ってたね~♪


d0160719_123093.jpg


滑り台はやっぱりすきさ!!


d0160719_12302541.jpg

お兄ちゃんに手を引かれてパンプキンを探しにいくさっちゃん♪
さっちゃん年上好きだからね。


d0160719_12304982.jpg


バイクも楽しんで乗ってたね~♪
去年と違ってとにかく暑い一日だった!!
去年は寒すぎたけど、熱すぎるのもいかがなもんか。
せっかくパンプキンアイスを楽しみにしてたのに、こってりしたものは
あんまりおいしく感じられないよ~!!
でも、今年はリスも一緒にこれてよかったな♪ 仲直りしておいてよかった(笑)


さて、昨日掃除機がいよいよ壊れました。
ブラックフライデイ(感謝祭の夜から始まるビッグセールのことね)
まで待とうと思ったけど、もう無理!
ごみをひとつも吸い取らない!!じゅうたんにごみがすごい!!
アメリカで安い買い物は、それなりだわね。
リスにお願いして
お昼休みに買ってきてもらいました。


d0160719_1242431.jpg

念願のダイソン!!!


ちょっと~!!これ最高!! 見た目でかっって思ったけど、今まで使ってたやつと変わらない♪ すごい吸い取る~♪ 5年保障♪
もう最高~♪フィルターを洗うときにごみが散って・・・という意見があるけど、いやいや、
そんなのリスがやればいいよ(笑 
今まで掃除機かけるたびに気分悪くなってたけど、もう掃除が楽しい~♪ヤッホー♪
ブラックフライデーまでまっても安くなるかわからなかったし、
ミリタリースターカード(軍のカード)で買うと、大きなものは10%OFFに
なるとのことで、結構お安く買えた模様♪
高いって言っても、今まで何台のチープな掃除機を買ってきたのを合計したら
値段変わらん!!
最初からこれにしておけばよかった・・
でもこれで、私へのクリスマスプレゼントがなくなったってうわさが・・・・
[PR]
by romeosurf | 2010-10-13 12:48 | 旅行
みなさんこんにちは。
まずは妊娠の経過報告から。

19週のときに、胎児に異常がないかのウルトラサウンドがありました。
アポイントの時間、なんと夜の9時半!!
心配していた出血の原因がわかるかも。
先生が無言でエコーしております。
「先生、胎盤低いですか?」
「うん、低いわねえ・・・診断によっては帝王切開になるかもね」

昨日、ミッドワイフから電話があって、やっぱり普通の妊娠ではないようなので、
もう一度、ウルトラサウンドのアポをとってください。とのことでした。
アポをとったところ、またまた夜の10時!!のアポでした(笑 
24時間勤務らしいよウルトラサウンドは(笑

要するに、私の今の状況は、本来、赤ちゃんの上にあるべき胎盤が、赤ちゃんの
したにあり、子宮をふさいでいる状況。出産の際、胎盤は赤ちゃんのあとに出なくては
いけないけど、今の状況では胎盤が先で出て、赤ちゃんが危険な状態になるために、
帝王切開や大量出血の可能性があり、危険な状態になりえるというもの。

でもまだ胎盤が上がってくるという可能性もあるので、30週くらいまでは
なんともいえないってらしいけど、
あとはドクターに任せて、私は運動制限など言われていないので、
フツーに生活しております。
ひとまず、奇形児の診断はパスしたっぽいので?
それは一安心。あとは母ががんばるだけです。

そして、気になるベイビの性別は




女の子でした~♪



さてさて、話は変わって、先日、待ちに待ったCameronのアンティークフェアーに
行ってまいりましたよ~♪
今回も友2人と車相乗りで行ってきました。
朝6時、真っ暗で寒いのに、3人とも興奮気味でございます。

1時間あまり走ったところにあるんだけど、 到着していつも停めている
臨時駐車場につくと、たぶんいつも同じ係員なんだろうね。
「君去年も来たよね!?」 いや、去年もそうだけど、春も秋も来てますから。
まあこんなに早く、アジアンがいたらそりゃ覚えてるよね。
でも嬉しいっす。 記念に?写真を撮ってもらいました(笑

とにかくここのフェアーはすごい!!やっぱり今年もすごかった!!

d0160719_10383741.jpg


あるある~!!ファイヤーキングにパイレックス!ヘーゼルアトラスに。・・・・・
もちろん、このピンクのヘーゼルアトラスのソーサー8枚は友達が二人で山分けしてました。
ジェイダイだってたっくさん!!

d0160719_10402387.jpg


とにかくこんな感じでゴロゴロとお宝が転がって、ざっと300店舗近くが
出ておりました。
もちろん、家具のお店や おもちゃのお店なんかもあるよ。
何度も来ていてると どこどこにあのお店があるとかなんとなくわかるので、
かなり効率よくお買いものできました。

パイレックスのボウルは一律5ドルとか、 キャセロールは一律10ドルとか、
そんなお店で買いだめしたり?
えっ?こんな値段で??っていうものあり。 
本当にココ最高!

今回はマグを中心に、あとは今そろえているものを補充って感じでまわりました。

今回の戦利品は

d0160719_10452730.jpg


マクベスエバンスのペタルウェアホワイトの 
カップ&ソーサー1客、ケーキ皿2枚、大皿2枚 全部で10ドルにしてもらっちゃった!!
これのデザートカップをたまたま4個持ってるんだけど、日本での価格、1個5000円!!
相当値打ちのあるものとわかってから興味身心でございましたのよ。
本当に美しい♪


d0160719_10483996.jpg

これもマクベスエバンスのアメリカンスウィートハート 
シュガーポットとクリーマー
1個20ドルの値札があったけど、 「1個10ドル」って言われて
「2個で10ドルでしょ??」って言ったら OKしてくれちゃいました!!キャー!!
カップ&ソーサー、ケーキプレートは持ってるので、これでお茶会完成です。

d0160719_10515570.jpg

そしてこちらは キャンドルウィックの シュガーポット&クリーマー
背の高いのはセットで8ドルだったけど6ドルにしてもらいました♪
小さいシュガーポットは、1ドルで売ってたので!! とりあえず買っておけ~!

d0160719_10542166.jpg

最近マグがいい感じ~と思っていたのでゲットしてきました。
とりあえず値打ちはわからんでも、 かわいい絵のものは買ってきました♪
左からフェデラルのフリントストーンマグ 5ドルで 
真ん中 ヘーゼルアトラスのMAMAマグ。 PAPAもあるらしいから集めなきゃ 2ドル
右  ファイヤーキングのマクドナルドマグ 4ドル

マックのマグは2個になったので、1個はさっちゃんに使わせています♪ 
はぁ~子供のころからこんなマグで飲めるなんて~♪ 贅沢♪

そうそう、マグを観ていたときに、別のお店の方が勧誘にきた
「きにたちミルクグラスを探してるんだろう!!??こっちにあるからおいで!!」と。
もちろん、飴につられたかのようにしていきましたよ。
そこでフリントストーン買ったんだけどね。
そのお店のご夫婦が私たちが日本人と確認すると
「やっぱりね!!オークションで最高値で落札していくのはいつも日本人なのよ!! 
 日本までいつも送ってるのよ、日本ではとっても高価なものなの!!??」と(笑

まぁ~かなりデカイ声でお話なさってたので、周りのお店もきこえてるわな~ ハズカシ

そりゃ日本にないものですから、高い値段でほしい人はたくさんいるわなぁ~。
ほら、日本人は金持ちなんだよ(笑

あんな大きな声で言われたら、日本人には値引きとかしなくなっちゃうジャンか~・・・

でも確かに、日本にいたら「えっ?こんな値段でアメリカでは売ってるの???」って
びっくりする人もいるだろうね。
10円にもならないときだってあるんだから。

でもでも、本当に宝物ですわ~♪ 
これを教えてくれたVBのみんなに感謝!!

また来年もいきますぞ~♪ 来年は5月の第1土曜日ですから~
[PR]
by romeosurf | 2010-10-08 11:06 | アンティーク