ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アンティーク( 3 )

土曜日は早起きして、年に2度のアンティークショーに行ってきたよ~♪

二人の子連れだったけど、お友達がヘルプしてくれて本当に助かった!!

毎回、行くたびにほしいものがすこ~しづつ違っていて、
今回もまた違う目で楽しめて楽しかった。

今回はほんの2種類のものしかゲットしなかったけど、満足。
d0160719_131815.jpg


こちらはファイヤーキング、アリスジェダイカップ&ソーサー。

カップ2個とソーサー1枚だけあったので、全部連れてきました。
家にソーサーが1枚半端があったので、これで3客に♪
やっぱり素敵~♪


そして、今回のお目当て。ありました♪

d0160719_1331063.jpg

ムフ♪ かわいい♪

こちらはアメリカの小麦粉って言ったらこれ~って感じの 
ベイキングメーカー pillsbury社のマスコット Dough Boy(ドゥボーイ)君の
クッキージャーです♪
すごい年代物ってわけではないんだけど、コレクターも多い人気者♪
まさかあるとは思わず、もう見つけたときはうれしかった♪

ちょっと傷もありましたが、手ごろな値段だったので、連れて帰ってきたよ。



d0160719_1333251.jpg


クビのところが空いてね、クッキーが沢山入るんだよ~♪

d0160719_1334996.jpg


もうキッチンで見るたびうれしくなる。



さてさて、 リスがいなくなった我が家は忙しいというか、
ラクというか。。
洗濯物や夕飯の支度がないから夜もラクになった分、
家の中で手を貸してくれる人がいないってのは きついですね。

でも、この間はお友達の子供の誕生日パーティに行って、帰りに夕飯を食べて、
楽しくおしゃべりして、ってやってたら 、ほんと、
リスのいないさびしさなんか吹っ飛んじゃうね。
やっぱり友達はいいわ~♪

最近のさっちゃんは
ほんとにエネルギーが有り余ってる!
d0160719_131433.jpg

家のなかでもよく走る!
外でも走る! 
でもこないだ外で転んで血じゃなくて、もう膿がでるほどにころんだわ。
でもクロックスのフラットシューズでよく転ぶんだよね~。
かわいいけど、足には悪いのかな~。

d0160719_13155325.jpg

プレイグループでも楽しくお友達と遊んだりと、 
元気にしています。
最近はお手伝いもよくするようになり、エマちゃんのおむつを替えようとしてくれたりね。
もちろんまだ上手にはできないけど、がんばってくれています

えまちゃんは

d0160719_13181258.jpg

おすわり始めました 笑

7ヶ月にはいり、離乳食も初めて、どんどん成長してます♪
夕方のぐずりは結構大変だけど、 たいていは夜寝てくれるので 私は一応朝まで寝れます。

d0160719_13214885.jpg


エマちゃんもやっぱりアンパンマンが好きらしく、本もおもちゃもアンパンマンを与えると
とても喜びます 笑
やなせワールドには何か、ひきつけるものがあるんだろうか・・・

なんか月日がたつのははやいな~♪
[PR]
by ROMEOSURF | 2011-10-03 13:26 | アンティーク
みなさんこんにちは。
まずは妊娠の経過報告から。

19週のときに、胎児に異常がないかのウルトラサウンドがありました。
アポイントの時間、なんと夜の9時半!!
心配していた出血の原因がわかるかも。
先生が無言でエコーしております。
「先生、胎盤低いですか?」
「うん、低いわねえ・・・診断によっては帝王切開になるかもね」

昨日、ミッドワイフから電話があって、やっぱり普通の妊娠ではないようなので、
もう一度、ウルトラサウンドのアポをとってください。とのことでした。
アポをとったところ、またまた夜の10時!!のアポでした(笑 
24時間勤務らしいよウルトラサウンドは(笑

要するに、私の今の状況は、本来、赤ちゃんの上にあるべき胎盤が、赤ちゃんの
したにあり、子宮をふさいでいる状況。出産の際、胎盤は赤ちゃんのあとに出なくては
いけないけど、今の状況では胎盤が先で出て、赤ちゃんが危険な状態になるために、
帝王切開や大量出血の可能性があり、危険な状態になりえるというもの。

でもまだ胎盤が上がってくるという可能性もあるので、30週くらいまでは
なんともいえないってらしいけど、
あとはドクターに任せて、私は運動制限など言われていないので、
フツーに生活しております。
ひとまず、奇形児の診断はパスしたっぽいので?
それは一安心。あとは母ががんばるだけです。

そして、気になるベイビの性別は




女の子でした~♪



さてさて、話は変わって、先日、待ちに待ったCameronのアンティークフェアーに
行ってまいりましたよ~♪
今回も友2人と車相乗りで行ってきました。
朝6時、真っ暗で寒いのに、3人とも興奮気味でございます。

1時間あまり走ったところにあるんだけど、 到着していつも停めている
臨時駐車場につくと、たぶんいつも同じ係員なんだろうね。
「君去年も来たよね!?」 いや、去年もそうだけど、春も秋も来てますから。
まあこんなに早く、アジアンがいたらそりゃ覚えてるよね。
でも嬉しいっす。 記念に?写真を撮ってもらいました(笑

とにかくここのフェアーはすごい!!やっぱり今年もすごかった!!

d0160719_10383741.jpg


あるある~!!ファイヤーキングにパイレックス!ヘーゼルアトラスに。・・・・・
もちろん、このピンクのヘーゼルアトラスのソーサー8枚は友達が二人で山分けしてました。
ジェイダイだってたっくさん!!

d0160719_10402387.jpg


とにかくこんな感じでゴロゴロとお宝が転がって、ざっと300店舗近くが
出ておりました。
もちろん、家具のお店や おもちゃのお店なんかもあるよ。
何度も来ていてると どこどこにあのお店があるとかなんとなくわかるので、
かなり効率よくお買いものできました。

パイレックスのボウルは一律5ドルとか、 キャセロールは一律10ドルとか、
そんなお店で買いだめしたり?
えっ?こんな値段で??っていうものあり。 
本当にココ最高!

今回はマグを中心に、あとは今そろえているものを補充って感じでまわりました。

今回の戦利品は

d0160719_10452730.jpg


マクベスエバンスのペタルウェアホワイトの 
カップ&ソーサー1客、ケーキ皿2枚、大皿2枚 全部で10ドルにしてもらっちゃった!!
これのデザートカップをたまたま4個持ってるんだけど、日本での価格、1個5000円!!
相当値打ちのあるものとわかってから興味身心でございましたのよ。
本当に美しい♪


d0160719_10483996.jpg

これもマクベスエバンスのアメリカンスウィートハート 
シュガーポットとクリーマー
1個20ドルの値札があったけど、 「1個10ドル」って言われて
「2個で10ドルでしょ??」って言ったら OKしてくれちゃいました!!キャー!!
カップ&ソーサー、ケーキプレートは持ってるので、これでお茶会完成です。

d0160719_10515570.jpg

そしてこちらは キャンドルウィックの シュガーポット&クリーマー
背の高いのはセットで8ドルだったけど6ドルにしてもらいました♪
小さいシュガーポットは、1ドルで売ってたので!! とりあえず買っておけ~!

d0160719_10542166.jpg

最近マグがいい感じ~と思っていたのでゲットしてきました。
とりあえず値打ちはわからんでも、 かわいい絵のものは買ってきました♪
左からフェデラルのフリントストーンマグ 5ドルで 
真ん中 ヘーゼルアトラスのMAMAマグ。 PAPAもあるらしいから集めなきゃ 2ドル
右  ファイヤーキングのマクドナルドマグ 4ドル

マックのマグは2個になったので、1個はさっちゃんに使わせています♪ 
はぁ~子供のころからこんなマグで飲めるなんて~♪ 贅沢♪

そうそう、マグを観ていたときに、別のお店の方が勧誘にきた
「きにたちミルクグラスを探してるんだろう!!??こっちにあるからおいで!!」と。
もちろん、飴につられたかのようにしていきましたよ。
そこでフリントストーン買ったんだけどね。
そのお店のご夫婦が私たちが日本人と確認すると
「やっぱりね!!オークションで最高値で落札していくのはいつも日本人なのよ!! 
 日本までいつも送ってるのよ、日本ではとっても高価なものなの!!??」と(笑

まぁ~かなりデカイ声でお話なさってたので、周りのお店もきこえてるわな~ ハズカシ

そりゃ日本にないものですから、高い値段でほしい人はたくさんいるわなぁ~。
ほら、日本人は金持ちなんだよ(笑

あんな大きな声で言われたら、日本人には値引きとかしなくなっちゃうジャンか~・・・

でも確かに、日本にいたら「えっ?こんな値段でアメリカでは売ってるの???」って
びっくりする人もいるだろうね。
10円にもならないときだってあるんだから。

でもでも、本当に宝物ですわ~♪ 
これを教えてくれたVBのみんなに感謝!!

また来年もいきますぞ~♪ 来年は5月の第1土曜日ですから~
[PR]
by romeosurf | 2010-10-08 11:06 | アンティーク

Mother's day

日曜日は日本もアメリカも母の日でしたね。
私も母になってから2度目の母の日を迎えました。

去年リスはアフガンに行っていたので、お花を贈ってもらいましたが、
いつもいつも、もらえるはずのキャンディとベアちゃんがないので、
もうお花のオーダーは・・・ということで、今年はお花はなしです。
今年は沢山のお花を花壇に買ってもらったので、それでよしでしょう。


でもやっぱり母の日当日はなんかしてほし~い♪
思いとはうらはらに、一度おきてきたリスは、なぜかカウチで2度寝を始めた。

ちょっとぉ~!!と思いながらも少しだけ寝かし、
11時になったのでいい加減おこしてみた。

「ねえねえ、あたしにプレゼントとかないの??」

「いや、君が寝たあとにマッサージクーポンとかつくろうかなとか思ったんだけど・・・」って言うからさ、
「あたしより早くねてたじゃん、いびきかいて」

って言ってやりました。

ウォルマート(アメリカのでっかいスーパー)でダイソンの掃除機買ってくれるって言ってたんだけど、
それは生活消耗品ですからね。
また改めて。

ここでうだうだしてても母の日が終わっちゃう!
あたしはどっかに行きたい!でも海に行くにはさっチャンが寒すぎる!(最近寒いNC)
あたしとリスはウエットスーツ着たら寒くないけどさ。

なので、母主導で、アンティークモールへ!
ついでに近所のアウトレットへGO!!


車で1時間半程度のいつもいくアンティークモールへ。
どうしてもほしいものがあって、いつも探してるのになかなかないものがあってね。
でもそこにはあるって知ってたから。
値段を調べに行くつもりで行ったんだけど、いくつか なんとか買えるお値段だったので、
リスに買ってもらいました。


d0160719_5131580.jpg


こちらはマクベスエバンスというブランドのペタルウェア シャーベットグラスです。
ミルクグラスは大好きだけど、このグラスの半透具合に惚れてしまい、
いつかいつかと思っておりました。
アンティークモールを歩いてたら、お店の奥さんが
「ブース267番は全部半額だからね」って言いにきてくれて、
早速行って見たら、出会いがありました♪ 半額なんて!!

このペタルウェアは日本でもアメリカでもとても人気で、この白がなかなかないのよ~!!


d0160719_563229.jpg

お次も同じく、マクベスエバンスのアメリカンスウィートハート デザートプレート

フチに刻まれてるエンボス柄が大好きで、これを買いに来たようなもんでした。
でもカップ&ソーサーはちょっとお値段が張って、どこかほかで購入しようとあきらめました。
プレートだけ4枚もらってきました。

うっす~~い、うっす~い、とっても繊細なお皿で、 お店のバイトの女の子が
「これってミルクグラスなの??」って言ってた。
取り扱い注意!

d0160719_5102164.jpg


このブランドを買った人はかならずやるという儀式??
そらにお皿をかざしてみました。
もううっとり♪・・・・・

いつか全部そろえられたらいいなぁ~。

時間も余ったので、そのまま近所のアウトレットモールへ。

リスがサングラスを見たいと言うので、sunglass hutへ

オークリーでいいのがあったので、リスはそれを、私もサクラにサングラスを壊されたので、
ひとつ買ってもらいました。

d0160719_5183053.jpg


店頭の一番真ん中でキラッとしてた彼女を連れて帰ってきました。
裏のパープルのようなピンクのようなが気に入って。


そのあと、むふふのむふふへ。
リスがアディダスへサクラと行ってるうちに私はここへ。

サクラがいたらゆっくり見れませんから~♪

迷って迷って、買っちゃいました。






d0160719_5205690.jpg
  

ルックルちゃん パウダーピンク♪
日本でもこんな色でてるよね。
アメリカにはないだろうとあきらめてたけど、とうとう出てきましたよ。
そして日本のピンクと同じ感じだったので、ちょっと買っておかないと~という気持ちがわいてきてしまった。
見るだけだったのに・・・
今月は私のバースデイもあるから、リスが買ってくれました。
「これで君へのプレゼント考えなくてすむから」という理由ですが、うれしいです♪
22cmと18cm、悩んだけど、やっぱり大きいほうをとりました。

’おなべ類はオレンジ以外が買わない’ ポリシーをあっさりとひっくりがえしてくれるほどにかわいかったです。

もったいなくて使えません。


これ以上みちゃうと買い物熱がバクハツするので、ここで終了。
大変満足させてもらいました♪
ちょっと早い夕飯を食べて帰宅。
料理もしなくていいのね~♪

アメリカってほんと気持ちのいい国よぉ~♪
どんなに若い店員たちでも
「Happy mother’s day!!」

って誰もが言ってくれるのよぉ~♪なんかうれしい♪

サクラも相変わらずのぐずりを見せつつも、お買い物中に乗り物で遊んだり、
沢山歩いておりました。
楽しかった!

父の日は何をしましょうかね。
今度は私ががんばらねば


さて、最後にさっちゃんのお写真です。

d0160719_5332031.jpg

めがね大好きさっちゃん

d0160719_5333133.jpg

なんかリスママにそっくりなんですけど・・・
隔世遺伝。

d0160719_5334380.jpg

マミーと花壇の周りでいつも遊んでおります♪


d0160719_5351510.jpg




d0160719_5335798.jpg

寝てるときが一番かわいいから、できればず~~~っと寝ててほすぃ・・・・ ってか寝てくれ・・・
[PR]
by ROMEOSURF | 2010-05-11 05:38 | アンティーク