ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:家族のこと( 6 )

5月25日は私とさくらのお誕生日。

1歳の誕生日は、バージニアのお友達が祝ってくれた!
でもそれからは、もちろん、私の誕生日はさくらの誕生日の準備で大忙しなのです。

d0160719_16572638.jpg


ダディからもらったカードは、プリンセスのクラウンに変身するもので、一日中つけてた

あたしすっかりさくらにカード用意するのわすれてた~!!だからダディ買ってきてくれてよかったよ~
たまにはいい仕事するじゃん

ズンバばっかりやって、さくらのケーキ作りを前日の夜中からはじめてしまった。
今までで最高に面倒な作業が待っているとも知らずに。。。

結局朝の4時半までかかったので、誕生日当日はぐったり~!!!
さくらは早くキャンドルを吹き消したくてたまらないようす。

シャワーはいったりしてたら時間もどんどんすぎて、 遅めのランチだったけど、
ピザとチキンナゲット食べたいってこと(子供ってそんなもんだよね)
手作りチキンナゲットとピザ。

d0160719_1752538.jpg

リスが「今まで食べたピザで一番おいしいんだけど」って言ってた。

チーズがうんまいって。 そう、チーズ変えたんだよ。
WINCOってとこで売ってるチーズに。 さすがアメリカ人だ。。。


プレゼントは自転車。

d0160719_1761182.jpg


タイヤが大きめのものを ほしいと思っていたのでお誕生日に。
ちょっと大きめだけど、すぐに背が伸びちゃうからいいかも。
こわい~って言いながら乗ってました。

d0160719_178124.jpg

関係ないけど、エマちゃんの写真も。
この時期が一番かわいいのぉ~ ☆
癒される、、、のは一瞬で、 あとはほとんど泣く、叫ぶ、にらみつけるのどれかをやっています 笑


さて、朝までかかったさくらからのリクエストケーキはスマイルプリキュアのキュアハッピーでした。

d0160719_1795156.jpg


チョコシート、シュガークッキー、アイシング、スポンジケーキ、 デコレーションを
一度に全部やろうとした私がね。ばかだったね


でもこんなんでもさくらは大喜びしてくれました~!!!

去年はキュアビューティ(青の女の子) だったので今年はピンクのハッピーがよかったみたい。
今年のプリキュアは興味がないみたいで、いまだに去年のプリキュアが好きみたい。

あんだけ時間をかけて、丁寧に作業しても
食べるのは一瞬、 カットしたらチョコもバリバリになるのに
それでも作るのは、母があなたを愛してる証よ~。

でも、さくらからも一日中、「ハッピーバースデー」を言ってもらえてうれしかったな~。
それが一番のプレゼントだ~♪


一日中子供の面倒と夕飯のBBQ,朝と晩のふっとマッサージしてくれたリスにもありがとうだ~


ケーキ、気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ROMEOSURF | 2013-05-27 17:16 | 家族のこと

イースター

最近お天気続きなワシントン州。

半年は雨、半年は晴れというハッキリした天気らしいですが、私達はラッキーなことに、いい時期にきました。
毎日行くジムには桜が沢山あって、とってもキレイ。

私達の家も、沢山の木や花たちが植えられていますが、 名前も知らない、何色の花が咲くのか楽しみなものが沢山!

バックヤードに植わっているのはりんごの木で、とうとう今日は花が咲き始めました
d0160719_17491769.jpg

こちらは白い花。おとなりはピンクの花が咲きそうです。

d0160719_17495539.jpg

椿かな~って思ってたけど、正解! 今日一日でどんどん咲きました。



d0160719_1950292.jpg
フロントヤードに 2つくらい咲いていたパンジーが、こんなに沢山いたなんて!
隠れていましたよ~

さて、そんないいお天気の今日は、イースター。
キリストが十字架にかけられて、3日後に復活したといわれる、2度目のお誕生日?みたいなもので。

我が家にクリスチャンはいないですが、もちろんイベントは楽しみます。
子供がいないときはどんなイベントって感じでスルーしてましたが、今ではかなり楽しみな行事です。
エッグハントは、卵(プラスチック製)のなかにお菓子やおもちゃを入れて、庭にかくして、
それを取る遊び。
近所でイベントなどもあったりして、毎年言っておりましたが、今年はバタバタしていたのもあり、
家のみで。でも、ほかの子供たちに取られることなく、のんびり楽しめたのでよかったな。

ほかにも、ゆで卵に絵を描いたりするんだけど、今年はなしで

中でもこの人が一番エキサイトしてたね。
d0160719_1754766.jpg


昨晩から
「エッグはうさぎがもってきてくれる」となぜかサンタまかりの話になってしまったので、
ダレよりも早起きして、バックヤードへいき、卵があるか確認し、もちろんまかれていないので、がっくりしてもどってきた。

ダディ早くおきて たまごまいてくれ~・・・

えまさんはよくわかっていないので、まず朝ごはんから。
d0160719_17571096.jpg

さっちゃんが髪型、うさぎにしたいって言ったらえまちゃんもやってーって。
d0160719_17572849.jpg

あかちゃんのウサギヘアはかわいいのぉ~

d0160719_17585798.jpg

2階で子供たちを引き止めてる間にリスが外へ卵を隠しに。
さっちゃんは必死でたまご探し。

d0160719_180727.jpg

たまごあった~

d0160719_1803013.jpg

この辺もさがしてみてぇ~

d0160719_181475.jpg


d0160719_1812251.jpg

えまちゃ~ん!ここにもあったよ~!

d0160719_1814943.jpg

ここにもあるある~

d0160719_1823080.jpg

なぜか急に 「んっ!これえまちゃんの!!」 

d0160719_183765.jpg

「あ~ん、えまちゃんにちょうだい~」 「いいよ~はい♪」

d0160719_1834796.jpg

むふふ

d0160719_184621.jpg

エッグの中身。
もっと消しゴムとかいっぱいいれてあげたらよかったかも~。
でも結局、家の中でちらかるんだよね~。これくらいでよかったかな。

d0160719_1851275.jpg

私のイースターのお菓子はこれでした。おいしい~♪

昼前からバックヤードでエッグハントしたついでに、飲み始めたわたしたち。
子供たちもずーっと遊んでいて、
結局私も イースターのお菓子や料理をつくることなく、つまみをたべながら
一日が終わりました~。
リスは飲みすぎてよっぱらって、家族で始めて一日中ずーっとバックヤードで遊んだ日でした。

それもまたよかったな




せっかく子供たちにドレス着せたのに、クロックスはないよね~って思ったらぽちってね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ROMEOSURF | 2013-04-01 18:14 | 家族のこと

ワシントン州より

久しぶりすぎる投稿です。

昨年末からZUMBAインストラクターを目指すべく、ジム通いに勤しんだために、ブログ
はお休みとなり、その間、リスのしごとの関係で、4年半住んだノースキャロライナを離れ
アメリカ横断のワシントン州へ!

この半年はバタバタと忙しくしておりました。

2月初旬にこちらへ到着しましたが、
荷物は未だ、来ていません。というのも、荷物自体はストレージに入っていますが、引越し屋が混み合っていて、
手配が3月に。
でもあともう少しの辛抱で、洗濯機も自由に使えるようになる!

もう毎日子供たちも一緒なので、気が狂いそうです。

さくらの学校ももう学期末に近いということと、プリk(幼稚園年中さん)
の定員が満員で、キンダー(幼稚園年長さん)まで学校は行けなそうです。
でも水泳やりたいというので、探しに行こうと思っています。

私が住んでいたFAYETTEVILLE 空港から 飛行機でシアトル、タコマ空港までは
アトランタで乗り換えて 5時間半のフライト。
日本へ帰るよりは短いんだから、きっとえまちゃんも楽だろう、って思ったら大間違いで、
飛行機乗るなり散歩に行きたいだの、サクラと喧嘩したり、 
お菓子だせだの叫びまくりでひどいものでした。
さくらはね~、飛行機の乗り方知ってるからいつもおりこうさん。


リスは一足先に、自分の車に荷物を積んで、ワシントン横断へ。
2900マイルをひたすら走り続けましたよ。
がんばれば4日もあれば横断できちゃうようです。
途中、コロラドに住んでいる親友の家と、最後にワシントンに住んでいる友人の家に
1泊づつしてみたいで
2月2日に出発して7日の昼には目的地へ到着しておりました。

リスのしごと先は JOINT BASE LEWIS MAcCHORD という、アーミーとエアフォースの合同基地で、
この中でのお仕事になります。

基地のなかのホテルに10泊ほどしたのですが、
その間に、住む家を探さなければなりません。

そう、私がこの横断プロジェクトで一番心配だった、出費について。
ちょっと長くなりますので、興味ない方はスルーしてください。
PCS覚書です。

ncのハウジングを引き払ったのが1月31日。この日から6泊、基地内のホテルへ。
朝食つきで600ドルくらい。
洗濯機は有料。
電子レンジのみ。部屋にあり。

リスもこの間、ホテルに泊まったり、ガソリン入れたり、食事したり。

こちらについて基地の中のホテルへ10泊。
キッチンあり、洗濯機無料!
計1200ドルなり。

私の愛車jeep。
売るとどうせ大金にはならない。 でもまだまだ乗れる。
ということで、1500ドル払って送ってもらうことに。
一番安い配送業者で1100ドルってのを最初、申し込んで、デポジット200ドル払ったのですが・・
2月4日にドライバーが車を取りに来る聞いて、家のない私は友人の家を引き取り先にして、
そこで待っていたのですが。。。さすがアメリカ。
何時になってもこないので、確認したところ、「ドライバーが決まってないからこないよ」
と。。 
そして4~6日の間に来るとのことでしたが、結局連絡もこず。

呆れた私達は翌日来てくれると言ってくれた1500ドルの方へ変更。
当日はNC出発日でしたので、友人にお願いして、受け取り手続きをお願いして行きました。
友人がいなかったらどうなっていたことか。
1100ドルのほうは、結構大きい会社なんだけどね。
やっぱりFAYETTEVILLE支店?がね。。。
もちろん、デポジットもしっかり返してもらいました。

車は山を超え、雪道を乗り越え、すっごーいきったいない状態でわたしのもとへ。
まあもともと、汚い車だったからね。
自宅までちゃんと届けてくれました。

ミリタリーのお引越し(PCS)は今回、
引越しに対するトラベルペイというものが発生するのですが、
近所へ引越しの場合はホテル代とか、外食代とかかからないからあんまり出費にはならないと思うんだけど、東海岸から西海岸までの横断となると、いろんな代金が発生してくるわけです。

今回軍からの引越し代金として、入ってきた(後日ですよ、最初は自腹!)金額は
約4000ドル。
内訳として、大人2人約140ドル。
子供ひとり 37?ドル×2=74
39セント×走行距離(勝手に軍が決める。多分2600マイルくらい)=101400ドル?
残りはご飯代
こんな感じでした。
私と子供2人分の飛行機のチケットはもちろん軍が払ってくれます。


住んでいた家を出て、すぐに出発できたらよかったんだけど、リスの車の到着がないとワシントンでのホテルも入れないので、6日ほど、NCで過ごすことになったのは、出費。
安い方のロッジに泊まるとPCS専用のほうなので、お金が出るとか。
でもせっかくなので、スーパーに近くて、綺麗なほうを選択してしまったので、自腹に。

出費の合計が約4000ドル。
10日分しかでません。

でも外食や、荷物がないために買ったものが結構あったり、
引越しに伴い、捨てて新しくしようというものもあったり。
ついでに、ベッドのヘッドボード、ドレッサー、ダイニングテーブル新調という、
まったく関係ない出費までも。


あたし貯金ってつくづく大事って思ったね。
これなかったらどうすんだ?
7年前のあたしたちは絶対にpcsできなかっただろうに。お金まったくなかったからね。

でも軍から前借りできるようなので、お金なくても大丈夫なのかもね。

今回、すべての荷物を運ぶのではなく、リスの車にできるだけ荷物を積んで走ったのですが、
一応その料金ももらえます。
実際、運んだものは調べられたりしないのでバレません。
でも軍関係のものを運ぶという名目で運ぶと、その荷物の重さによっって、料金がもらえます。
車を空の状態にして、weight stationへ 
また荷物を積んで、重さを測りに行く。

でも今回車も小さいので、あまり重くなかったみたいで、
300ドルほどの収入でした。
それでも300ドル入ったので、よしとするか。

雨と聞いたワシントン州。到着した夜は小雨。
こんな感じなんだろうか。
でも晴れる日はとっても綺麗な景色が楽しめ、基地の中でも雪をかぶった
富士山に似た山が見れるんです♪
d0160719_10574767.jpg

FORT LEWISに到着して、ホテル住まいして、翌日、基地内に住もうと思って
BEACH WOODなる素敵な名前のハウジングエリアへ

ネットで検索して、ここにしたいって決めていたため、超楽しみにしていったのだが。。。
ガラージにドアがないのを心配していたんだけど、やっぱりちょっと、リスが気に入らない様子。
間取りは好きなんだけどー。
中は観れないので、外観で考える。
順番待ちが、ここが一番早くて1か月後。
それまでホテル暮らし。

ガラージに荷物がたくさんある私たちは、どうにもここには荷物は置けないと判断して、(置いても盗まれるか心配)
急遽、オフポスト(基地の外)の家さがし開始。

この間、さくらの腹痛、嘔吐、ER行き、 私の嘔吐、リスの嘔吐、えまちゃんの下痢と
連鎖反応が続き、週末を無駄に。

リスが仕事がいきなり忙しくて、家を見に行くこともなかなかできず、
いいな~と思った家も、決まったと思ったら実はもう契約終わってる家だったとかね。

そんなこんなで、また振り出しに戻ってようやく決めたのが今の家。
d0160719_10561092.jpg


レントです。

レンタルに伴い、家賃1ヶ月分のデポジット(敷金)
も自腹です。
基地のなかに住んでも、結局ハウジング1ヶ月待ちだったので、ホテル暮らしの料金考えれば
とんとんでしょうか。

オーナーさんの奥さんがフィリピン人で私にそっくり!髪型も、いや、性格も。
旦那アメリカ人。
旦那が一言いうと 「No, you dont know anything.」
と事あるごとに反論。 旦那それでも 「いや、これだよ」と言い返すも聞き入れてもらえず。

リスが「このご主人と一緒にビール飲んだら気が合うな」 と
妙に共感していました。

内見に行ったときも、息子さんが家のなかで待っていてくれたんだけど、
靴を脱いで待っていてくれて。
オーナーさん家族もフィリピンでも靴脱ぐようなので、
やっぱり靴脱一家だそうで、そこも嬉しかったな。

とっても迅速なお手続きで、金曜に決めて日曜の朝には入居できるように。

私達の家具がこれまら引越し屋が混み合ってて来週になるので、1ヶ月、暇だったりしましたけど、
道も慣れてきたし、
トレーダージョーズ、本屋さん、は20分
スーパーは5分と、とても便利な場所です。

来週からは荷物との格闘で、忙しくなりそうです。

ここ、首都Olympiaのとなり、Lacey市は、
シアトルから車で約1時間30分かからないくらいのところです。

先日、初、シアトル散策をして来ましたので、 あすからはのんびり、
ワシントン州をご紹介していこうとおもいます。
[PR]
by ROMEOSURF | 2013-02-28 09:30 | 家族のこと

10月になりました

NYスタイルチーズケーキ作ってみた

d0160719_12342787.jpg


底が抜ける型の底に、砕いたクラッカーを敷いてから生地を流すはずが、
底がみつからない! 
もう生地は出来上がってしまったのでどうしよ~って思って、ひらめいたプレゼンテーション。
私のお気に入りのカフェのまねっこ♪

マンゴーは冷凍マンゴーをピューレにしてから、砂糖、レモン、ワインで軽く煮込んで冷やします。
マンゴーチャンクと混ぜ合わせてソースに。
このマンゴー、DOLEの冷凍ものだけど、すごい!解凍してもフレッシュなんじゃないかってくらいに
おいしい!
さすがDOLEだな!


お友達にも気に入っていただけました~♪


お料理は毎日、リスが帰ってきてからはもちろん、肉料理が増えてきております。
豚肉の塊を買って、2種類のお料理に変身。
ショルダーの塊を買って、半分は いつも作る焼き豚さんに。

半分はローストポークに。
d0160719_12402366.jpg
 

ハーブ系はOKというリスなので、裏庭からローズマリーを沢山積んで、
これでもかと刷り込んだ笑
「too much herb」って言われたけど 気にしない気にしない。

オーブンを使ってお料理ができる季節になりましたね。
これからはオーブンにポンと入れておける、簡単料理が沢山できますねえ。


さて、4人家族もやっと板についてきたこのごろ。
子供たちもお父さんになれて、私はお友達とランチにいったり、アンティークショーに
いかせてもらったりと、一人で行動できるようになって、
キモチがとってもラクになっております。

ついでだから、お父さんの仕事、いっぱい作ってしまえ!ってことで、
週末のパンケーキのときは、カレにさせることに

d0160719_12503872.jpg


さっちゃんもアシスタントに。

d0160719_12514176.jpg


二人でシルバーダラーパンケーキを作るって。
シルバーダラーって要するに コインのように小さなパンケーキって意味ですね。

もうさ~、毎週末のパンケーキブレックファストは本当に大変なわけさ。
ベーコン、ソーセージ、エッグ、パンケーキ(たまにハッシュブラウン)
を同時に、キッチンをフルに使いながら朝っぱらから戦争なわけです。
これを6年間もやってたかと思うとおかしくなるわ。

もうパンケーキ焼くのめんどくさーって思ってたところに
「シルバーダラーパンケーキはおいしいよ、小さくて」
って言うもんだから、
「へえ~作って~♪」と下手に出たら つくりはじめたぞ。

ほめたら調子にのって、3回作ってるぞ。

これは毎週、ヤツの仕事になるな。さっちゃんも援護に回して、父親っぷりしてもらおう。

よし、週末のグリル、パンケーキ、タコスパーティの準備はあいつにまかせたから、
もっともっとほめて? 手のひらで転がせる女になるぞ!笑

d0160719_1259342.jpg

さっちゃんもお父さんかえってきて本当に楽しそうです。


もう一人のむすめも。。。
d0160719_12595041.jpg


すくすくと 成長しております
現在20ヶ月です。

エマちゃん、 走る、はねる、さっちゃんをたたく。。。
まあ2番目っつうのはすごいわねえ。。

でも余裕があるのか、さっちゃんが怒っているのをみて笑ってしまいます。

お姉さんの話を聞いているのか、よくしゃべります。

「さっちゃんがぽーんってやった(たたいた!)」と自分のあたまをたたく。
実際はえまちゃんがさっちゃんをたたいているのに、たたかれたことを根にもって、狂言を繰り返す笑

「なにやってんの~?」
「牛乳のみたい!」
「自分で!!自分で!」 パンツをはくときやスプーンでたべさせようとするときに。。
「さっちゃんん(学校)いっちゃった」
「えまちゃんもやりたい!!」 さっちゃんがダディに抱っこしてもらったあとに。。


プリキュアのキメゼリフも完全にコピーして、フリ付きでやってくれます。

リスはもうエマちゃんがかわいくてかわいくて仕方ない様子で、
さっちゃんはもちろん、リスのお気に入りだし、えまちゃんもまた、 違った性格で
リスの興味をひくようで、 いい時期に帰ってきてくれました。



先日、 さっちゃんを学校へ送っていくときに見つけた虹!

d0160719_1326732.jpg


朝の7時半ですが、エマチャンはガンガン外で遊びますよ~。
d0160719_13282193.jpg


最後に、先日のアンティークフェアでの収穫のマグ

d0160719_13144951.jpg




fire king Snoopy sweet dream mug
Hazel atlas Friendship mug Daisy

スヌーピーはちょっと高めでしたが買ってしまいました。
マグはいくつあってもかわいいわぁ~
[PR]
by ROMEOSURF | 2012-10-12 12:33 | 家族のこと

二人の母からの贈り物

もうじきバレンタインデイだね。

あたしは日本の家族にはバレンタインはもう送ってないけど、
アメリカはほら、男性へっていうよりも、大切なひとへ、なので、男女関係なくあげるものなので。

普段はあげたことはなかったけど、ちょうど、フランちゃんがサムズクラブ(コストコみたいなもんです)
でGODIVAのギフトセットを見つけてあたしの分も買ってきてくれたので、
クリスマスの写真を送るついでに、リスママに送ってあげた。

シルバーのラメラメがたっぷりついたその箱は絶対ママの好みだ。

送って数日たつけど、連絡がこない。ちゃんと届いたかな~・・

ちょうど、リスと連絡を取りたくてしかたがなかったママは、電話がこないリスに悶々として、
きっとあたしに連絡する気すらおきなかったのかな

リスに「ママが電話ほしがってるから電話してあげて」と
100回くらい言ったあと、ようやく電話してくれたようで、
翌日連絡があった。

リスと話したママはほっとしたようで泣いたらしいよ。
母の気持ちかね。

そんなほっとしたママ。
たちまち元気になっちゃって(あれ?そんな唄なかったっけ??)
あ、山口さんちのつとむくんだ。 どうでもいっか。

夜中にあたしの大好物のママ得意のラムケーキを焼き、子供たちへのバレンタインギフトを詰めて、
特急便で送ってきたっけさ~!!!
送料42ドルって書いてあって仰天。

これがママの十八番
d0160719_13333022.jpg


今までこんなしっとりラムケーキを食べたことがないくらい、しっとり。
昔、不二家のフルーツケーキがしっとりしてておいしい~って思って好きだったんだけど、
それをもしのぐ勢いのウマさ。

ママ、天国へ行く前には、遺言と、是非このレシピを・・・
いまのところ、毎年クリスマスに恒例となっているので、楽しみにしているんだけど♪

すごく大きいので、カットして冷凍庫へ。
次回のHULAのデザートです。

ダンボールをあけたら赤いものがたくさん!

d0160719_1337180.jpg

次から次へと出てくるキャンディやおもちゃに子供たち興奮。
クリスマスよりいいもん入ってるんじゃね???
よっぽどリスとお話しできたのがうれしかったかね笑

さっちゃんへはネックレスとピアスのセットも
d0160719_13383351.jpg

ピアスホールはダディがいいって言わないとね。
4さいのバースデイで開けようねってさっちゃんとは話しているけど、はたして
ダディがゆるしてくれるかどうか・・

d0160719_13393736.jpg

エマちゃんもおもちゃやらに大興奮。
ママに電話してありがとうって伝えたとき、
「ソックス、どうだった~??かわいいでしょう?エマはけた?」って。


ママ、 あれ、すごくかわいいけど


あたしのサイズなんですけど・・・・・・・

なんか言いそびれて エマちゃんが履いてることになってますが、
次回あったときに しれーっと履いておきましょうかね。

妊娠中はリスもここにいたし、気分が乗らなかったので、一度もリスママと会話しなかった私。
リスがいなくなって
「これではいけない。ここで連絡しなかったら、ずっとこのままだ」

って思って、思い切って連絡してからは、すごくいい関係になってる。
姑とかめんどうだな~って思うこともあるけど、でも子供たちにはグランマとか
沢山いればいるほどいいかなって思って、(ほら、おこずかいとか、プレゼントとか多いほうが
子供はうれしいじゃん?)
割り切っていこうっと思い切ったのがよかったな。

ママが元気なのが一番よかったなって思う。
体調もいいし。

やっぱり息子だな笑


ちょうど、その前のにあたしの母からも 荷物が届いてさ。
ちょっと遅くなったクリスマスプレゼント

d0160719_13534931.jpg

ドキンちゃんと
d0160719_1354188.jpg

コキンちゃん

うわ~めっさかわいい!!

ちょうど姉妹で話をつけたらしく、さっちゃんはドキンちゃん、えまちゃんはコキンちゃんで
落ち着いたようです。

それから、ちょっとさびしくなった品がこちら
d0160719_13555155.jpg

これは 母が赤ちゃんのときに着た着物。
おばあちゃんが作ったんだって。
母のお姉さんも着てるから、かれこれ70年以上前のもの。

アンティークになりつつあるね。

うちの兄に、女の子が産まれたらって思って、日本で置いてたらしけど、 男の子しか産まれないみたいでね~・・・
うちとは反対で。
結局、私のところへやってきた。

母からの手紙が。
「最愛のロミオへ。 この祝着は母が大切にしてきたものです。
ロミオに渡すことができて、本当にしあわせに思います。 」
などなど、書いてあり、 なんだかすごく日本に帰りたい気分になってしまいました。

その夜、夢で母がしんでしまったの。
目がさめて、「あ、お母さんはいきてるよね」って確認したけど、悲しかったな~
なんか 形見をもらった気分なんだな。

でもなんか、お母さんの子でよかったなって 思ったね。。

母のことは「お母さん」
リスママのことは「MOM」

2人からいっぱいもらいました。

さて、お父さんの肩身がせまい感じなんで、いつかうちのお父さんが
いかに ヤンキーかを 話そうかね笑
[PR]
by ROMEOSURF | 2012-02-04 13:42 | 家族のこと

リスが行ってしまった。

只今、午前1時6分。

リスを送ってきました。

お別れが寂しくなるからと車で送ってくれたらそのまま帰ったら?って言われてたけど、
やっぱりちゃんと式をみてから帰りたい。。

そんな思いはどこへやら、集合時間は深夜0時。
子供は寝てるは、駐車場は出発する人たちの車で大混雑。

ようやくリスの荷物を降ろしたところに 上司から連絡があって、
「HURRY HURRY!!」 って受話器から聞こえてきた。

そんなこんなで、もう車を留める場所すらなかったので、あわててリスは
眠っているさっちゃんとえまちゃんにチュってして、あたしにチュってして行っちゃった・・・

まああの大混雑じゃあ仕方ないか。。
前回は昼間だったし、なんかもっと余裕があったような。
なんかぽっつ~んとしながら運転して帰ってきました。

さあ、明日から母と娘2人の生活が始まるぞ!!
まずはリスの服の洗濯だ~!!

先週からはリスと最後のディナーやら、最後のブランコやら、
とにかく忙しかったな。

d0160719_14172095.jpg

アウトバックステーキハウスに行ってきた。
リスはさっちゃんが大好き。えまちゃんも大好きなんだけど、
さっちゃんのほうが年月過ごしてきて 愛情がおおいみたい。
さっちゃんとは「友達みたい」なんだってさ

昔は「親ってのは 友達じゃないんだよ! 」って散々言ってたのに・・・
かわいいんだろうね。


d0160719_14162138.jpg

最後にリスに作ったパンはホットドッグパンでした

さっちゃん、先日、初プリスクールでした♪

d0160719_14203085.jpg

Moblile Pre School って名のとおり、
バスでしょう? 

この中でお教室をやるんです。
室内はとっても広くて、子供が10人まで、 先生とアシスタントがいて、
2時間半、教えてくれます、無料で。

初日のさっちゃんは~
d0160719_14254015.jpg


ちょっぴり緊張した感じだけど、 なんとか泣かずに バスに乗り込んでくれました♪
お友達のショーンも一緒だよって前から言い聞かせたのがよかったのか。
いっしょにバスまで入って、座らせてテディベアのおもちゃで遊ばせてから、そぉ~っと
出てきちゃったよ。
それからお迎えまで、ちょっと緊張しながらお友達とお茶しながら家でお茶してさ、
リスも仕事から帰ってきて、いっしょにお迎えに行ったよ。

またこれが、うちのハウジングのコミュニティセンターでやってるもんだから
車で2分っていうこの距離も最高。

最後に出てきたさっちゃんは、にっこりして帰ってきた~♪

どうやら泣かなかったみたい!
帰りにキャンディをもらって帰ってきたよ。
宿題もたんまり持って帰ってきました。
先生からは、やっぱりおとなしいって言われたけど、 まあ最初だし、
さっちゃんに聞いたら、また行きたいって言ってたので、これからお友達とも打ち解けて
くれるかな~。
さっちゃんはほんとに恥ずかしがりやなので、
ソーシャライズが目標。

自分の子が学校に通うなんて、想像もしてなかったけど、
結構母って大変なのね。
ファンドレーザー(タッパウェア買うと40%が募金に行くやつ、)とか、
スナックやジュースの寄付とか、
バースデイにはカップケーキもってくとか、
ミーティング、 遠足など、 行事がいっぱい。

リスが休暇で帰ってくる5月まで、なんだかあっという間にすぎていきそうだ。

エマちゃんも7ヶ月になって、、離乳食も始めました。
お座りもすこしずつできるようになってきて、ますます楽しくなってます。

こんな私たちですが、ご近所さんはぜひ、遊んでくださいまし。
[PR]
by ROMEOSURF | 2011-09-22 14:43 | 家族のこと