人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハニーヨーグルトブレッドと食パンでサンドウィッチの晩御飯

ハニーヨーグルトブレッドと食パンでサンドウィッチの晩御飯_d0160719_11173813.jpg


ハニーヨーグルトブレッドと食パン焼きました。
まあるいほうがハニーちゃんだけど、水分はヨーグルトと卵のみで、とっても黄色の
キレイなパンになりました♪ 糖分もはちみつのみです。
クープの入りが浅かったので、表面が破けたように膨らみましたが、まあ愛嬌で。

食パンともに、いつも作るテーブルロールより甘みがないので、そのままというよりは
ジャムやヌテラ(ヘーゼルナッツのスプレッドです)などを塗って食べます、子供たちはね。

沢山できたので、夕飯もパンになりました。

ハニーヨーグルトブレッドと食パンでサンドウィッチの晩御飯_d0160719_11221749.jpg


お魚フライは冷凍で~す。 チキンは1パックあまっていたので、
あとはお野菜たっぷりとチーズなどすきな具やソースをかけて 手巻き寿司感覚で食べました~。
グリルチキンも、クレイジーソルトをかけただけの、シンプルな味付け。
とってもラクチンでしかも楽しめました
我が家は海苔がだめな方が約1名おりますので、手巻き寿司とか夕飯にはあがりませんの。

まあ昼間に沢山和食食べてるからいいけどね~。

ハニーヨーグルトブレッドと食パンでサンドウィッチの晩御飯_d0160719_11285880.jpg

さてさて、うちのお庭のお花、何が咲くのかな~と楽しみにしていたところ、
大きなシャクナゲの花が咲きました~♪
シャクナゲはワシントン州の州花で、街のいたるところに植えられています


ハニーヨーグルトブレッドと食パンでサンドウィッチの晩御飯_d0160719_113015100.jpg

我が家はどうやら、紫のお花がテーマらしく、パンジー、グラウンドカバー用に咲くお花も、写真にある背の高い植木も、すべて紫のお花が咲きました。 

シャクナゲとバラはピンクです。
それでもワシントンは 北に位置しているので、
どうやらせっかく買ったナスやきゅうりも育たなそうです。
3月に買ったトマトの苗は枯れてしまいました。
いまもまだ肌寒い日が続きます。ここの夏は本当に短そうです。

ハニーヨーグルトブレッドと食パンでサンドウィッチの晩御飯_d0160719_11342535.jpg


それから、さっちゃん、水泳教室へ4月から通っています。
魚のような両親(わたしもリスも泳ぎはね) なので、娘も泳げないと。

やっぱり親が教えるのと、先生が教えるのとでは、全然ちがうわね。
そして競争相手のお友達と楽しく練習することで成長してくのね。

1番下のクラスから始めて、浮き輪無しから自分で浮くまで1ヶ月。 
フロントとバック両方浮けるようにしてくれる! 水に深くもぐれなかったけど、
今はもぐってる。
息継ぎとバタ足もここで習得。
5月からは1つ上のクラスにあがって、そこでいきなりクロール教わって、今、自分で手を回してパドルして
バタ足同時にやってる。


ってどんだけ成長したの!!??
っていうか、水泳教室あなどれない~!! 
写真の右側にいるとーってもおっきい方が先生ですが、またこの方が、この大きさが
子供たちをを安心させるのか、みんな上達するのよ~!
1回たかが30分、週2回でねえ。

親には絶対できないことってあるわ。。。 



ランキング参加中です。 ぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by ROMEOSURF | 2013-05-27 16:32