人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しくしています。

ワシントンへ来てはや4ヶ月がすぎました!!早い〜。
ゆっくり、お友達は作っていけたらなんて思っていましたが、やはりブログはすごいですね。
素敵なお友達が沢山できまして。 
さらに、ノースカロライナからのお友達もこちらへ移動でまた一緒に過ごせるようになったことで、
また、友達の輪が広がりつつあります。
いつも母としかいなかった子供たちも、お友達ができて精神的にもリラックスしております〜。
ほんと、またここで素敵なお友達に出会えたことに感謝です。

今日はとってもご近所さんとお友達になって、何度かうちにきていただいたときに作ったものなど。

ハワイにながいこと住んでいらしたお友達で、 娘ちゃんももう18歳になりました。
姉妹か!?っていうほど美しいママと、いつも二人で来てくれます。
娘ちゃんは月曜日に、エアフォースへ入隊して、現在ベーシックトレーニング中。
ママはとても寂しそうです。
でもほんとに仲がよくて、私も早くさくらたちとこうなれたらいいな〜って思います。

忙しくしています。_d0160719_16141875.jpg


初めて来てくれた日は、お茶の時間に。
アペタイザーで、ハマスを。
お友達から教えていただいたレシピで、あんまりハマスに興味なかった私が
はまってしまったシロモノです。
レモンとガーリックが利いていて、とーってもさっぱりおいしいの〜!!!
ピタでディップしたり、ペッパーをカットしてディップしたりと、お野菜にもぴったり〜♩
私の定番になりつつありますのよ〜♩
イチローさんありがとう〜♩
お友達もほしいっていってくれたので、レシピあげちゃいました〜♩

忙しくしています。_d0160719_1615312.jpg

お友達持参の 塩麹漬けきゅうりです!
私、塩麹初めてだったの〜! とってもおいしい! 初めて食べて感動しました〜。
実家が麹みそや、魚の粕漬けをよくだしたのであまりいい印象が(トラウマ?笑)なかったので
もうぜんぜん 違うものですね。 しかも塩麹まで作って持ってきてくれて〜!
もうすでに豚肉やキュウリを漬けて楽しんでいます。 みんなはどんな料理してる〜?教えて〜♩


忙しくしています。_d0160719_1615286.jpg

こちらは手作りキンパ!
これももってきてくれたの〜♩ 
3種類あって、オリジナルのビーフ、ターキーのスパム、フィッシュケーキ(だったよね!?)
いろいろ違うんだよ〜。韓国風ってなんでこんなにおいしいかね。
やっぱごま油かな〜。とってもお料理が上手なお友達で、いつもいろいろ作ってくれるの!
タケノコでメンマとかね。 私の作ったことないものを知ってるので、本当に勉強になる!


忙しくしています。_d0160719_16161721.jpg

ランチの日には、はキムチスープを作ってくれました~♪。これもまた、最後に生のもやしを入れて軽く一煮立ちで完成。
子供たちには餃子スープを! 
これもまたスープに具が沢山入ってておいしいの〜♩ もう最高です。


忙しくしています。_d0160719_16164032.jpg
私は初めて来ていただいた日は
クレープにしました。 バナナ、イチゴ、カスタード、生クリーム、パイを焼いてポロポロにしたクランブルが包まれています〜。


忙しくしています。_d0160719_1617826.jpg
こちらはケーキ教室をやったときにランチで作った肉まん。
肉まんは生地の発酵とかあんまり気にしなくていいから 手軽に作れます。
子供たちはどっちかっていうとこのパン生地だけ食べたいみたいです。


忙しくしています。_d0160719_1617297.jpg
出来上がったロールケーキ2種。チョコとプレーン。
忙しくしています。_d0160719_16195387.jpg

プレーンは成功。チョコは。。お話がすぎて笑 卵を泡立てて粉を入れたはいいけど、
なんかへんだぞ〜?って型に流すときに思った私。 あ!砂糖入れてない!ってことで〜
後入れ。 しかもなぜがココアがブツブツと残ったのよ!砂糖はいってないから!?
しかもチョコクリーム、また話をしすぎて ダークチョコは溶けづらいのに、暖めが足りず、 チョコチップみたいにつぶつぶが残ってしまった! 娘ちゃんにはこのつぶつぶがよかったみたいで、ママは娘ちゃんには黙っていてくれた様子笑 
まあよく失敗するので、いっか〜笑  後日、チョコシフォンのときにリベンジしましたよ。

忙しくしています。_d0160719_16212561.jpg

とある日は、 お友達から教えていただいた、定番になりつつある、ヨーグルトケーキ。
さっぱり、ちょっぴり濃厚で、暑い季節にぴったりのケーキ。

忙しくしています。_d0160719_1623140.jpg

久々に出した フェデラルパティオのスナックセットでおもてなし♪
スナックセットはかわいいよね~


うちへたびたび遊びに来ていただいたり、一緒にズンバしたり、
お邪魔しに行ったりと、とっても仲良くしてもらっています。
ハワイの話も沢山聞けるし、本当にたのしーの。

私以上に興奮しているのはうちの娘たち。
むすめちゃんにあそんでもらえるものだから、もう彼女のことが大好きで大好きで、
さくらはいつも「ねえ、次はいつあえるの?」 とおお泣き。

普段私は、あんまり髪の毛とか結んだりしてやらないんだけど(ずぼら母)
娘ちゃんに沢山みつあみしてもらったり、女の子の遊びを教えてもらったり、
面白いテレビを知ったりと、とっても楽しそう。

だから娘ちゃんが長期でいなくなることは教えていません。
お仕事が忙しくってね、って言ってあるんだけど、いつまで持つやら。
次に会えるのはクリスマスシーズンなの。ちょっととおいけど、でもFACETIMEしようねってはなしたのでトレーニングが終わったら、連絡させてもらう予定。
私のヘルプも沢山してくれて、 音楽を編集したい私のために、勉強してくれて、
教えてくれたの!

それに、フラをここで教えられるように、施設へ問い合わせしてくれたりね。(ほら、私が電話するよりもネイティブスピーカーのほうが話が早いってママのほうから言ってくれてね)

娘ちゃんも、私にとってお友達だわ。

私達親子でフォーリンラブしたの。

忙しくしています。_d0160719_16262899.jpg

普段いじわる顔のえまちゃんも笑 
彼女といるとかわいい顔するのよ~笑

ベーシックトレーニングがんばれ。そしてまた会おうね!



一緒にお茶会したい~って思ってくれたらぽちってね
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
by ROMEOSURF | 2013-05-15 16:42 | パーティ☆うちかふぇ