人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイクオーバー

雨がふったりやんだりの日曜日。予定もなんにもないので、今日は
ミシンを使ってメイクオーバーするぞ。

お裁縫って、ミシンをセットして、布をカットして、と準備にいろいろかかるので、
「よし!」と気合を入れないとできないのよね~。
今回私のホビーテーブルの上にミシンをおいたので、今後はもっと気楽にできるかな。

といっても、そんなに数はできなかったんだけど、
さくらのレギンスがね、ぜーんぶ、ヒザに穴があいてて、
買い足したんだけど、なんか小さな穴で捨てるのもったいない。

だから、いちまいは穴をふさぎ、もう2枚は、短く切ってバイクショーツにしました。

メイクオーバー_d0160719_3364811.jpg
メイクオーバー_d0160719_337621.jpg

グレーのほうには、エマチャンがなかなかつけてくれないヘアピンのリボンを。
黒いほうにはさくらんぼのボタンをつけてみました。
ミニスカートの下に必ず、バイクショーツなどを履かせているので、
数が増えて、また、見えちゃってもリボンとかついてたらかわいいでしょう。
さくらも大喜びです。

あとは、私のいらない洋服。
メイクオーバー_d0160719_3392090.jpg


黒のパンツは普段よく履いていたパンツ。かなりバギーめで、ベルト無しでははけない感じです。
でもジッパーも壊れ、どうにもはけないので、ジッパーのところを縫いつぶして、そのまますぽっと履けるタイプに。  ウエストはベルト部分が空洞になっていたので、穴をフロントから開けてゴムを通してみました。
こうすればズンバでも使える~♪
ズンバのウエア、パンツは高いので、こういうので補っていかないと毎日運動する私は着るものがなくて困ります。
Tシャツはアメリカンイーグルのもので、Vネックなんだけど、袖をカットして、背中を水平にカット。
型ひもを背中上部からとって、ズンバ用ブラが見えるようにホルターネックにしました。
エクササイズなんだけど、型から入りたい私はお洋服もなるべくこだわりたいのです。
せっかくエクササイズやるなら、見た目も可愛くしたいな~。
フラにしろ、サーフィンにしろね。
なんでも120%で行きたい私です。

そういえば服の趣味ってあんまり変わらないと思わない?
買いに行っても似たようなの買ってきちゃうの。
ただそれがクローゼットに引っ込んでるのは、丈が長いとか、短いとか、流行にのっていない場合がおおいよね

直してみると意外に着れたりするもんです


それから、子供たちのテーブル。
メイクオーバー_d0160719_348894.jpg


落書きだらけで、恥ずかしい。

メイクオーバー_d0160719_3483664.jpg


足をはずして、お好きなクロスを用意。 
家に、以前イスをきれいにしたときに残っていたビニールクロスがまだ少し。
でもちょっとしわしわだけど。まあいっか。
ホッチキスでバチンバチン。

メイクオーバー_d0160719_3502027.jpg


できた。

メイクオーバー_d0160719_3503969.jpg

IKEAで10ドルのテーブル
意外に重宝しているので、このまま使いたいです。
ビニールが少しうすめなので、 もう少し厚いのがいいから、また切れたら買いにいこう。



テーブル、いい感じじゃーん、って思ってくれたらぽちっとな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by ROMEOSURF | 2013-04-16 04:05 | ソーイング