ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハートのトピアリーとインテリア

ここのところ、雨と肌寒い日が続いているワシントンです。
庭仕事に取りかかりたいのに、雨続きだし、ちょっと寒いから、なかなか植物さんたちを
外へ出してあげられません。

ノースカロライナの家でも作っていた、ハートのトピアリを、こちらでもまた作り始めました。
d0160719_8262950.jpg


アイビーを使って、針金ハンガーをハートのカタチにしてから巻き付けて行くだけの
とっても簡単なトピアリー。
以前は1ドルで売っていたアイビーを使って成功。
今回はまだ植物があまり出回っていないのでセール品が見つからず。
それでもホームディポで8ドルでゲットしたアイビーちゃんです。
2/3は根っこからちぎって、ハンギングバスケットへ移動させました。
結構ふさふさだった〜♩

d0160719_8313544.jpg

ちょっと植木鉢がおおきすぎて、ルックルちゃんのお鍋にはあわないな〜。
ルックルのお鍋には、多肉系植物でもいれてあげようかね。
ハートの中央までつるがのびるのに、もう少し時間がかかるけど、きっと1ヶ月もしたらハートになってくれると思う。買ってから1週間ですが、結構新芽がのびてきています。
玄関においたけど、ちょっと寒かったので、ドアをあけるとこちらがお出迎え〜


d0160719_8344596.jpg

こちらはお金のなる木。
やっぱり、金運アップのために、こちらは必需品です笑 
引っ越しで友人に渡してきたので、また新しく購入。
こちらはあまり水をあげなくてもいいので、管理も楽です。
オールドパイレックスのシンデレラボウルがひとつあまっていたので、
植木鉢になってもらいました。こちらもすくすくと育って小金持ちな気分だぞ。
枯らさないようにしないと〜。



アメリカの家に住んでから初めての暖炉です。
でも我が家はつかわないかな〜。 まだ子供も小さいしね。
ガス代がかかるし〜。 でも暖炉の上は何かおかないとさびしい。。
もうじきあったかくなるし、ちょっと今年はハワイアンというよりは、
ビーチ系でまとめてみました〜

d0160719_8373131.jpg


花も、赤やオレンジの熱帯系から、さわやかなカラーに。
今回の引っ越しで、大事にしていた花瓶が割れて、同じものを探しにいったらもちろん売ってなくて。
そこでターコイズの花瓶発見。 何度も考えてはやめてみたけど、思い切ってつれて帰ってきた

フラシスターズからいただいたビーチコーミングのグラスリースを飾りたかったので、
ターコーイズやブルー系でまとめてみたかったの〜。
黄色がアクセントです。

それにしてもアメリカ人はあんまりほめるとこないけど笑 すごいって思うのは、ホームストアとか行って、(Marshal'sとかね)壁に飾るでっかい絵や、飾りを、躊躇することなく
買っていく度胸。
そういのが家にあるとやっぱり立派にみえるんだよね〜
いつも行って観ては、ちまちました飾りしか買わずに結局ごちゃごちゃしちゃうんだよね。

でもいろいろ観たり、ネットでもいろいろ探したりしたけど、
結局、ターゲット(アメリカの有名なスーパーね) が一番かわいかったりした。
後はマーシャルズもね。
サマサマです。 

アメリカって世界一っていうけど、どこが〜?って思ったらポチってね。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ROMEOSURF | 2013-04-09 22:49 | ガーデニング