ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ZUMBAインストラクター

月曜日のおやつはたいやきでした。

d0160719_350728.jpg

月曜から、さくらの、週イチのクラスを始めたので、気合入れていったら
どこにもそんなクラスは存在せず。
お支払い済みなのに。
私の行っているジムの中にあるんだけど、 フロントに聞いてみると
さくらしか登録した人がいないので、キャンセルになったとか。

でましたアメリカ。
連絡なし。
フロントの男の子も「責任者と話しがしたいなら連絡先教えるけど・・・」
って言ってくれたけど、今日の時点でゼロなら、来週もこないよねえ。
ソーシャライズのクラスなのに、二人ほど子供がいてもねえ。。
まあきっと、責任者に話しても「そーりぃあばうざぁっ」的なこと言われておしまいだから、
お金返ってくるならそれでいいってフロント君に言って終了。

来週はスイミングだけど、まさかのキャンセルなんていわないよねえ。。。
リスは「スイミングは人気だからきっと平気だよ」って言ってるけど。。。。
d0160719_3502388.jpg


仕方がないので、プレイケア(託児所)に子供ふたり突っ込んで、
グループエクササイズもいいものがない時間帯なので、ひたすらトレッドミルで走ってみた。
さくらはプレイケアで遊べたので満足でしたが、
なんか私は不完全~・・・私一人でぶつぶつと、「だからアメリカは。。」とかなんとか・・・

そんなわけで、お菓子でも作ってリラックス!
こしあんが家にあったので、たいやき作って食べまくりましたよ笑 

さくらがダディに「今日はフィッシュパンケーキ食べた」って説明してたけど、
ちょっと違うよね笑 



さて、話は変わって、
昨年、引越しをする前に、ZUMBAのインストラクターのライセンスを取得した私。

きっかけは、お友達が誘ってくれたZUMBATHONという、ズンバのパーティ。
土曜日だし、ひまだから軽い気持ちで行ったんだけど、
これがまたすごく楽しくて!

ズンバっていうのは、ラテンの曲をメインに、サルサ、クンビア、メレンゲ、レゲトン、サンバ、など、
インターナショナルな曲で踊るダンスエクササイズ。

アメリカで絶大なる人気を得ているエクササイズなのです。
スポーツジムにいくと、ズンバのクラスがメインだよね、どこも。

一度はまると極めないと気がすまない私の心に火がついて~笑 
練習がんばって、インストラクターのライセンスを取得してきました。
朝から夕方まで、ひたすら踊りっぱなしのトレーニングでした。
みんなの前で踊らされたり、振り付けをいきなり自分で考えて即興でやれだの、
超ハズカシメを受けてきました笑
でも、ジムではただ、ひたすら踊って楽しんでいましたが、インストラクターはちゃんと
意味をもって踊っていることを十分理解でき、とっても勉強になりました。

ワシントンへ越してきて、HULAはまたいつでも始められる自信?があるので、
今はズンバのお仕事を得ることに集中。

引越しのアンパッキングが落ち着いたので、ジムにまた通いなおし。
幸い、日本人のインストラクターがここにいらっしゃって、とっても
尊敬できるかたに出会いました。

今は週何回か通えるときに沢山のインストラクターをみて、どんな生徒さんがどんな曲がすきなのか、
勉強しています。

自宅のガラージでは自分のクラス用の振り付けの練習など、いつでもできるように練習。
まだまだですが、週1でもいいので、クラスを持つのが目標です。

かといって、あまりズンバに集中することもできません。やっぱり子供が家にいると、
託児所がついているのが前提でお仕事探したりとか、
子供の習い事にもついていかなきゃだったり、まだまだ育児を中心に
しなきゃいけないし。 
さくらも幼稚園が始まるまで家にいるので、勉強も家でさせなければいけないし。
ちょっと母は最近育児をサボりぎみなので、反省しなければ・・・・

もっと、時間をうまく使えるようになりたいなって思います。
スケジュール表など作ったらきっと、うまくいくのかな。

最後に、昨年、ライセンスを取ったときのクラスの集合写真です。
センターにいるのが、 ZES(ズンバエデュケーションスペシャリスト)のロレッタ。
ZUMBA COREという ゲームにも、イントラで踊っている、とても有名な先生です
二人で撮っていただいた写真は宝物です。
レッスン終了後のグチャグチャが顔なので恥ずかしくてお見せできませんが。

d0160719_3503563.jpg


こんな先生に指導していただけて、本当に幸せです。
がんばらねば。

アメリカってほんとにテキトーよね~って思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ROMEOSURF | 2013-04-04 04:49 | ZUMBA