ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イースター

最近お天気続きなワシントン州。

半年は雨、半年は晴れというハッキリした天気らしいですが、私達はラッキーなことに、いい時期にきました。
毎日行くジムには桜が沢山あって、とってもキレイ。

私達の家も、沢山の木や花たちが植えられていますが、 名前も知らない、何色の花が咲くのか楽しみなものが沢山!

バックヤードに植わっているのはりんごの木で、とうとう今日は花が咲き始めました
d0160719_17491769.jpg

こちらは白い花。おとなりはピンクの花が咲きそうです。

d0160719_17495539.jpg

椿かな~って思ってたけど、正解! 今日一日でどんどん咲きました。



d0160719_1950292.jpg
フロントヤードに 2つくらい咲いていたパンジーが、こんなに沢山いたなんて!
隠れていましたよ~

さて、そんないいお天気の今日は、イースター。
キリストが十字架にかけられて、3日後に復活したといわれる、2度目のお誕生日?みたいなもので。

我が家にクリスチャンはいないですが、もちろんイベントは楽しみます。
子供がいないときはどんなイベントって感じでスルーしてましたが、今ではかなり楽しみな行事です。
エッグハントは、卵(プラスチック製)のなかにお菓子やおもちゃを入れて、庭にかくして、
それを取る遊び。
近所でイベントなどもあったりして、毎年言っておりましたが、今年はバタバタしていたのもあり、
家のみで。でも、ほかの子供たちに取られることなく、のんびり楽しめたのでよかったな。

ほかにも、ゆで卵に絵を描いたりするんだけど、今年はなしで

中でもこの人が一番エキサイトしてたね。
d0160719_1754766.jpg


昨晩から
「エッグはうさぎがもってきてくれる」となぜかサンタまかりの話になってしまったので、
ダレよりも早起きして、バックヤードへいき、卵があるか確認し、もちろんまかれていないので、がっくりしてもどってきた。

ダディ早くおきて たまごまいてくれ~・・・

えまさんはよくわかっていないので、まず朝ごはんから。
d0160719_17571096.jpg

さっちゃんが髪型、うさぎにしたいって言ったらえまちゃんもやってーって。
d0160719_17572849.jpg

あかちゃんのウサギヘアはかわいいのぉ~

d0160719_17585798.jpg

2階で子供たちを引き止めてる間にリスが外へ卵を隠しに。
さっちゃんは必死でたまご探し。

d0160719_180727.jpg

たまごあった~

d0160719_1803013.jpg

この辺もさがしてみてぇ~

d0160719_181475.jpg


d0160719_1812251.jpg

えまちゃ~ん!ここにもあったよ~!

d0160719_1814943.jpg

ここにもあるある~

d0160719_1823080.jpg

なぜか急に 「んっ!これえまちゃんの!!」 

d0160719_183765.jpg

「あ~ん、えまちゃんにちょうだい~」 「いいよ~はい♪」

d0160719_1834796.jpg

むふふ

d0160719_184621.jpg

エッグの中身。
もっと消しゴムとかいっぱいいれてあげたらよかったかも~。
でも結局、家の中でちらかるんだよね~。これくらいでよかったかな。

d0160719_1851275.jpg

私のイースターのお菓子はこれでした。おいしい~♪

昼前からバックヤードでエッグハントしたついでに、飲み始めたわたしたち。
子供たちもずーっと遊んでいて、
結局私も イースターのお菓子や料理をつくることなく、つまみをたべながら
一日が終わりました~。
リスは飲みすぎてよっぱらって、家族で始めて一日中ずーっとバックヤードで遊んだ日でした。

それもまたよかったな




せっかく子供たちにドレス着せたのに、クロックスはないよね~って思ったらぽちってね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ROMEOSURF | 2013-04-01 18:14 | 家族のこと