人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月になりました

NYスタイルチーズケーキ作ってみた

10月になりました_d0160719_12342787.jpg


底が抜ける型の底に、砕いたクラッカーを敷いてから生地を流すはずが、
底がみつからない! 
もう生地は出来上がってしまったのでどうしよ~って思って、ひらめいたプレゼンテーション。
私のお気に入りのカフェのまねっこ♪

マンゴーは冷凍マンゴーをピューレにしてから、砂糖、レモン、ワインで軽く煮込んで冷やします。
マンゴーチャンクと混ぜ合わせてソースに。
このマンゴー、DOLEの冷凍ものだけど、すごい!解凍してもフレッシュなんじゃないかってくらいに
おいしい!
さすがDOLEだな!


お友達にも気に入っていただけました~♪


お料理は毎日、リスが帰ってきてからはもちろん、肉料理が増えてきております。
豚肉の塊を買って、2種類のお料理に変身。
ショルダーの塊を買って、半分は いつも作る焼き豚さんに。

半分はローストポークに。
10月になりました_d0160719_12402366.jpg
 

ハーブ系はOKというリスなので、裏庭からローズマリーを沢山積んで、
これでもかと刷り込んだ笑
「too much herb」って言われたけど 気にしない気にしない。

オーブンを使ってお料理ができる季節になりましたね。
これからはオーブンにポンと入れておける、簡単料理が沢山できますねえ。


さて、4人家族もやっと板についてきたこのごろ。
子供たちもお父さんになれて、私はお友達とランチにいったり、アンティークショーに
いかせてもらったりと、一人で行動できるようになって、
キモチがとってもラクになっております。

ついでだから、お父さんの仕事、いっぱい作ってしまえ!ってことで、
週末のパンケーキのときは、カレにさせることに

10月になりました_d0160719_12503872.jpg


さっちゃんもアシスタントに。

10月になりました_d0160719_12514176.jpg


二人でシルバーダラーパンケーキを作るって。
シルバーダラーって要するに コインのように小さなパンケーキって意味ですね。

もうさ~、毎週末のパンケーキブレックファストは本当に大変なわけさ。
ベーコン、ソーセージ、エッグ、パンケーキ(たまにハッシュブラウン)
を同時に、キッチンをフルに使いながら朝っぱらから戦争なわけです。
これを6年間もやってたかと思うとおかしくなるわ。

もうパンケーキ焼くのめんどくさーって思ってたところに
「シルバーダラーパンケーキはおいしいよ、小さくて」
って言うもんだから、
「へえ~作って~♪」と下手に出たら つくりはじめたぞ。

ほめたら調子にのって、3回作ってるぞ。

これは毎週、ヤツの仕事になるな。さっちゃんも援護に回して、父親っぷりしてもらおう。

よし、週末のグリル、パンケーキ、タコスパーティの準備はあいつにまかせたから、
もっともっとほめて? 手のひらで転がせる女になるぞ!笑

10月になりました_d0160719_1259342.jpg

さっちゃんもお父さんかえってきて本当に楽しそうです。


もう一人のむすめも。。。
10月になりました_d0160719_12595041.jpg


すくすくと 成長しております
現在20ヶ月です。

エマちゃん、 走る、はねる、さっちゃんをたたく。。。
まあ2番目っつうのはすごいわねえ。。

でも余裕があるのか、さっちゃんが怒っているのをみて笑ってしまいます。

お姉さんの話を聞いているのか、よくしゃべります。

「さっちゃんがぽーんってやった(たたいた!)」と自分のあたまをたたく。
実際はえまちゃんがさっちゃんをたたいているのに、たたかれたことを根にもって、狂言を繰り返す笑

「なにやってんの~?」
「牛乳のみたい!」
「自分で!!自分で!」 パンツをはくときやスプーンでたべさせようとするときに。。
「さっちゃんん(学校)いっちゃった」
「えまちゃんもやりたい!!」 さっちゃんがダディに抱っこしてもらったあとに。。


プリキュアのキメゼリフも完全にコピーして、フリ付きでやってくれます。

リスはもうエマちゃんがかわいくてかわいくて仕方ない様子で、
さっちゃんはもちろん、リスのお気に入りだし、えまちゃんもまた、 違った性格で
リスの興味をひくようで、 いい時期に帰ってきてくれました。



先日、 さっちゃんを学校へ送っていくときに見つけた虹!

10月になりました_d0160719_1326732.jpg


朝の7時半ですが、エマチャンはガンガン外で遊びますよ~。
10月になりました_d0160719_13282193.jpg


最後に、先日のアンティークフェアでの収穫のマグ

10月になりました_d0160719_13144951.jpg




fire king Snoopy sweet dream mug
Hazel atlas Friendship mug Daisy

スヌーピーはちょっと高めでしたが買ってしまいました。
マグはいくつあってもかわいいわぁ~
by ROMEOSURF | 2012-10-12 12:33 | 家族のこと