ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エマちゃん1歳になる

d0160719_13592534.jpg

エマたん、1歳のお誕生日おめでとう。

d0160719_140371.jpg


プレイグループでカップケーキをもって、みんなでお祝い。
今年のテーマはアンパンマン!

d0160719_1423785.jpg

いつもでっかいケーキを作る私だけど、カップケーキを何十個も作るって本当に大変!
ケーキ1台作ってるほうが簡単です。
しかも生クリームをぬっていくって大変だわ。
フロスティングのほうがやっぱりいいけど、味はなまくりーむよね~☆
d0160719_14328.jpg

左の黒いアンパンマンさんはですね、
乳製品アレルギーの方のためのケーキです。
お富ちゃんが、ブログで作ってたレシピ、あたしも拝借。
eGG FREE DAIRY FREE NUT FREE CAKE
チョコチップがレシピにはいってて、完全なる乳製品フレーではないので、私はちょこを省いてつくったんだけど、全然なくてもおいし~!!
卵なんてひつようないんではないか?と本当に思わせてくれる一品です。
ぜひ、乳製品アレルギーの方へ!お富ちゃんTHANX!


d0160719_1431997.jpg

こちらは初めて、ケーキミックスを使いました。
ジャーマンチョコレート風味のスポンジです。
スーパーモイストって書かれてて、これがまたおいしい。
フランちゃんが以前、作っていたのがおいしかったので、私も使ってみた。

誕生日当日は、朝から、私の用事が多く、食料品の買出しなどをしていて、
一日出ずっぱり。 
お昼寝している間に3人で食べるディナー作り。
っていっても簡単ですが。。

夕飯ができるまで、今日Micheal’Sで買ってきたGEL CLINGS(ジェルシール)
で遊ぶ子供たち。
バレンタインのものは70%offになってて!
大きめの1袋がたったの89セント! あとの小さめ2袋も各58セント!
窓にペタペタ貼れて、何度でも遊べるし、 楽しんでおります。

このお店大好きです。

d0160719_1435741.jpg

さっちゃんは、エマチャンの誕生日以降は、hulaを一緒にやるって約束したけど、
本当かな~。
この1年で、すっかりお姉さんチックになりました。
あふちゃんからは「さっちゃんのしゃべり方、ミル姉みたいだね(知ってる?」
ここのお友達からは「さっちゃんOLみたいだね」
といわれております。
ま早く言えば、あたしのえらそうな
しゃべり方をそっくりマネしているのでいいんだか悪いんだかです。
でも、1年、お姉ちゃんがんばってくれてありがとう。


d0160719_144227.jpg



d0160719_145023.jpg
夕飯はアンパンマンマッシュポテト
にアンパーンチのおにぎりです。

エマチャンも同じようなメニューで食べれるようになってきたので助かります


d0160719_14325564.jpg


1年間はほんとにあっという間でした!
去年の今頃、病院に行って痛い思いをしていたな~なんて、昨日のことのように覚えているもの。
大きな病気もせず、元気に育ってくれて感謝します。
お祝いのお電話をくれたお友達、ありがとう!

とっても明るいエマちゃん、これからも家族をその明るさで照らして、
笑顔いっぱいのエマチャンでいてね。
お誕生日おめでとう!

そしてダディが一番、あなたの成長を喜んでいますよ♪
ダディが帰ってきたら一緒にケーキ、グチャグチャーってしようね。

マミーより。
[PR]
by ROMEOSURF | 2012-02-18 14:40 | パーティ☆うちかふぇ