人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス旅行

新年あけましておめでとうございます。

相変わらず、母子家庭がつづいているため、更新が滞っておりますが~!!
今年もタラタラと綴っていけたらと思います。

今年の抱負は。。。


貯金  かな。

今年は寝正月です。
本当に寝てます。風邪ひてるのもあるけど。

年末におじゃましたお友達が、手土産におせちの具を持たせてくれたので、
それと
アラスカから直送のおいし~いお刺身とイクラを注文したので♪それでお祝い♪

FAVCOという会社で日本人がスタッフがおります。

トロがトロトロで笑 本当においしかった~♪ハマチもおいしかったです。
次回はママにおくってあげたい。


さて、我が家のクリスマス。
今年はサンタさんは24日の朝にきました。
25日はリスのグランマの家に行かねばならなかったので、1日早く来てもらいましたよ笑

クリスマス旅行_d0160719_11454586.jpg


夜、さっちゃんはママに怒られながらクッキーと豆乳の準備。
まぜか、牛乳ではなくて豆乳をサンタにあげたいそうです。

母、おなかいっぱいだったので、クッキー全部食えず。2枚だけ残しちゃったよ。

23日、リスから電話がかかってきて、リスからのプレゼントは全部あけてしまったので、
あとはサンタさんからのプレゼントをツリーのしたに置くだけ。
クリスマス旅行_d0160719_11482879.jpg


翌朝、外で掃除をしていた私のとこへさっちゃんがきたんだけど、プレゼントにも、クッキーがなくなってるのも気づかず・・・・

さっちゃんみてみて!!
クッキーなくなってるか見て!!

ようやく昨日やったことを思い出して「クッキーが2枚残ってた」って
3日くらいず~っと言い続けてた 笑

そしてクリスマス当日は、リスママ、リスのグランマの待つバージニアへ。

リスがいないから行くの、どうしよっかな~とか思ったんだけど、
近所にお友達が引っ越ししてどうしても会いたかったし、
子供たちのプレゼントは1っこでもおおいほうが笑 って思って。。

ここで行かないと ママとのコミュニケーションが途絶えそうでなんかいやだったってのも
あったしね。

さっちゃんがリスママに慣れてないから今年こそはっておもってたのもあったし。
さっちゃん、愛想よくしてくれるかな~ってしんぱいだったよ。


クリスマス旅行_d0160719_11542381.jpg

到着してすぐ、もちろんエマチャンは抱っこの嵐でございました。
でもおしっこもごはんも、ぜ~んぶやってくれたからラクだった~♪
さっちゃんが、これがまたママにもニコニコできまして。
おねえさんになりました。
やっぱり連れてきてよかった。リスママもニッコリ

クリスマス旅行_d0160719_11544962.jpg

リスのグランマももうかなりのお歳なのに元気元気。
エマチャンを神のように抱きしめておりました。
グランマは世界地図のでっかい本をもっていて、
いつも世界中の話をするんだよ。
80過ぎてるのに、ギリシャへ行ったり、クルーズへでかけたり、アメリカ人にはめずらしい
行動力のあるひとなんだわ。だから私もリスもグランマが大好き。
長生きしてほしいな。

10家族ほどが集まって大きなパーティとなりました。

私はナスのサラダとクラブラグーンを持参。
お友達から教わったクラブラグーン。ワンタンの皮にクリームチーズとカニカマ入れて揚げた
ものなんだけど、 全部作って誰も食べなかったらあたしとママで冷凍してあとでたべたらいいか、
って思って作ったんだけど、これがまた大好評で完売。

みんな帰るときには「クラブラグーンをありがとう!!」ってあたしに言って帰るのだ。

これは世界共通で人気なんだな。 
また来年も作るとするか。

翌日はリスママとグランマにえまちゃんをお願いして、さっちゃんとSALEへ♪

そのまた翌日は リスのいとこに初ベイビが生まれたので見てきたよ。
クリスマス旅行_d0160719_1155632.jpg


スティーブン ニコラス君です。
父もスティーブン、そのまた父はスティーブ。
面倒だな。。。

でもブルーアイズでめっさかわいい。
やっぱりアジア人にはない顔だわね。

とっても快適なホテルに2泊して、そのあとはグランマの家から20分くらい走ったとこにある
友達の家に行って来たよ。

新築の超~すてきな家にあたいビックリ。
2泊させてもらって、素敵なスーパーマーケットに行ってデニッシュ食べてお寿司買ったり♪

のんびりたのしませてもらいました。

こんな近くに大好きな友達住んでくれてあたしは本当にうれしいよ。
またすぐに行くぜ。

帰りは結構渋滞にハマりながら帰ってきたんだけど、トイレ休憩ついでに
帰り道にあるアウトレットへ。
あ~旅行も終わったし、向こうでお買い物あんまりしなかったから、
自分へのがんばったご褒美ほしいな~ (っていつも言ってる)

お、そうだ、そうだ、35%OFFのクーポンあったな~。
1月1日までじゃん。つかわなきゃ~

クリスマス旅行_d0160719_12214214.jpg


つって、買っちゃったよ。
かわいい~!!!
早速さつまいもごはん作ったぜよ。
すんごい使えるこのハート。 
すでに大活躍です。 ほら、一個、植木鉢行きになってしまったからね。

そんなこんなで旅行はおしまい。

あ、そうだ、クリスマスはシュトーレン焼いたよ。
クリスマス旅行_d0160719_12245080.jpg


それからブラックフライデー(サンクスギビングあとの金曜の大セール)で
ミニドーナツメーカー買ったんだよ。10ドルだったから。

クリスマス旅行_d0160719_122647.jpg

レビューがかなりよかったんでね、一番安いので試してみた。
かなりよかったよ。
クリスマス旅行_d0160719_12265050.jpg

ふんわりミニドーナツが焼けました。
このサイズ、すごくいい~♪
簡単に焼けちゃいます。

クリスマス旅行_d0160719_12273572.jpg

さっちゃんもたべたね。
でもこの子、上のチョコだけチョコっと食べる (オヤジ?)
やめてほしい~

でもこないだ泊まりにいった友達の家は ミッキーのパンケーキメーカー持ってて
超~かわいいの!!
キティちゃんとかあるらしいからちょっとチェックしちゃおうかな~・・・
でももうきっちんがパンクだぜ。

とまあ、年末バタバタな我が家はもうお正月はやめようときめたのでした。
あっというまにすぎた1年。
また今年もよろしくお願いいたします♪

ロミオ一家 
by ROMEOSURF | 2012-01-04 12:31 | 旅行