ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Merry Christmas

お久しぶりです。
そしてメリークリスマス!!

d0160719_1243721.jpg


プレイグループのポットラックパーティで持参したケーキです。

d0160719_12435371.jpg

やっぱりクリスマスケーキは生クリームだよね~。
ブッシュドノエルにしようとおもったんだけど、
人数が多いので、ノエルにすると3本くらい作らなくちゃいけない計算になったので、
ケーキの上に株、のっけちゃいました


d0160719_1244686.jpg


かわゆいジンジャーブレッドハウスはダラーツリー(日本の100均だね)です。
サンタさんもスノーマンも。
以外にいけるじゃん。 アメリカのものでもさ。
でもジンジャーブレッドハウスのペイントとかよく見ると雑だよね。



d0160719_12441812.jpg

スノーフレイクはホワイトチョコをワックスペーパーの上で絞って固めたよ。
繊細だから 何枚か壊れちゃった

ホントは株のまわりにきのこの山を飾りたかったけど、アジアンマーケットまで遠かったので、
今回はやめときました
日本だったらコンビニで買えるのに、、、ってか、デパ地下でおいしいの買えるよね。

2年前は日本のアンリ シャルパンティエの5000円もするケーキを買って、みんなで
食べました。
でもちょっと思ったのは、5000円もしてうすっぺらいフルーツが入って、フツーにおいしかったんだけど、自分で作ったらフルーツてんこ盛りで、
20ドルもあったらこんなのができるって思ったら、まあこっちで作ってたらいっかって思ったわ。

って負け惜しみですが、、、そう思わないと 吹っ切れません。
やっぱり日本のデパ地下最高だわ。

d0160719_1312453.jpg


先日のおやつ。 チーズケーキ2種とガトーショコラ。 

d0160719_1322334.jpg


トレジョーでメープルシロップをお友達に買ってきてもらったので、
早速フレンチトースト焼いた

d0160719_1331710.jpg

さっちゃんもおいしいおいしいって食べてくれた。
たま~に朝から甘いものがたべたくなるのよねぇ~ (っていつもじゃん)


さて、子供たちですが、

d0160719_1371881.jpg

さくらはプリスクールに通っていつつも、日本語の上達のほうが早く、
リスにDVDをおくったところ、さくらの日本語がはやくてわからないとのことでした。

でも先日、はらぺこ青虫の英語バージョンをお友達からいただいて、
何度も呼んだところ、 
果物や食べ物を沢山言うところは、日本語バージョンの発音と、英語バージョンの
発音があるようで、自分でちゃんとわけていました。
でもなんどもやっているとちょっと間違えたみたいで
りんごを 「ぅりんごぅ↑」と語尾をあげて発音しては自分で「あれ?」って言っておりました。

複雑な環境に置いてしまって申し訳ないががんばれ。娘よ。

d0160719_13132639.jpg

こちらの娘さんは、とうとう 徘徊活動を始めました。
あっちをうろうろ、コッチをウロウロ。
両腕を使って ARMYのリスよりもきっと上手なホフク前進を見せてくれます。
部屋の隅っこにえまちゃんを置いてトイレに行くとあっというまに貞子のように
現れてちょっとこわいです。

明日で10ヶ月です。
さっちゃんにはない、下の子ならではの好奇心がたっぷり。
母、これから大変になりそうです。

d0160719_13173058.jpg


プレイグループにて。
姉妹もいいもんだ。

d0160719_13183542.jpg

最後に我が家の今年のツリーです。
去年の白いツリーは捨てました。

リスが気にいらなかったみたいです。
「すごいレイシスト(人種差別)っぽいツリーだね、まっしろで」 の意見と
「なんかスカスカで枝がないね」
と文句ブーブーだったので、あたいもなんか そのツリーがきらいになって
「捨てちまって!」って洗脳されて捨てちゃったよ。
あとで思ったけど、ヤードセールに出せばよかったよ。
あいつのせいで。思わずすてちまったじゃねえか。

まあでも、結構いいツリーが手に入ったので、よしとするか。
リスも気に入ってくれたし。

さあ、クリスマスの準備はみんなできたかな~。
プレゼントは準備した??

あたしはリスからヴィクトリアシークレットが届く予定。
何で知ってるかって、銀行のアカウントチェックしたら 明細が載ってたから・・
下着は自分で選びたかったな~・・・ まあいいか。


クリスマス本番は、リスのグランマの家にパーティにいってきます。
リスは不在ですが、子供にはひとつでもプレゼントが多いほうがいいんでね。

気合入れてがんばってきます。

もちろんまんぼうさん直伝のナスのサラダもっていくぜ~!!!

それではみなさん、よいクリスマスを♪
[PR]
by ROMEOSURF | 2011-12-17 13:32 | パーティ☆うちかふぇ