ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベイビーシャワーとさっちゃんプリスクールへ行く、の巻

先週はお友達が日本から里帰り出産を終えてもどってきたので、サプライズでベイビーシャワー

d0160719_12512782.jpg


マーサスチュワートからアイデアをいただいて~♪
素敵なシャンデリアにデコレーション

ウェルカムの風船もマーサからいただいて。

d0160719_12514471.jpg

クマ?鳥? 
マーサの作ったヤツのほうが断然うまかった。。
でもみんなが協力してくれてなんとかなったわ 汗

d0160719_1252387.jpg

ウェルカムカップケーキは
これまた マーサからで。

クリームチーズフロスティングで作った’鳥の巣’

ねえねえ、見える?鳥の巣に 笑

ペンギン???って言われた。
リスには「言われないと何かわからない」って言われた。

気になる方はマーサのHPで確認してください。


サプライズで午後から沢山のお友達が集まって、おいしいお料理を食べて、沢山おしゃべりして、
家に着いたら夜の11時でした。
リスがいなくなる来週からは、イベントも増えてくるし、
夜遊びが増えそうです。


さて、3歳になったさっちゃん。
おしっこもちゃんと自分でいけるようになって、
習い事なんかも母としてはそろそろ、、、なんて思ってた矢先、
ふっと思い出してね。
うちのこのハウジングエリアのオフィスの前に毎週止まってるバス。

「MOBILE PRE school」って書いてあるんだよ。
たまたまさっちゃんと公園で遊んでいるときに生徒がバスから出てきたんだけど、
生徒はさっちゃんと同じくらいの年齢でね。
オフィスに聞きにいったら、バスの中でやってくれるプリスクールなんですと。

私の住んでいるHOKE カウンティ では、
3~5歳まで無料で週1回、とトラック並みの大きさのバスの中で
プリスクールを開いてくれているらしく、 時間も9時から12時までと、
かなりうれしい。
早速、近所に住んでいるお友達と一緒に入学手続きしにいってきたよ~

来週から通うことになるけど
先生もとってもいい人。
トイレも電子レンジもキッチンも完備のバスだそうで。
でもトイレは一切お手伝いはなし。
ウンチしたときなんかも自分で拭かなきゃいけないし、はきづらい服なんかは絶対むり。
その辺が心配ですが、2時間半、がんばってもらいましょう。
無料とはいえ、結構しっかりしたプログラムで、
遠足やら寄付やら宿題やらと幼稚園並みにやらされます。
なんかはじめてのことでちょっと緊張する母なのです。

でも今年も1年、さっちゃんは学校にいけない(お金ないって意味で)
と思ってたので、すごくラッキーでした。
これで少しでもシャイな性格が治ってくれるといいんだけどなあ。


母と娘の新たな挑戦が始まりました♪
[PR]
by ROMEOSURF | 2011-09-14 13:13 | パーティ☆うちかふぇ