ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Merry Christmas!!

みなさん、素敵なクリスマスを迎えられましたか~??

我が家は今年はどこにも行かずに家族でのんびり過ごしました。

イヴの夜は、さっちゃんが初めてのサンタさんをお迎えするので、その準備をしましたよ。

d0160719_15193780.jpg

数日前から、「サンタさんが来るから牛乳とクッキーを用意してあげようね」 と。

夜、寝る前に準備するし、さっちゃんがクッキーを食べたくなったらどうしようって思ったんだけど、以外にも、サンタさんのためにってわかってるらしく、
食べたいといわずに、サンタさんのために準備しておりました。

d0160719_1521366.jpg

さっちゃんがねたあとに、ダディが食べる予定だったんだけど、ダディ、さっちゃんより先に
カウチで寝てしまってて・・
あわてて私が クッキー1個残してあとは隠しました。(糖尿だから食べれません・・・)

でも朝起きたら、ダディもちゃんとクッキー食べててくれててよかった♪

朝、起きてきたさっちゃんに「サンタさんきたよ!!クッキーと牛乳のんでったよ!よかったね♪」
と言ったら喜んでた!
かわいいねぇ~♪

我が家のサンタさんはこんな格好です。
d0160719_15262720.jpg

お友達からプレゼントでいただきました。
私のことを思って買ってくれたんだなってうれしいです。

25日は朝起きてからプレゼントOPEN!もちろん パジャマのままでね。

d0160719_152875.jpg


イヴの夜、一個だけさっちゃんはプレゼントOPENしていいよってことになって、
リスのグランマからもらったのをOPENしてみたんだけど・・・・

なくなったおじいちゃんが、今まで飼ってた中で一番性格の悪い犬(笑)を抱いている
若いころの写真が入ってて、サクラ宛ではなかった・・(笑 

リスもあたしもドン引き(笑 

飾る部屋もないので、箱に戻された可愛そうな写真であります。。。
ほんとに狭い家だから、飾るところも本当にないのよね。
ほんとにごめんなさい・・

でもサクラ宛と思って「パジャマかもね~」とか喜んでたから、ちょっとビックリ(笑 

d0160719_1533797.jpg
 

さっちゃんには、スケートボードと補助便座(笑 
サクラにはまだわからない年なので、こんなんでいいのです。
トイレトレーニング、がんばろうね。あとはさっちゃんの大学費用に。

お友達からもらったハーモニカ、ふけなかったけど、吹き方教えたら5分でふけるように。
しかもちゃんと吸って、吐いてもできる。
うれしいが、一日中、うるさいです(笑 
でも音の出るものはもう慣れてるので、全然平気~♪ 

私へのプレゼントもあったのであけましたよ~

d0160719_15371011.jpg


リスからはサンヨーの卓上の電気鍋♪
やっと手にいれた~♪ これで焼肉も鍋もすきやき、蒸し物も~♪ 
HULAの新年会で使う予定です♪
リスはもうすでにゲームを買って楽しんでるのでなしです。
でもアバクロで帽子とTシャツ、スターウォーズのランチバッグをプレゼントしました。

のんびりブランチしたあとは、早速夕飯の準備。
16時からクリスマスディナーは始まりましたよ。
d0160719_15415623.jpg


今年のメニュー

smithfield (Virginia) のハム
デビルドエッグとセロリのディップ(ハニーマスタードマヨ)
アスパラガスのサラダ
マッシュポテト
グリーンビーンズ
オニオングラタンスープ
クリスマスリースブレッド

d0160719_15453881.jpg

約5キロあるハムです。
たくさんたべてやる~とか思ったけど、やっぱり肉って大量には難しいね。
1/5もたべてないんじゃないかな~。残りはサンドウィッチになったり、
いろんなものに変身予定。
骨は今、とんこつスープになりました♪
こないだ作ったターキーのスープがあるので、混ぜてラーメンスープになる予定。

d0160719_15481539.jpg

今年は私の糖尿もあって、ケーキは作りませんでした。
クリスマス気分を盛り上げるために、パンはしっかり!!
全粒粉と強力粉を50%ずつの配合に、ウィートグルテン大匙1を加え、
バターも卵も入ったしっとり、ふわふわ、でも全粒粉のかみごたえのあるパンができました♪

VAのヒルトンに入ってるレストランでは、パンにぬるバターはお砂糖が混ざっていて
とってもおいしいの!
私も真似して、お砂糖(今はスプレンダです)を混ぜ混ぜ♪
さっちゃんもパンばかり食べておりました。

さっちゃんとリスはなっぷタイム。

私はひとり、FOODNETWORKでアメリカ版料理の鉄人をみながらのんびりハムを堪能(笑
糖分取れない分、肉をのんびり食うのだ。

お富ちゃんと久々~に話したあと、家族で映画タイムしました。(お富ちゃん面白かったよ!)

日本の実家にも、日曜になってしまったけどプレゼントが到着したようでよかった♪
日曜も配達してる日本はすごい!!!

来年はリスがいないので、今年はたっぷり、家族を満喫しております。
こんな年もいいね。

さて、あとはあのハムたちをどうやってやっつけようか・・・
HULAのランチはみんなをハム地獄にするか。
[PR]
by romeosurf | 2010-12-26 16:03 | パーティ☆うちかふぇ