ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスパーティ

ポットラック続きが3日間続いておりました♪

月曜はHULAにて、火曜はお友達の送別会にて、
水曜はプレイグループで行うクリスマスパーティ

ついでにチョコレートケーキをお友達からご注文いただいて、(クリスマスに家族で食べる用に)
それも作ったりしながら、
この週前半はキッチンに立ちっぱなしでした♪
楽しかった♪

おかげでリスの夕飯はピーナッツバター&ヌテラ(ココアクリーム)のサンドウィッチで
可愛そうな思いをさせましたが、文句も言わず、さっちゃんの面倒を
観てくれて本当に感謝です。


先日、お友達からクリスマスギフトとして、クッキーの型をいただいたんです。
それがまた可愛くて、クリスマス前にわざわざお届けしてくれて。
「だから作れよ!!」って半強制だったわけないので(笑 これは絶対作らないと。

で、プレイグループに作ってもって行きました

d0160719_14523469.jpg


星型で作る19枚のクッキーからクリスマスツリーができました~♪
さっちゃんも夜なべして、一緒にクッキー作り。
さくさく、甘さ控えめクッキーに緑のキャンディチョコをかけて、
アクセサリをつけたら あとはチョコをのりがわりにして重ねていくだけ☆

d0160719_1457939.jpg

母も一緒にパチリ♪

さっちゃんは先週から甘いもの漬けになって、クッキーやらチョコやらと、
怒られないのをいいことに調子づいております。

「ご飯食べないとサンタさんこないよ!!」
「豆腐食べないコのおうちにはサンタさんはこないって!!」

と、だましだましでやっておりますが、
「クリスマス終わったらどうしようか。。」と友達と話しております。

この日のポットラックは、久々にハワイアンピザを♪
d0160719_1523719.jpg


いつもリスと食べるピザの倍量 小麦粉400gを使ってのピザです。
ピザは大きく作って食べるほうがおいしいねえ♪

お友達の作ってきてくれたお料理もどれもおいしいものばかりだったし、
食事制限中の私でもたくさん食べれてしまう炭水化物抜きのものがほとんどだったので、
これまたありがたくおなかいっぱいにさせていただきました♪


こんなかわいいパンも♪
d0160719_159375.jpg


Great Harvest   っていうパン屋さんで作っている、クリスマス限定(?) のクマちゃんパン♪
ブラウンのほうは全粒粉でできていて、私のためにも(なのかな??)気を使ってもらって、
本当においしくいただきました☆
予約制らしいです。


ここのパン、最近お友達から分けていただいて食べることが多いけど、
とってもおいしい!ヘルシーっていうのもウリらしい。
クランベリーとホワイトチョコのパンはこれまたおいしかったです。

小麦粉も量り売りしてくれるので、病院から食事制限を開放されたら買いに行こうかな♪
アメリカ全土にお店があるようなのでご近所の方はぜひ♪


3日間の年末最後のパーティたちも終わり、 お友達のうちでのんびりお茶させてもらって
気持ちよく帰ってきました♪
リスも午前中で仕事が終わっているので、ゲームの時間を堪能しておりましたから
帰ってきてからも「3日間お疲れさま~」って言ってくれて、どこまでも
怒らない夫です(笑 
今夜もMac&cheese勝手に作るよって言ってくれたんだけど、いやいや、
一応申し訳ないし、栄養ないんでって思って、照り焼きチキン丼をしっかり作りました。

週末のクリスマス本番まで2日間はのんびり家のかたづけと、洗濯でもして、
のんびりすごそうと思います♪

最後にクリスマスカード用に撮った写真で

d0160719_1529363.jpg
d0160719_15292057.jpg


Merry Christmas!!
[PR]
by romeosurf | 2010-12-23 15:27 | パーティ☆うちかふぇ