人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fire king st. denis

アンティークにハマってから、ここだけは入ってはいけない道、と思っていた
ebayにとうとう手が出てしまいました。

(ebayはアメリカ版ヤフオクだね。)

でもリスにebayはだめって言われてるので、これ以外はもちろん手は付けておりませぬ。

Fire king st. denis_d0160719_11575134.jpg


やっと手に入れたのはこちら。
ファイヤーキング セントデニス カップ&ソーサー 2客セット。

ファイヤーキングのカップ&ソーサーの中で一番容量が多く、
カフェオレなんかにもってこいって書いてあったので、どうしてもほしくって♪

ず~っとアンティークショップやら、スリフトストアやら観てきたけど、
一度も現物を見たことないくらいに幻だったものですから、
お得な金額でebayで出てたので、即決で落札しちゃいました♪

このジェイドカラーがいい感じ♪ カフェラテがもっとおいしく感じられました♪


さて、先日のベイビーシャワーで作ったケーキのスポンジのきれっぱしが
冷凍庫にあったので、 
それを使ってさつまいものモンブランを作りました

Fire king st. denis_d0160719_1234919.jpg


ほんとにあまったスポンジとクリームだけだったので、たいしたもんではないけど、
サクラも喜んで食べてくれました♪

さつまいものクリームは分量も適当。
おおきなさつまいも1本をレンジでやわらかくして 皮をとり、
フープロにかける。
なべに戻してから牛乳200cc、砂糖50g(お好みで増やしても)を入れて
火にかけながら煮詰め、火を消してバター10g、生クリーム50ccを混ぜて
フープロでよく混ぜ合わせる。 冷蔵庫で冷やしたら完成です


このクリームがあまったので、ホットケーキミックスが
あったので、ドーナッツを作ってみました♪
Fire king st. denis_d0160719_122358.jpg


これがめちゃうま!!
あまったクリームにホットケーキミックスを混ぜていってちょこっと牛乳をいれて混ぜる。
べとつくやわらかさになったら、
手に水を付けてから生地を小さく丸めて 低めの温度の油で揚げる

中はしっとり~、外はかりっって おいしいですが、 食べ過ぎると気持ち悪くなるのでね。
やっぱり揚げ物なので
お手持ちのスイートポテトのレシピなんかあったら、それを牛乳で少しのばして
ホットケーキミックスを混ぜたら同じ感じのものができると思いますよ
これお勧めです!

先週まで、イベント続きでしたが、今週末はのんびり、家族で過ごしました♪
でも今週末はハロウィンがあるから、今日はサクラのコスチュームを買いに
お店をはしごして、やっと決まりました~、もうギリギリだったので、
今年はすごい格好になってしまいましたが(笑 またそれはハロウィンにでも・・・
by romeosurf | 2010-10-25 12:26 | レシピ