人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンナゲットのレシピ

みなさんこんにちは。毎日暑いですねぇ。でもやっと8月。
今年はサーフィンは断念したので、早く夏なんか終わってしまえばいいのにと思っているロミオです。

私がいまのところ、一番尊敬している シングルマザー。
皆さんも知ってのとおり、悲惨な事件が起こってしまったね。。
私はリスがいなくて、家族も近くにおらず、一人で(お友達に助けられて)
育児をやってきたわけだけど、
いつもつらいときに思うのは

「シングルマザーは育児以外に仕事もしてるんだからこんなことでつらいって思ったらいけない」

いつもいつもそう思っています。

あの母親も、あのまま風俗だろうがなんだろうが、お金稼いで最低限でも育児してたら、
若くてとっても尊敬できる母だったのに・・・

私もシングルマザーになって、仕事でつかれたら、もしかしたら
あんなふうになってしまうのだろうか・・・
そんな風に自分のことさえ、かんがえてしまうほどに衝撃的な事件だったわ。

あの事件以来、サクラのことがかわいくてかわいくて、 あの二人の分もかわいがってあげたいと思っております。

日本もさ、そろそろアメリカ並みに虐待とかフツーになってきたから、法律かえたほうがいいよね。

車中放置、家に放置も 罪にしたほうがいいと思うよ。

アメリカは車や家に小さい子供を置いて出かけると、通報された時点で 離れ離れに暮らすはめになるので、
これからアメリカ生活する方などは覚えておくといいと思います。
子供は宝よね。


さて、
今日は、鶏の胸肉が一枚あまっていたので、お昼にチキンナゲットをつくりました。


チキンナゲットのレシピ_d0160719_3140100.jpg


マックのハニーマスタードが家にあったのでそれをつけて。

胸肉でヘルシーだし、サクラも柔らかいからパクパク食べてくれます♪

チキンナゲットのレシピ_d0160719_324737.jpg


チキンナゲット作り方

☆材料☆(作りやすい分量)

鶏胸肉  2枚 
たまねぎ 1/4個
卵  1個
小麦粉ミンチ用(all purpose)  大匙2
ガーリックパウダー or カレーパウダー お好みで
塩 小さじ2
こしょう 小さじ1/2

衣用 小麦粉 適宜
揚げ油


作り方

たまねぎは摩り下ろしましょう。
あとはフープロにぜぇ~んぶいれて、ミンチにします。

チキンナゲット型に作って小麦粉をまぶして 油で揚げるか、フライパンでうすく油をひいて
揚げ焼きに。

ケチャップやマスタードやソースでどうぞ~♪

おやつにもぴったりだし、胸肉一枚でも結構な量ができます
おためしあれ。


お次はツナコーンパンとハムチーズパン

チキンナゲットのレシピ_d0160719_311457.jpg

チキンナゲットのレシピ_d0160719_3112871.jpg


ちょっと遠くへ行っていまうお友達へ、送別の意味でパン今教室を開きました♪
基本のパン生地から、ハムチーズ、ツナコーンを作ってみました。

豆乳入りのパン生地でフカフカしっとりでした☆
お友達も気に入ってくれました。


チキンナゲットのレシピ_d0160719_3135968.jpg


最近塩豚をよく作ります。
豚の塊に3%のお塩を刷り込んで、4日以上ねかせます。
焼肉にしたり、煮たりといろいろ使えて便利です。

今回はローズマリーとにんにくで味をつけ、 白ワインで焼いたあとにぶつ切りにして
野菜たっぷりのポトフをつくりました。
味がすでについているので、コンゾメのみのあじつけで。

キャベツも沢山食べれます♪
秋からはもっと活躍しそうです。


チキンナゲットのレシピ_d0160719_317720.jpg

私のJEEPが動かなくなって、現在修理中です。
エンジンは動くようになったけど、エアコンの修理もついでにお願いしたので、パーツ待ちで3日、といわれてから2週間がたちます。
パーツはいつ届くの~??なかなか外出できなくて困っおりますが、 余計な買い物しなくなったので
無駄が減った?(笑
つわりで眠し、 今はのんびり家でさっちゃんとお料理♪
今日はサクラ用にクリームチーズのクッキーを作りました。

チキンナゲットのレシピ_d0160719_320254.jpg


ひたすら型を抜くサクラ。
生地が小さくなっても、ひたすら型抜き。

チキンナゲットのレシピ_d0160719_3212118.jpg


子供用だからあんまり甘くないので、さっちゃんどうぞ~♪
でもこれくらいのほうが子供にはいいね


最後に。
さっちゃんは最近、寝てばかりいる母に 「なぁ~っぷタイム♪ なぁ~っぷたいむ♪」
と言って、ブランケットをかけてくれます。

こないだはわたしが爆睡しているときに、
沢山のフルーツをお供えしてくれていました。
チキンナゲットのレシピ_d0160719_331444.jpg

なんでこんなに沢山?どんな意味でこんなに沢山おいてくれたのかねえ。
ちなみに頭にかぶさったザルはリスがかぶせてくれたそうです(笑

母遊ばれる。。。
by romeosurf | 2010-08-07 03:33 | レシピ