人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワシントン州レイシー(Lacey)に引っ越して来ました。 娘二人と旦那の4人で新しいワシントンでの生活を綴っていきます。


by ROMEOSURF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのお庭

皆さんお久しぶりです♪
サクラのBDパーティのあと、お友達の送別会(運動会)をして、
その足でバージニアビーチに遊びに行って、それからリスの実家に遊びに行きました。

忙しかった日々もやっと終わり、やっとリスも仕事に戻ってくれる~!!
(ほら、一日中だんなといるとイラッっとしない??笑)

と思ったら、アフガンから仕事の道具やらが戻ってきてないので
今月いっぱいまで午前中で帰ってきちゃう・・・

「また~!!!??」
と叫んでしまいました~(笑



さて、旅行から帰ってきて、お庭を見るとあらびっくり。
小さかった花たちもジャングル化し、 バックヤードも大変なことに。

まだまだ手を加えなきゃいけないとこですが、
はじめた2ヶ月前よりも変化がありました☆


まずは

はじめたころの写真。


うちのお庭_d0160719_4521960.jpg

まだ花たちも小さくて、地面もみえてたね。

一番手前にあるペチュニア。
これは雨に弱いらしいので、鉢に植え替えて、 雨の当たらないところで管理

代わりに ここに、 ヴィンカ(日々草)を植えました。
どれもこれも小さな株から初めてね。




現在はこんな感じです。


うちのお庭_d0160719_4523721.jpg


ハイビスカスもジャングル化。
蜜を吸いに ハミングバードがたま~にやってくるんですよ~♪
マリーゴールドもヴィンカも大変なことに。

左上にはシソとミントも植わっています。これから成長します~。

うちのお庭_d0160719_4572622.jpg


ハイビスカスは3種類。
赤、黄色の ハワイアン系と
このサーモンピンクのもの。これは 花びらの中にまた花がある2段咲きなんです♪
かわいいでしょう。

うちのお庭_d0160719_4591350.jpg

このペチュニア。
ベビーピンクとホワイトしか買ってないのに。



うちのお庭_d0160719_4593028.jpg


どうやら交配したようで??

ホワイトは薄紫に。
一番奥のはホワイトとピンクを植えたからいいんだけど(それでも色が微妙に違う)
手前から2番目はピンクのはずが、なぜか紫とピンクの2種類に!!
あら不思議~。
花っておもしろい。
黄色は黄色のままでした♪

うちのお庭_d0160719_522447.jpg

夏もずっと咲いてくれるお花を選んだので、当分楽しめそうです。
まだ土があまっているので、もう少しきれいにしてきたいな。


そしてバックヤードは家庭菜園です。

うちのお庭_d0160719_532569.jpg

去年はミニトマトだったけど、今年は大きめを
もうじき赤くなるかな~


うちのお庭_d0160719_5271964.jpg


フランちゃんからもらった 日本のきゅうり 「夢みどり」
旅行から帰ってきたら、ヘチマになりそうなくらいに大きくなってて
急いで収穫して、きゅうりのQちゃんに♪おいしかった!

今日も2本収穫しました~♪
まっすぐ伸びるのががよくできた証拠らしい、やった!!

うちのお庭_d0160719_5274657.jpg


バジル、ミント、ローズマリーも元気です

バジルは今日収穫して、これからバジルペーストになる予定です。
一度刈って、またあたらしい葉がやわらかくなります。

でもなぜかシソが元気なくて、しかも種をたくさんまいたはずなんだけど、
発芽しておりません。
う~ん。ダイソーのだから??(笑
去年種が落ちて芽が出たものは育っております。

うちのお庭_d0160719_864927.jpg


窓を覆ってしまいそうな勢いのきゅうりです。
 毎日昆虫やハエとの戦いですが、でも楽しいです☆

花が咲くと、ついついうれしくて何度も玄関にでたりとか、 外で過ごすことが多いです。
サクラも一緒に遊べるし、花を大事にするようになったので、なんだかうれしい♪


そんなさっちゃん、
お友達からほしがってたキッチンをもらって、ダディに組み立ててもらいました。

うちのお庭_d0160719_5315754.jpg

 キッチン買うなら絶対これ!!
って(母が)決めてた。
さっちゃんよりもぜんぜんおっきいキッチン。
おなべをおくとポコポコ音がたったり、電話ついてたり、
とにかく楽しいのだ。
早速さっちゃん、朝起きてもポコポコ、昼間もポコポコとお料理しており、
カップ&ソーサーでお茶しておりました。

掃除機のおもちゃももらい、
私が掃除機をかけていると自分もそれをひっぱりだしてきて、
一緒にお掃除。

おもちゃはかくして、たまに見せるのがいいってまんぼうさんに教わったので、
掃除機は掃除のときだけと決めました。
これがまたいい効果!!!
さすが先輩の意見は違うわ♪

昨日、おとといと、100度を超え(40度近く)
まだ6月なので先が思いやられますが、こうしたおもちゃで室内で 遊んでくれるのもいいよね。
by romeosurf | 2010-06-17 05:20 | ガーデニング